Aliens

2004/11/07 ストサン感想

2004.11.09(Tue)

ゲストSUさん。
前回に続いて、のっけからSUさんの誕生日を自信満々に一日間違えるRYO-Zさん。あんまり自信満々だったので私の記憶違いかと思ったよ。RYO-Zさん、大丈夫ですか?(笑) 9月にレコーディングに入ってからずっと休みなしだったそうです。で、SUさんの「レコーディングなんか休みみたいなもんじゃん」という傍若無人な発言に「あんたはね!」と切って返すRYO-Zさん(笑)。まあ、少なくともFUMIYAくんの前ではこれは言えないよね…(笑)。

プロモーション真っ最中なわけですけど、「イルとSUさん二人っきりってまずいなって思ったよ…」とRYO-Zさん。SUさんはゆっくり話すと多分平気なの、簡潔にぼんと聞かれてぼんと答えるのはできないの、と言っていますが、RYO-Zさんは「ゆっくり喋ってたよ。いちばん長かったもん」と真っ向否定。で、PESと二人でなんで長いのか話したんだそうです。「で、わかったんだけど、インタビュアーが聞きたいことを何一つ答えてないの!だからインタビューが終われないの!」……まあ、確かにそれは正解かも(笑)。SUさんは「だから起承転結をつけちゃうの。癖で」と抵抗をしていますが、RYO-Zさん「ついてねぇよ、何にも!(笑)」と一刀両断(笑)。SUさんは起承転結の起の部分しか聞いてくれなきゃわかんないよ、とまだ抵抗(笑)。最終的にRYO-Zさんの要望は「テレビだったと思うんだけど、欠伸だけはしないで!プロモーションをする気を感じない!まず!」……うん、そうだね…ソレも正解…(笑)。
ちなみにこれは多分WARPの収録ですね。
で、ツアーまでもう一月を切っているというのに、ライブ番長SUさんはまだイメトレ段階(笑)。
あ、NITROだ。

MASTERPIECE特別企画、お悩み相談。弟のエロ本を見つけてしまいショックを受けている姉に「自分も見てみたらどうですかね」とエロ本を勧めるRIPちゃんはちょっとすごいなと思いました(笑)。それはあんまり思いつかないかもしれない(笑)。あと、最近「届かぬ想い」を読んだRYO-Zさん。……ほんっとーに自分たち好きだよねRYO-Zさんって(笑)。自分たちのCDを聴きまくる人も珍しいけど、自分たちの本を読む人ってのはほんっとーに!いないんじゃないですかね(笑)。ファンの私だって、あれはあんま読まないよ…(笑)。
ところで、MILKはRIPちゃん的にはさわやかなんですか? シャッフルってサワヤカ? とりあえず私はPESヴァースの印象が強くて、かけらもさわやかな印象がありません…(笑)。というよりもMILKというタイトルを聞いた段階でいやな予感が走っていたしなあ。ていうか、それがダメ?(笑) そもそも私がダメ?(笑)

ボビーに対して激しく逆切れするRYO-Zさん。でもとりあえずボビーだから浅草紹介。浅草でバイトをしていたRYO-Zさんが、めちゃめちゃピンポイントで詳細な「ヨシカミ」という洋食屋さんの紹介をしてくれました…(笑)。ロックス3とかいうビルのはす向かいだかだそうですよ、お近くに行った際は、ぜひ(笑)。ボビー逆切れ辺りからRYO-Zさんのテンションが変になってきた…。しかし、AMARはストサンでかかると、なんだか奇妙な状態になりますね(笑)。アルバムで聴いていてもなおストサンとしか思えぬわけですが。

親友の彼氏を好きになっちゃって一回Hまでしちゃったユキユキちゃんに対しては、もう迷いなく「これは別れてください!いかんよこういうのは!」。二人ともこれはそうとうイヤみたいですね。そうよねえ、最悪ですよねこういうの。SUさんは「こういうの大っ嫌い!」「だって、RYO-Zの愛する人がいて、その人と俺が実は影でコソコソやってた…とかなったらたまんないでしょ?!」とかなりマジ(笑)。そうなったらどっちに怒る?と聞かれたRYO-Zさんが「まず彼女だねえ。SUくんはだって、SUくんはしょうがないじゃん!エロを肯定して生きてるんだからさ(笑)」と答えるんですが、SUさん、ここはきっぱり否定。「いや、これだけは守ってきたよ!」…SUさん、ちょっとかっこいい(笑)。男の仁義!って感じだ(笑)。たとえエロでも、筋は通すって感じだ(笑)。まぁ、SUさんの提唱するエロって明るいスポーティなエロだものね。こういう陰湿なエロは性に合わないのでしょう。<どういう納得の仕方か。

バンドをやってる女の子からの相談。メンバーがバイトだとか彼氏だとかでそろわないので、どうしたらいいでしょう?という相談にRYO-Zさんから端的なお返事。「RIP SLYMEもそうでした!」うん、そうだよね(笑)。ただ一応集まってはいたそうです。集まってはいたけど、飲んじゃうそうですが。あるいは遊んじゃうそうですが(笑)。たとえばデモテープを作ろうか、カラオケ屋で作ろうかで、カラオケ屋に行って、本当にカラオケをやって帰ってきちゃう、など(笑)。あと、合宿に行って、サンプラーを持ち込んで、一曲も曲を作らないで帰ってきた、など。釣りやっただけだったそうです。RYO-Zさんは自分の指を釣っちゃった。…つーか、RYO-Zさんの口がいつも以上に滑らかな気がするんだけど、なぜ?(笑)ボビーからテンションが変なままなのか?(笑) ところでRYO-Zさんがメンバーの役割を並べたとき、イルの名前がなか…げほっごほっ(笑)。
あと、この彼女に向けてunknownをかけたときに、SUさんが「行ってらっしゃい」と言ったのがツボでした。

ジークジャパンは今回、かなりイイ感じでしたね。二人の心をぐっとつかんでました(笑)。RYO-Zさんに「すげー!」と言わせましたよ(笑)。
RIPちゃんはアジカン結構好きですよねえ。私も好きなんです。ライブ行ってみたい。でもねえ…アジカンってどこがいいんだか、好きなのに、全っ然わかんないんだよねえ…(笑)。普通はこのバンドのこういうとこが好きってある程度わかってるんですけど、アジカンは全然わかんないのよねえ(笑)。不思議です(笑)。

テンションいい感じでしたね。お悩み相談いいんじゃない?まあ曲はそりゃ足りなくなるでしょうけど…(笑)。

Posted by koko at 03:16 | Comment (0)
Comment