Under the Sun

Archive/March 2005

帰国

[YOSHIKI関連情報] 2005.03.17(Thu)

明日は帰国ですね。YOSHIKIモバでは大々的に成田にファンを召集してて、何事かという感じで、面白いです…(笑)。便まで教えて成田に来いなどというFCがどこにある…(笑)。<台湾なら普通かも。

もともとは明日お休みだったんですが、今日と交代になっちゃったんで、明日は仕事。いや、仕事がなくたって、いくらなんでも成田までお出迎えは行けませんが…(苦笑)。都内ならともかく、成田は遠いよ…(苦笑)。

とりあえず明後日のワイドショー系はチェックしなくちゃですね。

Posted by koko at 03:25 AM | Comment (0)

W録

[雑記] 2005.03.18(Fri)

ワイドショー録画がんばろう、と思ったはいいけど
……どのチャンネルを録れば、YOSHIKIさんが出るんでしょう?
YOSHIKIさんは普段テレビに出ないから、どのチャンネルに強いのかとか、さっぱりわからんことに気付きました。

うちの子はとってもオールドタイプなレコーダーなので(ご先祖さまと言っても良い)、W録とかカッコイイ機能はないのよ〜。あいや〜。

普段はだいたいRIPならフジとか、今のラルクなら日テレとか、適当に当たりをつけられるから、この困った事態にまったく気付いてなかったよ。空港に行った人、どこの局のカメラが来ていたか教えてほしい…ってもう遅い(笑)。

いま初めてW録が欲しいと思ったわ。あいや〜。

どうしよう。フジかな?日テレかな?日テレはあんまりなさそう、かも…。テレ朝かな?昔はフジかテレ朝って印象があったけど…最近はあんまりテレ朝のイメージないかも…。うーん、朝は一応フジとテレ朝で行くか。で、日中は…まぁないだろうけど一応ワイドスクランブル、ザ・ワイド、ジャストかな。で、夕方の芸能ニュースは…あんまり見たことないから見当がつかねぇ。やるもんですかね?

Posted by koko at 04:51 AM | Comment (0)

帰国映像

[X雑記] 2005.03.19(Sat)

YOSHIKIさんの帰国映像捕獲作戦。
せめてレコーダーちゃんとビデオデッキを回そうかとも思ってたんですけどね、結局、W録とかのハイカラな機能もないオールドレコーダーちゃん一本で、裏番組をすべて捨てる決め撃ち戦法で捕獲にチャレンジ。<単に面倒くさくなったらしい(笑)。

録画したのはめざましテレビ、とくダネ、ワイドスクランブル、ジャスト、あと番組名がわからないけどフジの5時からのニュース(文化放送部とかってコーナーがあったなぁと覚えてたから)。で、YOSHIKI映像の放送があったのはめざまし、ワイドスクランブル、ジャストでした。裏番組ナシの決め撃ちだったわりにはまぁまぁの捕獲率だったんじゃないかなぁと自画自賛。ひとつだけ外したかなと思ったのはとくダネですね。テレ朝のやじうまワイドですっけ?同時間帯ならそっちのほうがやってたかな…と。あと、日テレをまったく押さえてなかったんで、どうだったかなぁと。

ちなみにジャストは、記者会見場に入った瞬間、部屋にたたずむ巨大モリゾーの姿にぎょっとして、思わず後ずさりをするYOSHIKIという可愛らしいものが見れたので満足です(笑)。
というか、あのスリーショットすごいよね(笑)。モリゾーとキッコロとYOSHIKIのスリーショット…(笑)。

Posted by koko at 01:43 AM | Comment (0)

EMII初聴き

[曲雑感] 2005.03.27(Sun)

買いました。いま、やっと聞いてます。一曲目、Unnamed song、いいですね。正直このアルバムは買うか買わないかギリギリまで迷っていて、試聴でUnnamed songを聴いて買うのを決めたぐらい気に入ってます。歌ってるのはドーターさんなんですかね?ドーターさんって声もっと低かった記憶なんだけど、こんな澄んだ高音も出るんですね。すごいいいです。曲最後の高音にはビックリ。

Seizeは…うーん、私、実はglobeの曲の方を意外に気に入ってましてね(笑)。メロが妙に好きなんですよ。なので、期待してたんだけど、globe版のほうが好きかも(終わってる(笑))。ああいう音でああいう繊細なメロっていう組み合わせが好きだったのかもしれないな。

Without youは…すごいですね。歌詞がちゃんとついているもんで、歌詞を見れば見るほど、歌ってほしいという思いは募りますが、やはり曲は圧倒的にすごい。私は「YOSHIKIの歌を表現するボーカリスト」としてのTOSHIには、こだわりはないほうなんですが(VUKのボーカリストの女性たちにも大変期待しています)、「Xのメンバー」としてのTOSHIにはやはりそれなりにこだわりがあるので、この曲だけはTOSHIに歌って欲しいと思ってしまう…な…。ぶっちゃけTOSHIにもう一度YOSHIKIと一緒に活動して欲しいなどとはまったくカケラも思わないし(むしろお互いのために絶対やめとけって感じだ)、帰ってこいと言い続けてるのも単にTOSHIがソロアーティストとしてもう一度一人で立って欲しいっつーだけの話だし、YOSHIKIとの関係も古い友人として普通に付き合えるぐらいになってくれれば十分なのですが…その流れでこの曲だけ歌ってくれると嬉しいなっつー感じ。

Longingは…なつかしー。
I'll be your loveはクラシックアレンジ、好きかもー。
Kimi Dake Dakaraは「えーっと…どんな曲だったっけ…?」ぐらいな(笑)。アレンジが珍しい音使ってましたね。
Red Christmasはもとがどういうニュアンスの曲なのかわからないので、まだよくつかめず。
Imawo Dakishimeteは…なつかしいけど…これがクラシックになる不思議…(笑)。元のイメージがすっかり記憶から抜け落ちて、曲だけ知ってる感じになってるせいか、違和感も持たず聞いてしまう自分も不思議…(笑)。
Forever Loveは、これコンサートでやったやつだよね?あの、途中ではいるシャンシャンシャンという鈴にすごい聞き覚え感あり…(笑)。

ANNIVERSARYは、よく収録してくれたという感じ。私はまったく音源として手元に持ってなかったんで。いやあ、この曲は本当盛り上がりがすごくて、鳥肌が立ちます、本当に。こんなの奉祝曲でええんかという感じではあるけど(お祝いっつーかなんつーかものごっつい重厚よね…)。でも、私は、これは、YOSHIKI曲のなかでも、すんごい好きな曲です。

個人的には、音源がいままでなかった曲だけあれば満足って感じの内容ですが、ANNIVERSARYとWithout youだけでもこの金額を出した甲斐があったなという感じです。

Posted by koko at 03:04 AM | Comment (0)

インデックス

→TopPage

カテゴリー

アーカイブ

検索



Powered by
Movable Type 2.661