Aliens

つーかーれーたー@RIP WEDNESDAY

2004.11.04(Thu)

とりあえずざーっと見たわけですが…疲れた…(笑)。
WEDNESDAYスペシャルは…思いのほか微妙な番組でした(笑)。かなり、エイプリルフールのトークライブを思い出しちゃう感じの構成でしたね(笑)。
あと、リサ、あんまりRIPのこと知らないまま、司会してましたか?若いとか言ってましたね。うーん、一般社会的にはともかくアーティストの場合は三十路越えで若いとはあんまり言わない気がするし(笑)、マジで知らないのではないかと不安になりました。下積み時代のことも全然知らなかった気配だったし。

PESくんとかイルとか、そのまえのSTUDIO GROWNですっけ。あそこで機嫌よさそうだっただけに(でもあれもテンションが高くてもしょうがない感じの構成だった…)、5人に好きなように喋らせておいたらテンション高い番組になった気がしなくもないなあ。けっこうもったいなかったです。うーん、司会をやまだだけにしておけば、まあ、確かに番組の進行はぐだぐだになっただろうけど(笑)、トークは面白かったかもです。なんか進行上のどうでもいいことで話が途切れるので、もったいないのなんの。

あと、あれだけおのおの距離がある状態で並びで5人を置いちゃって、さらに司会とも距離があるとなるとね、どうしてもRYO-Zさんがすっかり単独インタビューで答えてる状態になっちゃうんですよね〜…(笑)。そんでもって、どんな状況下でもそれなりに自ら話に入ろうとする意欲のあるイルは、はるか彼方の席にいて、入るに入れない状態に置かれてるし…(笑)。なんでイルをあんないちばん遠くにおいてしまったんだろう…(笑)。番組的にもアレだったし、そのうえ入れないイルもかなり可哀想でしたよ(^^;;。

うーん、基本的にRIPちゃんはそうとう内輪感覚の強いグループなので、トーク時はなるべく距離を置かずに近寄らせてあげてください…(笑)。記者会見系はやめたほうがよいかと思われます。できたら居酒屋席ぐらいの感じがよいかと。いや、もう本気で。なるべくなら、輪に近い状態がいいかと思います(笑)。それぐらいにしておくと、みんなそれなりに、勝手にRYO-Zさんのトークに突っ込み入れてくると思うし、結果としていい感じに話が盛り上がると思いますよ(笑)。

面白い話自体(ハンモックとかおととしのPESくんの誕生日武道館のときの話とか)はちょこちょこあったんですが…番組自体は本当もったいなかったなぁ…。

あと、WOWOWのMUSIC@?この番組、私、PV番組だと思ってて放置してたんですけど、インタビューあるんですね?うわあ、どうしよう。一回しか再放送はないんですよね、これ。うわあ、WOWOWは実家でしか録れないので、明日電話して頼まなきゃ…。録画できるかなぁ。めっちゃ不安。

Posted by koko at 03:51 | Comment (0)
Comment