Under the Sun

「X-JAPAN FILM GIGS 2002〜X-JAPANの軌跡〜」レポ・index

2003.05.08(Thu)

X-JAPAN PLAN 2001-2002というのがありまして。その一がファンセレクションのベスト盤の発売。その二がクリップ集の発売。そして、本命がこのFILM GIGツアーでした。

内容的に1997年のLAST LIVEからの映像が多く使われていました。LAST LIVEはテレビで放送されたので、そちらで見てれば敢えて特筆することもないんですけど、実は私はテレビのLAST LIVEは全然見れませんでした(ビデオは持っているのですが、気持ち的に…)。なので、このFILM GIGの映像で初めて「おお!」と思うことが山のようにあったわけです。生のときの記憶もほとんどぶっ飛んでるしね〜。

そんなわけで、全体にFILM GIGの感想であると同時に、ラストライブの感想になっちゃってます。ラストライブの感想の比重の方が大きくなっちゃってるような…。

まぁ生の感想だとゆーことでご了承くださいませ。

Posted by koko at 12:00 AM | Comment (0)
Comment