Aliens

2004/10/29「MUSIC STATION」

2004.10.30(Sat)

急遽出演だったMステ。Rock it!ということで、めっちゃレアですね。RIPちゃん衣装は最初はカジュアルなんだかそれなりにオトナなんだか人によって違いましたね。とりあえずイルがけっこうかっちりしたジャケットを着ていたのが目に付いたのと、あと、FUMIYAくんの真っ赤な帽子がとっても目につきました(笑)。

トークは並びが珍しくてビックリしましたが。RYO-Zさんがタモさんからいちばん遠いし、SUさんがタモさんから二番目だし。多分、トークネタが「SUさんが一日レコーディングに来なかった」っていうやつで、その日いたのがおそらくイルとPESくんだったからでしょうかね。この三人にこのネタを話してもらおうっていう。あと、RYO-Zさんとハルカリを近くにおいとこうみたいな? でも、いちばん遠くからでもとりあえずRYO-Zさんが喋るんですけどね(笑)。
それにしても、SUさんは虐げられますよね〜(笑)。「まだあんまり字とか読めない」とか、なんだそのキャラって感じですよね(笑)。しかしSUさんも「ラップ嫌いなんです」とか言うし、すごい展開ですよね…(笑)。後ろでモー娘石川がSUさんにマジ呆れてるのが目に入っちゃった…(笑)。
あとハルカリちゃんに「でも、気まずいです、ほんとに」って言われたときのRYO-Zさんがなんか珍しい表情で、面白かったです(笑)。あと、ハルカリちゃん的にはRYO-Zさんお母さんなんだ!っていう(笑)。トーク面白かったですね。

そんでもって、「Rock it!」。みんな上着を脱いだらアルバムプレゼントのアディダスジャージでしたね。可愛いね、これ。いや、私自身はよしんば当たったとしてもどう考えても着る場所がないけども…(笑)。イルがなんか不思議なめがねかけてましたね(笑)。なんか、どことなく昔っぽい…そうか、オールドスクールを意識してたのか(笑)。でもやっぱ微妙だと思う、そのめがね…(笑)。

でもって、なんかMステにしちゃすごくよかったです!(笑) 最近Mステでのパフォーマンスの上限に関しては諦めムードが漂いつつあったんですけど(^^;;、いやいや、今回いいんじゃないですか〜!嬉しい!めっちゃかっこいい。 今回は音源をあんまり聴いてないせいもあるかもしんないけど(比較対象がない)、でも、ホントかっこよかったです。曲自体もかっこいいですしね。でも、この曲だけぱっと聴いたら「えっ?RIP?」ってぐらい普段のシングルの印象と違いますよね、改めてテレビで聴くと。幅広いですね、RIPちゃん。
しっかし、SUさんの歌詞飛ばしはかっこよかった…(笑)。よくまあ、よりにもよってあんなところを飛ばすよね(笑)。最初なんか狙ってんのかと思っちゃった(笑)。でも、後ろでみんな笑ってるし、SUさん自身ラップしながら笑っちゃってたし。
あと、この曲FUMIYAくんが大活躍っすね。

いやあ、ハルカリちゃんも(多少どきどきしつつも…)やっぱり可愛かったし、楽しかったし。ノンちゃんいたし。ノンちゃんがハルカリちゃんのDJやってるっつーのは知ってたけど、実際顔とか知ったあとにハルカリちゃんを見たのは初めてでした。

急遽出演ってことで「忘れそう…気をつけなくちゃ…」ぐらいのテンションでいたんですけど、今回のMステは本当よかったっす。
ところで、今日のMステをたまたま見ていたという相方に「PESくんのほっぺたが…!リスみたい!頬袋がある!」とか言われてみたりしました(笑)。うん、そうなのよね…PESくん、頬袋があるのよね、いま…(笑)。でも、ふっくらほっぺで可愛いでしょ!?<と無理やり同意を求める(笑)。

ところで、RIPちゃんのテレビ出演をそろそろ押さえておかないと録り逃しとかやらかしそうな危険が漂ってきたんで、PCのスケジューラーに全部まとめて記入したんです。そしたら、PCの画面が半分埋まっちゃった。多すぎるよ、RIPちゃん。
まあ、ほとんどは例のSSTVのRIP Dayなんですけどね。あれ、再放送はあるけど、やっぱりすぐ見たいもんねえ。となると録画がえらいこっちゃです。マジで。

おまけにVMCも同日になんかやるみたいなんですけど。その番組が30分ずつ4回あって、「メンバーのIDが流れる」って書いてあるんですけど…「ID」ってなにー?!それは録画しないといけないようなもの?!そして、4回とも違うことをやるのでしょうか?だとしたら、一日に4回録画しなくてはならないということ?

いやあ、なんか数えるのも怖いんですが、11/3はトータルで、いったいどれだけの番組があるんでしょうねえ…。あと、そうそう。トップランナーが放送日が変更になったらしいですね。ちょっと目が回りそうな今日この頃。

Posted by koko at 04:41 | Comment (0)
Comment