KOKO日記

New World@ワイドショーいろいろ

2005.03.01(Tue)

……ていうか、何が悲しくて、私は本日の日テレ系ワイドショーを網羅してるんだ。何をさせるんだラルク。一日でワイドショーを7時間近くも録画しちゃったじゃないか。まぁ、曲がまた少し余分に聞けたからいいけどさ。hydeさんのお歌が「え?これ本チャンのレコーディング音源?」って思うぐらい荒々しくてビックリしたところがありました。「終わらない上昇」の上昇のところ、え、ライブの歌ですかこれ?ってぐらい荒々しく唄ってるね。相変わらず「これがユッキー曲と判別可能か」と問われれば「不可能」と答えてしまうものの(笑)、なぜかこのメジャー感もイヤではなく好きです。明るいけど、気持ちいい感じで…まぁここ3作ほど、ずっとその路線が続いているわけですが(笑)。しかも、この路線は基本的に私の趣味直球路線ではないハズなのに、ずっと好きなのは私の心境にもある種のベクトルが働いているのでしょうかねぇ(笑)。

しかし、まったくシングル曲として現れる気配のないken曲はいったいどうなっているのでしょうか。もしかして、一人でダークネス、あるいはディープネスを貫いてアルバム曲になっているのでしょうか?いや、だって、SMILEのあと次のアルバムはディープになるような予感が…ってkenちゃんは言っていたんですよ〜。しかし、SMILE以後のシングル曲が全部入るアルバムって考えると、どうにもそういうアルバムにならないじゃないか(笑)。でも、hydeさんは今回はダークな感じの詞もあるとか言うてたし、kenちゃんのあのときの予感が全面的に外れてるとは思いたくないし(笑)。

Posted by koko at 05:06 AM