りな日記

捻挫

[日常雑記], [日常雑記] 2008.10.13(Mon)

先週木曜日にうっかりチャリで転倒して捻挫しましたー。

なにげに生まれて初めての捻挫のような気がします。少なくとも、「病院へ行かなければいかん」と思ったほどの打ち身は初めてのはず。
そんなわけで翌日金曜日に近所の整形外科に行きました。幸い骨にも靭帯にも異常無しだったそうですが、その日の夜から気持ち悪い感じに内出血を起こして、いまだに気持ち悪い足の色になってて怖いです(苦笑)。腫れも引かないしなぁ。あと擦りむいた膝が治らなくて嫌だ。
普段怪我などしない人なので、こうやって怪我なんかしてしまうと弱気になっていかんです。しみじみと傷跡見ては涙目。怪我とか病気とは縁遠いためにこういうときに打たれ弱いです(T_T)。こんな足ではブーツも見に行けないしな!治ったら探してやる、かわいいブーツ…!(あと可愛いコートとかワンピとかスカートとかロングのニットとかそんなものが欲しいです<物欲大王降臨中)

実は金曜土曜と、職場の引越し作業がありまして。金曜はもうどうにもならなかったので欠席、土曜日はちょこっと行ったのですが、昼休みに内出血の様子を見た職場の人に「いいから帰れ」と言われて強制送還されてしまいました。…うん、なんか行っても役に立ってなかったから帰って正解だったとは思うんだけどね。むしろ行かなかったほうがいいって話だったなとも思うんだけどね(T_T)。

最近はどうもついてなかったのですが、この怪我で運のない感じはもう打ち止めにしてほしいなぁ。ちょっと凹む。早く治ればいいのに。こんなんじゃコアもビリーも出来やしない…(これが一番つらい。仕方がないので足に負担かからない感じの腹筋をしています)

Posted by りな at 12:10 AM | Comment (0)

年末

[音楽話], [音楽話] 2008.10.15(Wed)

今年の12月27日の仕事納めは欠席ー!(酷い大人)

とゆわけで、ケンちゃんとテツくん出席がどうしようもなく嬉しい年末JACK。取れるかな、チケット取れるかな。がんばるよー!テツくんはアイドルだろうかとかケンちゃんソロで歌うんだろうかとかSOAPは出てくるんだろうかとか、今から色々楽しみすぎる!翌日冬コミとかいう話なんですがまあいいや!(笑)
とりあえず全力でチケットは確保したい…最近、チケット運なさすぎるんだよなぁ(T_T)。ああでもつっこのラスト品川は確保できた。嬉しい…けど最後かと思うと寂しい…。

で、今年こそはきちんとムックを見ようと思う…(いつもなんか、トイレに立ってたりして中途半端…)。アゲハが結構好きでした。あとエムエムに出たムックさんたちは、まったり面白かった(笑)。

Posted by りな at 08:35 PM | Comment (0)

キズパワーパッド

[日常雑記], [日常雑記] 2008.10.16(Thu)

先日捻挫した際、左の膝にも豪快に擦り傷などをこさえてました。

2日ばかり絆創膏を貼ってすごしていたんですがいつまで経っても浸出液が止まらなかったため、巷で噂のキズパワーパッドに切り替えてみました。怪我した部分から出る回復するための浸出液をきゅっと溜め込んで治療するっていうパッドです。6枚入りで800円弱くらいしたかな。ちと高いなぁなどと思ってたんですが、面白かったです。

貼ってしばらくすると浸出液を吸い込んだ白いゼリー状のものと思われる何かがパッドの中にぷくーっと出現します。これのおかげで傷が痛くなくてよかったです。普通に絆創膏貼ってたときは、絆創膏の上からジーンズの生地が当たってもひりひり痛かったのにぜんぜん平気でした。お風呂も平気。水がぜんぜんしみない。
2日ほど経った頃、ふと見ると白い何かに黄色が混ざってたので「あ、化膿しちゃったかな」と剥がしてみたら水分たっぷりの傷跡が見えてちょっと気持ち悪かった(笑)。浸出液が淡黄色で匂いがあれば化膿しているので使用を中止してください、と説明書には書いてあったのですが、別に変な匂いしないので貼り変えて使用続行。ネットでちょっと見てみたら別に黄色でも膿んでなかったら大丈夫だった模様。なんだか損した気分(笑)。貼り変えた後はパッドの中身がそんなに膨らまなかったので、もう浸出液もあまり出ない程度には回復してたのかなぁ。その後3日くらい貼ってましたが、傷が痒くなってきたので今日、べりっとはがしてみました。
薄いかさぶたのようになった傷跡の下に新しい皮膚が再生してました。上の薄いかさぶた、日焼けあとみたいにぺりぺり剥がれたんで剥がしちゃった(笑)。

普通の絆創膏よりだいぶよかったです。水にぬらしても痛くないし、傷とパッドの間にクッションができるので普通に動いても痛くないのはありがたかったなぁ。最初に剥がさずにそのまま貼ってたらどうだったのかがすごく気になるところですが。でも変に半端な使い方しちゃった今回でも、普通に絆創膏で治すよりは早くて痛くなかった。
化膿した傷、かさぶたの出来た傷には使えないそうなのですが、キズパワーパッドに向いてる傷が出来たときには一度使ってみると面白いかもです。…でもこれ、貼る前に傷を水道水でよーく洗わないといけないんだよね…(笑)。それが痛いんだよね…(>_<)

しかし、絆創膏も進化していくんだなぁ…。

Posted by りな at 10:49 PM | Comment (0)

Archive/October 2008

TopPage/最新日記/KOKO日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661