Aliens

2004/01/16 ストサン感想

2005.01.19(Wed)

RYO-Zさんの一人オープニングトークがとっても普通。「あれ?もう終わっちゃうの?」と思ったぐらい(笑)。この日から通常営業だそうです。

メンバーゲストはPESくん。「ヤーマン!あけおめ!」と言いながら登場。なにげにRYO-Zさんともあけおめだそうです。もっと早くに会う予定だった…というか、年越しが一緒の予定だったようですね。行こうねと言い合っていてPESくんは楽しく0時ごろからマイク持ちっぱなしだったようですが、RYO-Zさんはその「行こうね」のときから「来ないんじゃないかなぁ…」という空気を感じていたとのことで(笑)。だがしかし、PESくんは「こっちはまったく行かない感じ出してませんけど?」って感じで、最初から全然行く気だったようです(笑)。全然噛みあってませんね、この二人(笑)。で、RYO-Zさんは「今年はしっかりしていこうかなあ」ということで、最初からずっとミュージックフェアのような固い喋りをしているそうです(笑)。あ、それであんな普通だったのね。

PESくんの年明けは、「0〜2時ぐらいまでTATSUTAくんとパーティ」(笑)。新年早々、そうとう高いところまで行っちゃったそうです。あー、行きたかったなあ…。いや、大晦日は100%無理だったけどな(笑)。どうあっても実家に帰らないといけなかったし…。この年になってそんなはしゃいだ毎日を送ってることがバレるのは避けたかったし…(というわけで、前日徹夜で夜遊びしてたことは家族には内緒でした(笑))。
話がズレました。で、その後のことを聞かれて「ベロベロだったよ」「たる酒を割って、振舞っちゃって飲んじゃってみたいになりつつ、終わる頃にはよくわかんなくなっちゃってて…」と話すPESくんに、RYO-Zさん改まって「あのね、そのあとどうなったの?っていうのは、その日のそのあとじゃないの」と教え諭す(笑)。PESくんは「早く言ってよ!泳がせないでよ、俺を!!」。
で、再度そのあとの話。「南国行ったり…」「日本を飛び出しちゃったんだ!」ということで、場所は特定せず、日程も特定せず。ていうかー、そのスケジュールだとPESくんはいつ南国に行って帰ってきたんですかー?(笑) 4日にはもうイルと日本で会ってるわけでしょ? でも、「昨日一昨日も海行ってきたよ」だそうですよ。本当はまってますね。これは近海だそうです(笑)。

RYO-Zさんは「リアル寝正月だった」そうです。三が日はけっこう友だちと会ったり家で新年会やったりしてたそうなんですが。「そこを過ぎてからが…さすがにみんな仕事とか始まるじゃん?で、俺らけっこう休みだったから…一人だったの!」というRYO-ZさんにPESくん「うあぁ〜!SUさんと一緒だ〜!」。SUさんも昨日そう言ってたそうです。PESくんが「なにしてたのここまで?」と聞いたらSUさん「ずーっとさびしかった」。寂しい大人だ…(笑)。でも、RYO-Zさんは一人だったそうですが、全然寂しくなかったそうです。したら、PESくんが「一人得意だもんね。焼肉一人で来てたっつってたもんね」。RYO-Zさん「焼肉弁当を買いに行っただけだからね!!」と力説。なんかRYO-Zさんがお弁当を買いに行ったら、レコード会社の人がぞろぞろと大人数でやってきたらしいんですよ。それで「なにしてるんですか一人で!!」みたいな感じになっちゃったみたい(笑)。PESくん「普通の人からしたら、なんか、かわいそうな捨て猫みたいな感じだろうね」RYO-Z「そうそう、ぶるぶる震えてるように見えるんだろうけど、そういう犬種なのよ俺は!チワワみたいな子どもなの俺は!」(…チワワ?…子ども?(笑))。で、そこまで力説しておいて、一呼吸おいて「…最悪!」。RYO-Zさん…(笑)。今日から変わっていくそうです。生まれ変わるTodayだそうですよ(笑)。

世界リリック遺産。これ、わりとPESくんが多いような気がしますね。GLAYのTERUさんの発言がありましたが…うん。二人の言うとおり、危ない発言だと思う…(笑)。でも、このひとは間違いなく天然なので、多分その危なさを自覚してないと思うので…あわててスルーしてくれた二人は優しいと思います(笑)。「ちょっちゅるちょっちゅる」はRYO-Zさんがツボに入ってますね(笑)。冷静に突っ込むPESくんにいっそうRYO-Zさんのツボが押されてます…(笑)。水木一郎の応援「ずばばばん!」の話で、PESくん「いや、それはあのひとはそうなんじゃないの?」「SUさんも、曲作ってガヤ入れようって言ったときに、「どかん!」って言ったじゃんあの人?そういう感じじゃない?」。いまだにこのネタが生きているとは…「どかん!」はそうとうみんなの心をつかんだんですね〜(笑)。
スネオくんのドラえもんに対しての「よう!どこ行くんだよ、うすらデブ」はPESくんがウケてます。PESくん「失礼〜!」RYO-Zさん「最高にディスる気満々じゃないですか!」PESくん「いくらスネオくんがセレブでもさぁ、それは紳士じゃないよね〜」。ちなみにリリック読むときのRYO-Zさんの「よう!」が、完璧ラッパーの「Yo!」だったと自己突っ込み(笑)。
最後はキテレツのコロ助。あやとり遊びに失敗して悔しいときの発言。「地球なんてなくなってしまえばイイナリ!!」。二人ともかなり来てます。PESくん「短気ー!! コロ助短気!!」。あやとり遊びの失敗で地球消滅ですからね…(笑)。

マンスリーキャンペーン。まる秘グルメ。PESくんの声がとたんに下がってますよ…(笑)。シーフードヌードルに牛乳投入でクラムチャウダーみたいになる…というレシピに「クラムチャウダー食えばいいじゃん!!」「混ぜなくていいんだよ!!」まったくです(笑)。ジャンケンに負けて食べようとするRYO-Zさん「これ、まだ固いよ?!できてないよ?がっちがちだよ」PESくん「いや、大丈夫大丈夫。そんなもんだよ。アルデンテアルデンテ」RYO-Zさん「これ、アルデンテ?!」PESくん「アルデンテやんかぁ」。な、なぜにいきなり関西弁?か、かわいいじゃないか…(笑)。RYO-Zさん「…ほ、ほんまに?(笑)」。PESくん「アルデンテやねんて」。ちょっと、マジ関西弁可愛い(笑)。棒読みで(笑)。食ったRYO-Zさん「……全然うまい!!(笑)」。PESくんもちょっと食ってみます。「………うん。おいちい」。おいちいってなんだよー!!でも、普通だっていうだけで別にあえて食いたいわけではないようです。RYO-Zさんいわくちょっとこってり味なので、胸焼けがするかも。しかし、PESくんは「胸焼けってしたことないもん。その感覚がわかんない」。この人、起きぬけにビール飲んだり、一週間ピザを食い続けたりしても全然平気な頑丈な胃の持ち主らしいです;。うらやましいことだ。
「ごはんとバニラアイスとポン酢を混ぜる」はちょっと考えただけでぞっとするんですけど。すでに諦めの境地に達しているPESくん、「ご飯もったいないから先にちょっと食っていい?」RYO-Zさん「おなか減ってんの?」PESくん「うん」RYO-Zさん「食べて食べちゃって」。白いご飯はおいしいそうです。「とりあえず一個一個行くわ」っつーことで、バニラもおいしいそうです。で、一応PESくん、ご飯の上にバニラアイスを乗せて、ポン酢を少々かけて、混ぜました。で、食しました(えらいなあ…可哀想だなあ…)。PESくん「……うっ……。気持ちわるい」。本気で気持ちわるそうなんですけど。可哀想(涙)。続いて食したRYO-Zさん「むかつく…」だそうです(笑)。このコーナーの存在意義を問うてます(笑)。さらに「なんでこれを編み出してしまうんだろう?」と疑問を投げかけ、「ブレイクビーツの上にホーンのネタを乗っけるような、そんな絶妙なHIP HOPの感覚…を目指してるのかもしれないね!」というRYO-ZさんにPESくん「だってこれBPM違ってるもん」。確かに(笑)。ご飯とアイスは多分BPM違うね…(笑)。
本当送る人たち、おいしいものを送ってあげてください。二人がめっちゃ切実になってきてます(笑)。「別にゲテモノを食いたいわけじゃない」「幸せになりたいだけ」とか言ってますので(笑)。

ジークジャパン。入りたい人多いそうです。そうか。で、気合の入っているRYO-Zさんが話しているところに、PESくんが突然「付き合うよ俺も!!」。なんか唐突な勢い(しかも、テンポずれ)がイルみたいだね、この発言(笑)。
ジャンケンゲームの子はかなりウケちゃいました。私が(笑)。思いがけず似ていたし。PESくんが「合コンで自己紹介時にこの物真似をやる子は可愛いよ」とツボ入ってますが、うん、確かに…(笑)。物真似つっても可愛らしいもんなぁ。芸の完成度が高いですよね(笑)。

エンディング。ジークジャパンの方向性で悩むRYO-ZさんにPESくん「方向性を考えてくれるブレーンも募集してみたら?」……いいアイデアだけど、それだとRYO-Zさんは何をするんですかね(笑)。

Posted by koko at 02:55 | Comment (0)
Comment