封印の剣 第六章
2004.12.22(Wed)
名古屋に行くのが朝6時に家を出なくてはならなかったので、徹夜だったんすよ。で、なんか時間がうまく使えなかったので、六章途中までやってました。で、名古屋から帰ってきて六章クリア。
城攻めでなんかルートが三つぐらいあったんですが、私は誰も殺したくないという思いが強すぎて(笑)、一人がどちらかに歩き出すとうっかり全員そちらに動いてしまう習性があるので、変なルートをたどってしまったうえに、最後の最後まで全員で行動していたのですごいターン数を食ってしまいました。まあ、いいんだけど…。
ロイが本当育たなくてすごい不安です。主人公こんなで大丈夫かな…?ルトガーはだいぶ力がついてきました。まだまだ1ターン一人で倒し切れない敵も多く、ディークほどの安定感はありませんが、それでもほっと一息。しかし幸運が低いな…。ちなみに現在のうちのエースはディークとランスです。この二人を置いておけばなんとかなる、みたいな。準エースがルトガーとアレンですね。とゆーわけで、何気にアレン、いまだに強いのです(笑)。なんか馬はこの赤緑の二人で行ってしまう気がしてきたよ。実は七章で新たな馬ユニットが三名加わると聞いてて、オープニングだけ覗いてみたのですけど……ノアだけはちょっと気になるけど、あとは私的にはまったくアウトオブ眼中。とゆーわけで、これなら赤緑の二人で行こうっていう機運が急激に上昇しました。
それから六章から加わった馬乗り弓兵のスーちゃん。いわゆる草原の騎馬民族ですが…可愛い!!これよこれを待っていたのよ!!とゆーわけで、ようやく育てたい弓が出てきてよかったです。ウォルトを捨ててしまって、ドロシーは迷ったんですがとりあえずは育てるつもりがなかったので(FEでは珍しいまったく可愛くない少女。でも、そこがちょっと気に入っているので二度目やったらドロシーは育てるかもしれないです)、いいかげん弓兵が必要なんだけど…みたいな状態だったんで、本当良かったです。しかし、スーちゃん弱い!!(笑) この時期に出てきてレベル1とは…(笑)。が、頑張るよ、頑張って育てるよ…(笑)。