Aliens

WHAT'S IN?&CDでーた

2004.10.16(Sat)

雑誌が二冊発売になっています。両方とも2Pだったかな?
WHAT'S IN?のほうは普通にインタビュー、CDでーたのほうはおそらくインタビューを取ったはずですが、ライター文にメンバーのコメントが挿入される形式でした。っていうか、CDでーたって昔からそういう記事が多かったかも。今思うと。RIPちゃんでは普通にインタビュー載ってたから忘れてたけど。

P数自体が少ないんで、そんなたいした話をしているわけでもないですが、RYO-Zさんも30代だしって話になったときにインタビュアー(北川さん)が「あれっ、じゃあ20代はFUMIYAくん一人?」というわけのわからない発言をして、PESくんが「ちょーっと待ったぁ!RIP SLYMEのカミセンである俺とILMARIを忘れるなー!」と叫んだのが非常に印象深かったです(笑)。北川さん「ごめんごめん、忘れてた(笑)」だって。つーか、本当不思議発言だよ>北川さん…(笑)。どうしていきなり20代がFUMIYA一人になっちゃうのさ。しかし、カミセン…(笑)。RIPちゃんのカミセンってPESくんとFUMIYAくんだった気がするんですが、イルもカミセンだったんだね…(笑)。そのあとのSUさんの「PESが30代だったら、俺は40代?50代?」という(感じの)発言も感慨深かったです(笑)。
あとCDでーたのほうだったかな?イチローとRIPちゃんの発言を並べるという暴挙に出て「PESくんが「目の付け所が同じでも、努力が違う」と謙虚に言っていたが」なんて書いてましたけど、そこで自信満々にイチローと肩を並べる人はあんまいないと思うよ…(笑)。
あ、あとイルがどっちかでアーティストとファンのタイムラグが少ないフレッシュさっつーのに言及してましたね。うん、普通はアーティストのほうは、作ってからリリースまでに時間が空きすぎるので、アルバムが発売される頃には過去のものになっちゃってる場合が多いんですよね。RIPちゃんのほうもフレッシュなままツアーに出られるってのはうれしいことですね。まあ、プロモーションには支障を来たすけど(笑)。でも、もうそれが普通になっちゃってるね、RIPちゃんは(笑)。

あ、そうそう、今回はアルバムについて話し合ったそうです。画期的なことですね(笑)。人間くさい感じに…って言ってましたね。その他、こまごまとした情報はあるのですが(Get BusyがSUさん曲だとか、イル曲はプロデュースが森広隆くんだとか、MasterpieceというタイトルはRYO-Zさん案だとか)、総合的にはたいしたことは言ってなかったかな。そもそもまだトラックダウンが終わってない状態でインタビュー受けてるしねえ…(笑)。

ちなみに、WHAT'S IN?のほうはサイト取材裏話が載ってます。
天むすの話がかわいいです(笑)。ぱくぱくと(6つも)食べてから突然数を数え出すFUMIYAくんとか、来たときにはすでに2つしか残ってなくてお菓子をつまみまくるイルとか、その横で「俺、8個も食べちゃったー(笑)」と言ってるFUMIYAくんとか。かわいい。

Posted by koko at 01:45 | Comment (0)
Comment