Aliens

PARCO

2004.09.27(Mon)

なんと、PARCOに行ったんすよ!
どうせまさに今日ストサンで流れるんだからいまさらだったんですけど、ちょうど恵比寿に行ったんで、ついでに様子も見てこようかと。

……何にも聞こえませんでした!!(笑)

いやあ、聞こえないっつーのはうわさでは聞いてましたけど、本当何にもわかんないよあれ(笑)。
SPASSOは曲の判別は出来ましたけど、単に曲をすでに知っていたからだと思います。
おそらく音が脳内補完されたんだと。
おかげで聞いたことのない黄昏サラウンドのほうはもう完全にリズムしか聞こえねえ〜!みたいな(笑)。MC陣もSUさんとRYO-Zさんの声はなんとなく聞こえましたけど、リリックどころか!「あ!なんかSUさんの声が聞こえるよ!」終わり(笑)。フックがどこにあったのかすら判別不可能だったもんね(笑)。ありゃ聞いたとは言いません(笑)。何の印象も残ってないもん…(笑)。
あれ、30分に一回しか流れないんで、他のときは他の曲が流れてるんです。で、SPASSOのCMバージョンが流れると曲が変わるんで、その都度耳をダンボにして「…………これは多分違う………」「………リズムがHIP HOPすぎるよね……これじゃ黄昏じゃないよね……」とか「…………SUさん…………?」「…………違うよ、単に声の低い別の人だよ………」とかやってて。
で、肝心の黄昏が流れたときも「……………………」「…………テンポがそれっぽくない…………?」「…………うん…………でもリズムしか聞こえないけど…………」みたいなノリでした(笑)。んで、SUさんの声がなんとなく聞こえてきて「……SUさんじゃん?」「うん、やっぱりこれだね」「……曲全然わかんねぇ〜!(涙)」ってな感じ(笑)。

思ったんですけど、パルコ、RIPちゃんの新曲を流してるのって客寄せですよね。でも、私たち30分間入口近くのスピーカーの下で立ち往生したっきり、買い物するどころじゃなかったすよ(笑)。音が小さすぎて…(笑)。普通に買い物しながら聞ける音量にしてくれりゃ曲待ちしてるあいだとか多少は店内も見たでしょうに。

これ、ついでだったからよかったけど、わざわざPARCOに行ってたらかなりショックだったなあ、きっと(笑)。

で、黄昏のためにPARCOまで行ったくせに、今日はやりたくもない他の作業があって、ストサンを聴けませんでした(私のばかー!<ミスで作業が増えた結果、ストサンを聞く時間がなくなった)。例によって録音はしてあるんで、感想はまた明日に。

Posted by koko at 04:35 | Comment (0)
Comment