KOKO日記

官僚たちの夏4話

2009.07.28(Tue)

繊維産業は2話続きでした。前回は個人的にけっこう面白く見られたのですが、うーん、やっぱり乗り切らないかも…。
多分一番問題なのは、風越の魅力が本当に伝わってきませんねん。ミスター通産省とか周囲の評価とか建前的には相当かなり魅力的な人のはず!なのですが、それが全然伝わってこないのよねえ。前回も書きましたが、むしろ対立している玉木のほうの苦悩とかのほうが伝わってきちゃうし。

それにしてもこのドラマ、すごいメンツを揃えてますよねえ。出てくる人出てくる人知ってる人ばっかでビックリしますわ。でもこれだけすごいメンツを揃えてるんなら、もうちょっとイケないか?という感じがします。会議のシーンの池内さんとか、部分部分はとても見ごたえがあるんですが、それが全体にうまく繋がってない…のかなぁ…。なんかちょっと切り貼りしてる感じがしちゃうのかなぁ。

と、ぶつくさ言いながらも見てるんですけどね(笑)。

Posted by koko at 04:19 AM