りな日記

「狐怪談」と「怪談新耳袋/劇場版」

[映画の話] 2005.07.02(Sat)

ホラー2本。どっちも好き好きホラーでした。

韓国ホラー「狐怪談」は。もーすごい美少女がいるすごい美少女が!これが美少女の顔か!ってなくらいの美人さんがいてうはうは。幽霊になっても美人なんだもん(笑)。とゆことでソヒちゃんがすごい好きです。も、超可愛いー!
ホラーとしても、私は大変怖がって見る亊が出来たので楽しかったです。やはり怖くないホラーは見ててもどこか不完全燃焼なんだよーう。ソヒさんのジンソンに対する執着がちと不思議ではありましたが(どーしてそこまでジンソンが好きか、ソヒ…)かえってそこも怖く、不思議ちゃん系オタク女子ヘギョも動きがコミカルを通り越して怖かったりして。じっとりとした感じのソヒの友情とか、死んだ子の幽霊の現れ方のお約束っぷりとかが肌に馴染む怖さで好み。韓国ホラーは結構いい感じに怖いのに当ってて嬉しいです。次は「4人の食卓」見たいなー。

「怪談新耳袋/劇場版」は。昨年夏に原稿中(ちょうど今の時期だったなー)深夜の再放送に当り、よく見てた番組の劇場版。その再放送も映画公開にあわせていたのでCMがガンガン流れてたんですけどね。そのCMでどうしても、最後のカットに出てくるのが「白塗りの岡村隆史」に見えて仕方がなかったんです。で、実際はどうなのだろうかと借りてきたんですが…やっぱり岡村隆史に激似でした……(笑)。そのシーンは笑っちゃったよ…(駄目じゃん)。そこ以外は相変わらずやっぱり怖くて、オチがつかないままぶった切られるラストとか気持ち悪く怖くて好きだ。幽霊の正体が分からないまま終わることが多く、またそこが気持ち悪い感じで。
は。あと雨宮慶太監督作品が入っててちょっとびっくりした。だって私今「アルス」見てるとこなんだよ…こんなところでぶつかるとは思わなかったんだ雨宮慶太…(笑)。映像特典に「雨宮慶太画幽霊のラフ画」なんてものが入っててちょっとおもしろかったです(笑)
あと北村一樹が気持ち悪くて怖かったー。

そんな感じで相変わらず映画三昧。今日はこれからキャシャーン見ますよ。唐沢寿明がすっごい楽しみー!明日は「恋の門」。酒井若菜が楽しみー!(笑)

Posted by りな at 10:49 PM | Comment (0)

下妻物語

[映画の話] 2005.07.08(Fri)

深きょんのロリータ姿見たさに見たんですが、予想以上におもしろくて嬉しかったです。
いちごも桃子もかわいいったらないですよ…なんだこの子たち。何でこんな可愛いかなもうー!
性格曲がってる、という割にはあまり曲がってなかったりする桃子さんがすごい好きだ…どつかれたときの見事な転びっぷりが好きです(笑)。
いちごちゃんも、今時こんなのいるのかと問いたいくらいのまっすぐなレディースっぷりがいいよ…可愛いよー。
…と、可愛い可愛いとしか言ってませんが、なんか全体的に可愛い映画でした。愛らしい感じ。深きょんのロリータ姿のせいだけではなく(笑)。二人が、いつの間にか仲良くなっていくのがすごく可愛らしくて見てて楽しかったな。
脇の人達もツボをつくおもしろさで、絵の色合いもすごく好き。音楽は可愛い。なんだかいいもの見せてもらった気分。嬉しいな。

でもって。なんだかDVDがすごい欲しいのですが、アマゾンで調べたらスペシャルエディション6300円ですって…映像特典ついて一万円以内だと思うと安いような気がするのは指輪のせいですか…(笑)。
とりあえずアマゾンでのお買い物は一ヶ月に一つと決めているので、来月以降に購入予定…(あ、買うんだ)

今月のアマゾンのお買い物は、7月発売の鋼のDSソフトを予約しているのです。ふふふ。本体より先にソフトが届くよ、生殺しだよ…(笑)。

Posted by りな at 11:26 PM | Comment (0)

頼むよいなさん(愛機)…

[同人話] 2005.07.11(Mon)

ついさっきまで作ってた表紙のデータが吹っ飛びやがった…っ!

だ、だってさっきまで私豆とか大佐とかいじり倒して加工して、百合の花散らしてましたよ…?マメにとはいいませんがある程度保存してましたよ…どこへ行ったのあのふぁいるーるるー……とほほ。

保存できません、と写真屋に言われるのは慣れっこですが、データ飛ばされたのは初めてだ…(号泣)。さっきまで触ってたファイル、再起動したら影も形も見当たりませんよ、うちのファイルどこへ行ったんですか異次元にでも飛ばされましたか(T_T)。

次回からは上書き保存のほかに別名でひとつ保険のファイル作っておいたほうがよろしいかと。そういうことなのね…あああーあの加工どうやったっけか…えうえう。

とりあえずパーツごとのデータはあるのであとは組み合わせて作ればいいとこまではきてるので、まだましですけどね。でもやっぱりあきらめきれないよあのデータ…くそう。

Posted by りな at 08:54 PM | Comment (0)

てんてこまい。

[同人話] 2005.07.13(Wed)

ふと気がついたら〆切まで素敵な日付になっていました。…バイト先の日めくり捲るの、嫌だよーう。
いまだ下書きも終らないのはなんでだろう、と不思議がってたりしてる場合ではない様子です。レンタル屋でDVD借りまくってる場合でもない様子です。「巌窟王」のDVD書いてきてウキウキ見てやろうとか思ってる場合ではないですから!>私

そういうわけでまた暫く地下に潜って機を織る季節。それでも明後日はバイト先の送別会にかり出される予定です。飲んでる場合でもないので、必死に食べ物を食べてこようかと思ってます(笑)。飲まない飲まない(呪文)。

なんか他に色々あったような気がするんですが、ここ最近は記憶の抜けが多いのでなんだかよく分からなくなった…あ、寒天はいまだに絶賛摂取中です。私にしては続いてるなー。締め切り前でも牛乳寒天は作り続けますよ!(笑) 体重の方はちょこっとだけマイナスに針が振れたです。あーでもご飯食べたら戻りそうな感じの揺れ方…?なんだかこっちも効いてんだかなんなんだか分からないのでしばらく体重計乗るのよそう…やる気なくなりそうだ(笑)。<あーでも牛乳寒天うまうまなので幸せ。蜂蜜かけるとうまー。 

Posted by りな at 10:05 PM | Comment (0)

きりきりまい

[日常雑記] 2005.07.17(Sun)

いや、なんかもーよく分かりません(ボケにもなってない日記タイトル)。

いまだに原稿中。なのに金曜の夜は送別会にかりだされました。部内の方の定年でお疲れさまの飲み会です。ご本人はもうちょっと会社に残られるので、なんだかよく分からない感じですが(笑)。とりあえず原稿があるので「飲まずに食べまくる」を目標に参加。幸い料理が美味しいお店だったので「食っとけ食っとけ」と、もー入りませんというところまで食べてきました(笑)。美味しかったラザニア…v
それにしても、どーして会社の人は独身男女が揃うと纏めようとするのか…「りな(仮名)さんちょっとここ座んなさい」と呼ばれ、何か怒られるのかとびくびくしながら(小心)座ったら、「この人はいいよー」と目の前の席の人をお薦めされました…何故。ろくにしゃべったこともありませんが。
ついでにもう一人独身がいますが、その人について全く触れないのは、以前飲み会のときに「結婚しないの?」と聞いてきた女性にぶちきれて、その人を泣かせた前科があるからですか(笑)。なんか、綺麗にスルーでかえって面白かったよ…(笑)。
おじさんたちの結婚観などを聞かされ、いい加減疲れたのか、帰ってからも殆ど原稿出来なかったよ…とほほ。せっかく2次会振り切って帰ってきたのに。

とゆわけでこの3連休は原稿漬けです。ありえないくらい暑いんだけども。エアコンが手放せないよ…うう。
原稿のお供にと、録りだめてたビデオなど流しています。「あずまんが大王」を久しぶりに見ましたが、最終回でふと、「どうして卒業生が体育館の一番後ろにいるんだろうか」と疑問。普通一番前のブロックにいませんか、卒業生は…(笑)
あ、あと「巌窟王」も拝見。すげー。なんかすげー据え膳なアニメな気がする(笑)。アルベール、なんだろうあの確信犯的な誘い受の匂い…フランツ苦労人な予感…(笑)。
でも画面の特殊効果が気持ち悪いんだよな…美しいとは思うのですが、どうも質感が合わない…でも続きは気になるのでこのあとも見る予定。アルベールどうなのアルベール…(笑)。

えと。日記書いたらお掃除して寒天作って原稿します…今日中にペン入れ終わってコートと軍服のトーンが入るといいなぁ…。

Posted by りな at 01:21 PM | Comment (0)

脱稿ー

[日常雑記], [同人話] 2005.07.24(Sun)

とゆことでオフ本1冊脱稿。ああ楽しかったー!
描いてて、もー前に出した自分の本とすごいデジャヴで、それならもう、このまま突き詰めて考えていこうかと思いました。こんだけ描きたいんならきっと、一番ひっかかってるところなんだなーということで。それならこのテーマで最後まで付き合ってみようかなーとか。なんかそんな感じの本(笑)。…と、ここで言っててもあれなんですが(笑)。とりあえず1冊終ってかなり気が抜けました(笑)。次はコピ本〜v

気が抜けつつ、今日は実家からジャガイモを大量に貰ってたので(家庭菜園で作ったそうだ)久しぶりにコロッケを作ってみたです。久しぶりすぎて揚げ方忘れて、油の温度低すぎたのか中身が溶けて最初の数個はえらい目にあってました…とほ。でも味は美味しかったので満足。大量に作ったんで楽しかったー。コロッケとか餃子とか、大量に作ると楽しい。一度餃子大会とか開きたいのですが(笑)。
あと頂き物の小さいきゅうりも美味しかった…味噌付けてももおいしそうだなー。味噌とすりゴマと混ぜたのとかさ(酒飲みメニュー)。

原稿中は何をしていたかというと、原稿の合い間に電車男の2ちゃんのログまとめサイトとか読んでちょこっと感動してたりしてました。なんかいいよ…電車男とエルメスの話というか、それを我が事のように心配し見守ってる様子のスレ住人のレスに涙してました…ので、遅まきながらドラマもちょと拝見。もこみちにひっかかりつつ、やはり伊藤美咲はでかすぎないだろうかとか(笑)。ドラマのエルメスの天然ぶり(でも伊藤美咲なモンだから何か裏がありそうな気がしてならない…)に違和感を覚えつつ、優しいドラマになりそうなので気をつけてみてみようかと。映画の電車男もちょっと見たい。

映画といえば、「フライ,ダディ,フライ」は名古屋で見れそうな気配…?バスの時間の関係上、名古屋着からライブまで相当時間があるので、そこで見れそうです。楽しみ〜v 「姑獲女の夏」と「亡国のイージス」も相当見たいんですが。あ、あと「容疑者室井慎二」なー!この夏は邦画が結構見たいのあってウキウキですが、ラルクツアーもあるので映画館に行けない罠…とほほ。そういや「ローレライ」のレンタルはいつ始まるんだろうか…(これもかなり見たい)

Posted by りな at 11:30 PM | Comment (0)

着信アリ

[映画の話] 2005.07.30(Sat)

地上波放映、今まさに見てるんですけど。病院の場面なんですけどね。

あまりに怖くて日記に逃避しに来ました…怖い怖い怖い柴咲こうちゃんの本気の怯えっぷりがこわいーっっ!!うえぇぇ…なんだこれすげー怖い…映画館で見なくてよかったほんとに。

一度、古本屋で漫画になったのを立ち読んでたんで、話の筋もオチも知ってるし、大丈夫だろうとたかをくくってましたよ…漫画なんかよりよほど怖い。や、漫画読んだ時も「映画のほうが怖そうだなー」という印象だったんですが、怖そうどころの話じゃなかった…。怖ー…。こんな映画見ながらコピー本のネームまとめようとした私が馬鹿でした。まとまるかー…とほ。

Posted by りな at 01:30 AM | Comment (0)

MLJ

[音楽話] 2005.07.30(Sat)

今年のMLJのチケ一般発売日でした。今年のMLJは一週間連続開催というありえない企画です(笑)。シティの優先は6日間の通しチケのみだったので、一般ばら売りにチャレンジ。通しでなんか行けませんよ…(苦笑)。
で、電話のみだし、あまり期待せずに電話してましたが、あっさりゲットしちゃいました。(しかも二人でかけて二人ともほぼ同時に繋がったオチ)

…取れちゃったよオールナイトのMLJ…27日のファイナルステージ(笑)。28日はラルクの代々木だっていうのにねー!(笑)
27日、一晩かけて遊んできて28日朝帰って、3時前にはまた代々木に行く予定。うわ、生きてられるのかな私たち(笑)。

でも、カフェでは最後になるMLJだし、どーしても行きたかったので、取れたときは本当に嬉しかったです。シェイムが来るかどうかがすごい気になるところですが、なんか、そういうのとか何して遊ぼうとか(笑)、一杯飲んで食べてこようとか、ステージも楽しいの見れるといいなとか、稲田かっこいいといいなとか(笑)考えてるとすごい楽しみ。
オールの癖に開演6時とかいうばかげた開演時間ですが(一体何時間やるつもりなんですか…張り切りすぎだ(笑))め一杯遊んでこよう。

…しかし今年の8月、遊びすぎでないですか私…(笑)。

Posted by りな at 09:03 PM | Comment (0)

Archive/July 2005

TopPage/最新日記/KOKO日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661