りな日記

うわん。

[ラルク話] 2006.03.01(Wed)

落ちててもがっかりしない落ちててもがっかりしない。

…と、呪文を唱えつつacidの先行結果を見てみたら、やっぱりというか案の定というか、横浜しか取れませんでしたよ…うふふ。とりあえず横浜取っておいてよかったー…(T_T)。
本数こそ多いけど、会場狭いだろうに枚数制限4まいだなんて豪気だなぁとは思ってましたけど(笑)。あーきついなぁ、一般で2会場って(苦笑)。しかも一般発売日がハイドの横浜と被ってますがな。並びに行くのも鬼日程な気がしますが、さてどうしようかな。店頭売りあるかなぁ(行く気ですか)でもって次の日はハイドのアリーナツアーの発売日なんだけど。せめて1週間ずらしてくださいよ…(苦笑)

先行はなんとなく取れそうもない予感はしてたんですが、結構当りでした(苦笑)。でも私の中で何故か横浜新宿品川は夏の予定の中に組み込まれてすっかり勝手に行く気になってるので、ちょっと努力してみようかと思います。やるだけやっておけば後悔も少ないだろう。なんかすごいユッキーが見たいのよーう。テツも見たいのよー(どうなってんのかなあちらは)。
そういやこれも何故か根拠もなくあるような気がしてて待ってるのがSOAPの泡祭りなんですが。けんちゃんは今頃何をしてるのかしらねぇ…(ぴあの連載がなかなか捕まえられません…(笑))

Posted by りな at 07:16 PM | Comment (0)

モニタ不調

[日常雑記], [日常雑記] 2006.03.05(Sun)

今パソコンで絵描いてたらいきなりモニタが馬鹿になった……恐怖。本気で怖い(笑)<笑い事でも。
普通にぐりぐりと色を塗ってたら、前触れもなく画面が赤紫に染まっていきましたよ…怖いっての。赤紫好きだけど、そんな色モニタにつけられても困ります…色塗れないじゃん。

「うちのいなさん(愛機)も買ってから4年になるし、そろそろ新しい子に向けて貯金でも始めようかなー」と貯めだした矢先なんですが、モニタを買い換える予定などなかったのでさてどうしよう…でもモニタないとお話にならないので、いよいよ逝っちゃったら普通貯金から強制出費になるんだろうなぁ(T_T)。ああでもそしたら液晶にしてパソコン台にゆとりを持たせよう(笑)。

てゆか、モニタトラブルって目で直接おかしくなってくのが見えるのが怖い…なんかすっごい怖かったです。それまで普通に使ってたものが突然壊れていく様ってのが下手なホラーより怖かった(笑)。後あのセーフモードで立ち上げるのも、16色(だっけ?8色だっけ?)の画面から重態というオーラが出てて怖いよな。

大丈夫かな、モニタさん。とりあえず再起動したら直ってますが、それにしたって怖いよう。またお絵描きの続き始めて大丈夫かなぁ(苦笑)。

Posted by りな at 03:17 PM | Comment (0)

冬ソナ中盤。

[ドラマの話] 2006.03.06(Mon)

もーあれだな。サンヒョクはいっそチェリンと付き合うといいとおもうのね。暗躍カップル(笑)。でも二人して片手おち(笑)。

そんなわけで冬ソナ相変わらず鑑賞中。吹き替え版で見てるんですが、萩原聖人の甘い声にぞわぞわしつつ(笑)楽しく観賞。でもそろそろイライラしてきましたよー、何でこんないい大人の恋愛にあちこちから口出されなきゃいけないんだこの世界は!

サンヒョクと別れた後の周りのリアクションに腹が立つやらイライラするやらでもう。いい大人のカップルの別れ話なんだからほっといてやれよ…いいじゃんしょうがない話じゃん、とTV見ながらイライラしてます(笑)。
ユジンと別れた後のサンヒョクが仕事も辞めて廃人みたいになって入院しようが、それはもーユジンに頼ったところでなんの解決にもならんと思うのですが、ユジンの回りみんなそれ当たり前、みたいな話の展開なのでなんかもー腹が立つ…! サンヒョクの母親が言うならともかく、ユジンの友達までがそういうのが訳がわからない、サンヒョクが幸せになればユジンが不幸せでもいいってのがわからない。大体ぐずぐずしてるサンヒョク叱りとばす位してやればいいのよ、サンヒョク信じて放置決め込むユジンの方が余程男前だわー。てゆーかサンヒョクも失恋でそこまでなるなよ、一人で立ち上がれ雑草の如く。(でもその後ミニョンさんにサンヒョクのところに強制連行…馬鹿かミニョン。) 

ミニョンさんはいい人で眼鏡でナイスタイミングで傷つくユジンの元に現れて優しい台詞をはいていく王子様なんだど、やはりなんか人間が甘いというか、ほんとに駄目だよミニョンさん…そこまで決心させたユジンを手放してんじゃないわよこのバカ王子…。

こいつらみんな取りまとめて幸せになんないと許せなくなってきました冬ソナ。こんだけイライラさせたんだから大団円で終ってください…(笑)。

どーでもいいですが同居してた高校時代からの友人チンスクの化けっぷりにちょっと驚きました(笑)。高校時代はいけてない眼鏡だったのに、すっかりあか抜けてこの子(笑)。

Posted by りな at 09:14 PM | Comment (0)

相変わらず不調

[日常雑記] 2006.03.08(Wed)

今日のモニタさん、絶賛赤紫。昨日は調子よかったのに、一体何が気にいらないの…。

「たまに赤紫に染まるくらいだし、暫く平気だろうー」、と思っていたんですが、これが結構ストレス…いつ赤紫になるんだか予測不能、なったらなったで赤紫が薄くなったり濃くなったりちらちらしたりとただネットしてるだけでもイライラします。絵なんか色が塗れません。どーしてくれよう。

ただでさえ春なのでテンションがえらい低いのに更にこれでは何もやる気がおきません…買い換えるにしてもこの古いモニタを一体どうすればいいのかと思うときが重い…リサイクルマーク付く前に買ったので、メーカー回収に出すと4000円かかるのよね…かといって業者に出すにしたってどれくらいかかるんだろか。あー(ぐるぐる)。

Posted by りな at 11:25 PM | Comment (0)

ポーションとモニタ 

[日常雑記] 2006.03.09(Thu)

06-03-09_08-17.jpg

朝コンビニに寄ったらあったので、とりあえず1本買って飲んでみました。
…朝から飲む飲み物じゃない……(笑)。これで体力回復してたんだ、あの子たちすごいな(笑)。ハーブなんだかなんなんだかよく分からない味にどうしようとちょっと混乱するくらいだったんですが、出勤してきたI塚さんにもおすそ分けしたら意外に好評。ついでにKさんにも飲ませてみたらこっちも好評。あれ?(笑) 改めて味わってみると、どうも私の好きな味より濃いんじゃないかと。これを2倍くらいに薄めて飲んだらすっきりして美味しいんじゃないのかなぁと思いました。でももう1本買う気にもなれないので試すことはないかと思いますが(笑)。
とりあえず今後、FF9書くときにいつか役に立てたらいいなと思います(笑)。あれを常温で飲んでるんだよな、あの子達…冷えててもちょっと辛かった…(笑)。

でもって絶不調中のモニタですが。結局ヨドバシカメラで購入。値段を調べようとサイトをのぞきに行ったら、今夜限定ナイトバーゲン真っ只中でですね。この辺かなーと思ってたモニタがちょっと安くなって出てたのでぽちっとなとお買い物。モニタだから、実際に見て買おうと思ってたんですがよく考えたら今使ってるモニタもエプソンで通販でした。今時のモニタだし、そんなおかしなもんでもなかろうと注文しました。週末には届くはず。すっごい楽しみー!
新しいモニタが着たら、今原稿用に作業机にしてる元4人がけの食卓に置くんだーv 半分パソスペースにして半分トレス台置くとこにして原稿中でも楽にパソコン見れるようにするんだ…v(今までは机の真後ろにパソコンがあったので見にくかったんです…)なんだか新しいものが届くのでウキウキしてきました。この日記描いてる間も赤紫に変わったり変わらなかったりと忙しないモニタですが、今日はイライラしない(笑)。思えば4年、良くがんばってくれましたよ、ありがとうモニタ、おつかれさま。

ちなみにどこからモニタ代をひねり出そうかと悩んでましたが、ふと500円玉貯金があることを思い出しました。ラルク貯金の一環でしたが、この際いいやと。ラルク当分動きそうにないしね!(笑) 数えてみたらモニタ代の半分以上は出せそうです。よ、よかった…(>_<) 

…しかし、これでモニタ変えても赤紫に変わったりしたら私立ち直れないなぁ…(笑)<たぶんモニタだと思うんだけど。色が変わるだけで動作は普通だし。

Posted by りな at 11:21 PM | Comment (0)

モニタ到着

[日常雑記] 2006.03.11(Sat)

06-03-11_13-21.jpg

新しいモニタがきましたよー、朝8時半に(笑)。
土曜日の朝8時半なんて起きてませんよ…寝起きそのままで玄関に出たので(だって夢うつつにチャイム聞いて、まさかこんな早い時間に来ないだろう、と半信半疑で行ったら本当にいるんだものクロネコのお兄さん…)「早くにきてすいませんすいません」と何度も謝られてしまいました…とほほ。こちらこそお兄さんが働いてる時間まで寝ててすいません…。

とりあえず早く届いたので、さっさと設置しちゃいましょうとお片づけと設置。作業机の左半分のスペースにパソコン置きました。嬉しいなー。これでネットで見つけた資料とかもモニタに表示させながら絵が描けるなーv(机の真後ろにパソコンだと案外見辛い…)

しかしこのモニタ、なんだかとても明るいのでフィルターとかつけないとちょっとキツイっぽい…今度見に行かないとなぁ。
でも少し明るいくらいは全然いいです。画面が赤紫じゃないのがすっごい嬉しい…!(笑)

Posted by りな at 07:01 PM | Comment (0)

相変わらず冬ソナ

[日常雑記], [ドラマの話] 2006.03.13(Mon)

誕生日でした。バイト先のI塚さんにリクエストした北海道ポテト(バター&ソルト)と可愛いお菓子を頂いたので(Kさんからはワインの小ビンとお菓子頂きましたよばんざーい!)、ちまちま齧りつつビール引っ掛けながら冬ソナ鑑賞中。

うわー。サンヒョクすっごいむかつく!てゆーかもー、ミニョンさんのおかーさんもいったい何がしたくて記憶の改ざんなど施したのか。そんなことしなかったらなんかまだもうちょっと何とかなったんじゃないのかこの話。サンヒョクもいい加減一人立ちしやがれ
今12話を見てるところなんですが、どうも私、眼鏡萌えというよりユジン萌えらしいです(笑)。でもってユジンを取り巻く環境がかわいそうすぎやしないのかと腹が立ってるんではないでしょうか。ドイツもこいつも最後にはユジン頼みで、その割りに誰もユジンのことを第一に考えてない辺りに腹が立つのではないかと。ミニョンさんですらなんかそんな感じでイライラするのよ…サンヒョクもユジンユジン言う割にはユジンのこと考えてないよねー…あんな不幸そうな顔した婚約者にミニョンさんを見かけたよとかまかけて、「その質問にはどう答えたら正解なのかしら?」って問われるなんて普通じゃないと思うんだけど。あんた留学して勉強する前に人生の勉強してこい…(笑)。

ユジンさん萌えなので、最後はユジンさんが幸せになるといいなぁと思いますよ…つか、サンヒョクも眼鏡も捨ててしまえばすっきりしないか、ユジンさん(笑)。<冬ソナ台無し。 男連中が駄目駄目だなぁ冬ソナ…眼鏡王子も自我崩壊中でメタメタだ…早く回復してくださいミニョンさん…。

Posted by りな at 11:47 PM | Comment (0)

「ノロイ」

[映画の話], [映画の話] 2006.03.29(Wed)

やっと見ました「ノロイ」。すげー怖かった!満足!
以下ネタバレー。


取材中行方不明になった作家の作った映像を再編集したもの、という形をとってる映画ですが、同じような設定だった「ノロイエ」と同じレベルだったらどうしよう、とちと不安になりつつ観賞。そしたらまー怖い怖い。
色々と謎の部分が残ってますが、この映画はそれはそのままで、それも怖さの仕掛けな感じがするのでよい感じでした。ハトの意味とか少年の行方とか、そもそもあの少年はなんだったのかとか、石井のおばさんは結局何を呪ってたのかとか。わからないままですが、そこがまた得体が知れなくて怖くて良しです。
基本的にホラーを見る際に求めるのは「寒くなるほどの恐怖」だったりするので、怖かったら謎が残っていようがすっきりしなかろうがあまり問題ではありません(笑)。

出てくるのが壊れた人一杯で、よくよく考えると心霊現象など殆どなかったんですが(VTRに写ってる人影と床をたたくような物音くらい?あと謎の結び目のヒモとかデジカメに映りこむ謎の映像か)、壊れた人たちが更に壊れていく感じが結構恐怖。原因がさっぱりわからないまま人が死んでいったりしてさらに恐怖。特に自称霊能者の堀さんがかなり怖かった…なんだよ霊体ミミズって。でもってどう見ても電波な堀さんなのに、アイドルに取材に行かせるなよTV局(笑)。<あの電波っぷりは放送できないだろう普通(笑)

そんな中ものすごく可愛かったのが松本まりかちゃん。思わず強調、もーすっごい可愛い。パスタとか作っちゃっててすっごい可愛い(笑)。最後、かなり強引な感じにバタバタ人が死んでいきましたが、まりかちゃんが生き残っててちょっとほっとしました(笑)。

そんなわけで、謎は謎のまま残ってますが、ものすごく薄ら寒い感じに怖かったので満足でした。最後にすっきりしたい人には向いてないかもしれませんが、ただ怖がりたいという人には向いてるかも。

ホラーといえば「サイレン」のノベライズも見つけて、ぱらぱらと最後だけ立ち読んだら、ノベライズ版ではあれ、ぜんぶユキちゃんの妄想オチでしたね…えええ。
ゲームもやってみたいのですが、あのシステムだと私、クリアできないんだよ…(T_T)(零も挫折したんだよ…)

Posted by りな at 10:04 PM | Comment (0)

Archive/March 2006

TopPage/最新日記/KOKO日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661