Aliens

「B-PASS」2004年12月号

2004.10.29(Fri)

表紙巻頭B-PASSです。どうでもいいけど、いま、12月号って書いて「うわ!今年終わっちゃう!」てビックリしました。

「B-PASS」2004年12月号
・表紙
・CM「MASTERPIECE」(1P)
・CONTENTS(1P)
・「RIP SLYME MASTERPIECE」(14P)
---パーソナルインタビュー
・THE取材(1P)

いきなり小ネタですけど、THE取材を見ると、この取材は10/4に行われたそうです。そして、その日がレコーディング終了日だったとのこと(そして、PESくんはちょっとおねむ)。11/4発売なのに。ギリギリすぎて、工場や印刷会社等々物理的に製作する人たちが可哀想な気もします…(笑)。

表紙の写真はそんなに好きではないんですけど、中のツーショット写真が好きですね!特に最初のPESくんとイルの写真のPESくんがとっても好き〜。イルはなんかちょっとおもろい顔してますけど(笑)、素で楽しそうな顔ということでそれもよし(笑)。あと、PESくんの衣装、袖がやたらと長くて可愛いですなあ。指先だけ出てるとかツボです(笑)。FUMIYAとイルの(ちょっと珍しい取り合わせのような気がする)写真の、FUMIYAくんが持ってる「ドラゴンヘッド」はいいんですが、イルの足元に積んである「空手バカ一代」がちょっと気になります(笑)。あと、イルはなにを読んでるのかしら?

インタビューはパーソナルインタビュー。わりと面白かったです。っつーか、やっぱりRIPちゃんがいい感じ!という…(笑)。いい感じだよねえ。なんというか風通しのよい空気がすごい流れてる感じがして、本当いいですね。安心するし、単純に嬉しいし。

各メンバーのインタビューに関しては…RYO-Zさんのインタビューは…実は端々意味がわからないところがあるんですけども(笑)、HIP HOPの原点回帰とか90年代のどうのこうのとか、そういう話はやっぱり基礎知識がないのでわかんないんだよね…(笑)。あと、インタビュー最後辺りが難しかった…(笑)。最後がわからないと結論がわからないから困るよなあ…(笑)。何度か読んでたらなんとなくわかったとは思うけど。
うーんと…RYO-ZさんはHIP HOP回帰って言ってるけど、インタビュアーさんとの話をすり合わせると90年代回帰って感じなのかな?と。それならわかる気がします。GbMで言ってたトーキン・チープのイメージがあるっていうのもそういう意味でしょうね。

FUMIYAくんは、FUMIYA君個人の指向とグループの指向の話が興味深かったですけど。でも、それはもう、それこそいちばん最初のSTEPPER'Sのときからある話だとは思うんですけど、今までに比べてFUMIYAくんがそれほど煮詰まってないなって感じがしました。多分FUMIYAくん自身が生っぽかったり人間味のある感じを求めてたりとか、ドラムンベースじゃないだろうとか、そういう方向に向いていたからかなという感じですね。でも、私はいままで「シングルだから」って理由で注文があるとか制約があるとかそういう話はあんまり聞いたことがないので、「FUMIYAくんは本当大変だなあ…」としみじみ(^^;;。

……なんかいつになくがっつり書いているうちに5時を回ってしまって(汗)、寝ないとあかんので、続きはまた明日。って明日はMステだよ!!B-PASS感想なんか書いていられるのか?!(汗) ではおやすみなさい。

Posted by koko at 05:11 | Comment (0)
Comment