りな日記

気が抜けて。

[日常雑記] 2007.08.05(Sun)

入稿終えたらすっかり気が抜けました。
ので、1週間ほどだらりとビリーやったりTV見たり。でもって暑さに溶けそうになってますよ!なんだこの殺人太陽…!

デスクトップで使ってるランチャーソフトを変えてみたら、ものすごいデスクトップがすっきりしました(笑)。今まで、「画面の端にカーソルを持っていくとひょーんと、ランチャーに登録されてるソフトの一覧が表示される」というシンプルイズベスト、な簡易ランチャーを使っていたのですが、ちょこっとグレードを上げてみてソフト+よく使うフォルダと香なんか色々登録できるのにしてみたら、デスクトップにショートカットを置く意味がなくなって非常ーに画面すっきり。操作も分かりやすいわなんだでよい拾い物をしました。デスクトップにごちゃごちゃ置くのはあまり好きではないのでとても嬉しい…。
しかし、そうなると背景画像がとてもはっきり見えるわけで。……はい。ツーショット写真に加工に加工を重ねたはっずかしい感じの自作壁紙がはっきりとね!(笑)

今日は暑さとビリー応用編のおかげの筋肉痛にぐったりしながらユザワヤへ。先日買ったワンピースのリメイク用にレースとか、久しぶりにビーズでもやろうかとパーツやら諸々を。はじめて立川に出来たユザワヤへ行ってみましたが…なんか夏休み中の土曜日だというのに思ったほど混雑していない…(笑)。ビーズはそこそこありましたがちょっと配置が捜しにくい感じだったなー。
吉祥寺に貴和製作所のショップが出来たそうなので行ってみたいです。ここのサイトに置いてあるレシピがどれもこれもかわいらしい…v
とりあえず夏コミ用にネックレスなど作り始めてみました。可愛くできるといいなー。

そういえば出かけたついでにマルイの閉店セールものぞいてみました。ゴルチェのドラゴンの金具のついた財布が思いっきり値下がりしてたら買おうかと思ってたんですが、実物を見れば見るほど日常持ち歩くのに気後れするデザイン……(笑)。なのでやっぱり見送り。かっこいいんだけどなぁ…この年の女子向けの財布ではないよな…。

ネックレスとワンピースのリメイクが終わったらもうちょっと残ってる夏の準備に戻ろう…。

Posted by りな at 12:16 AM | Comment (0)

カウントダウン

[音楽話] 2007.08.10(Fri)

LUNA SEAのオフィ。なんかカウントダウンしてるんですけど…!

ネットをうろうろしてたら、ルナシーで28日がどうこう、というのを見かけ何のことかと久しぶりにオフィ(つか、いまだ生き残っている公式FCサイト…)をのぞきに行きましたらば。
「GOD BRESS YOU」とタイトルのついた謎コンテンツが出来てて入ってみたら何かカウントダウンしてるんですけど……!
0になるのは計算すると28日。それでざわついているのか、と落ち着こうとしましたがやはり落ち着きません。私も一緒にざわざわします。

ええーと。なんか復活の香りがするんですけど、でもそんなの期待して実は「DVDボックスセット発売でしたー★」とかいうのだったりするかもしれないし!あーでも今更そんなこんなページまで作ってカウントして告知することなんか、復活か解散しかなくね?(笑)<や、もう解散済みだし(笑)

帰ってこい帰ってこい、とことあるごとにぶつぶつ言ってましたが、実際そうかもしれない、というちょっとだけ可能性が出てくると面白いほど動揺しますね!小市民だな私!(笑)
それでも、もう一度でもまた5人揃ったのが見れるというのなら本当に嬉しい。どんなことになるのかなと、決まっても居ないうちから浮き足立つくらいに。

とりあえずまたFC入っちゃおうかな。で超合金会員証(笑)と指輪もらっておこうかな(笑)。

Posted by りな at 06:51 PM | Comment (0)

夏も終わり。

[ラルク話] 2007.08.27(Mon)

富士急も終わり、すっかり夏が終わりました。
気がつけば宮城日記も夏コミ日記も書けないままで富士急も終わっちゃったなー(苦笑)。宮城、ライブについては夏コミで出したペーパーに書きなぐりましたが、仙台で牛タンも食べて、ホテルは綺麗で居心地よくてとても楽しかったです。また行く。

で、富士急。
ライブはほんとに素晴らしく楽しかったです。野外のラルクは本当に気持ちいいなー。基本はホールツアーとほぼ一緒で、「ほんとに追加公演だったのね」と(笑)。ホールより新曲少なかったけど、その分びっくり曲が多かったなー。2日連続で「いばらの涙」聞けて満足…2日目、ネオユニやってくれてすごい嬉しかった…!ネオユニを聞くとREALを思い出すのですが、ニコニコと幸せそうに弾いているケンちゃんを見ると涙目になってくる…(苦笑)。そういえばこの曲ももう7年も前の曲なんだなー。
PUNKは死にかけたケンちゃん満載で爆笑しつつ(ひどい)ユキヒロさんのケモノっぷりに絶叫してました。本気ですごいよ、あのからだ(笑)。
2日目の最後、ユッキーが一人で笑ってステージ回って、その次にテツがバナナ投げに出てきて、なんだかすごく幸せだなーと思いました。「ありがとぉー」とテツに言われると弱い…こちらこそ、だよ本当に。このツアー、あんまり行けなかったけど、富士急まで合わせて5回、行けてよかったな。楽しいツアーでした。

で、夏の終わりをしんみり迎える暇も与えてくれないこのバンド…(笑)。2007-2008アリーナツアーって年末ですか…!と、いっそ笑う勢いで動揺しました(笑)。でも楽しみ…!とりあえず日程の発表待ちですが、色々あるので早く日程出せこのやろう…!(笑) もっと後の話だと思ってたので、ずいぶん早いなーとびっくりでした…。でも、あの新曲たちのツアーかと思うと心躍りますね!やっぱり楽しみ!

そういえば富士急。1日目ぎりぎり時間で行動したら危うく遅刻するところだったので(富士急行乗るのに大月で引っかかった…何とか特急に乗っていきましたが、途中駅で降りる人がものすごく大変そうだった…)、2日目は余裕行動を心がけたらだいぶ楽に。結局2日目、ずっと座って移動できてた(笑)。帰りも、会場から電車乗れるかと心配でしたが代行バスに乗れて、そのバスがまた普通の観光バスだったもんだからものすごい楽々でした…でもいいのかな、大丈夫なのか富士急行…(笑)。
せっかくだったので2日目は富士急ハイランド内のタイ屋台村で遅めのお昼ご飯とビール。そしたら頼んだ鳥のバジル炒めご飯があまりに辛くて食べきれず、相方のと取り替えてもらいました…なんであんな辛いのか、バジルの味なんかしなかったよ…(でも恐ろしいのはその辛さの癖に美味しかったことだ…だから途中まではがんばったんだけど)。屋台村でご飯食べてたら、タイの踊りとムエタイのショーが始まりました。タイの踊り子ちゃんたちが素人くさくて超可愛かったです。ぎこちない笑顔が可愛かった(笑)。
あと富士急の洗面所、水が冷たくてびっくりした(笑)。

そんなわけで夏も終わりました。終わったのですが今日も暑くて死にそうです(笑)。とりあえずツアーまでビリー続けて体力をつけようと思います(笑)。

Posted by りな at 04:03 PM | Comment (0)

LUNA SEA

[音楽話] 2007.08.28(Tue)

一夜限りでも嬉しいけど、どうせなら完全復活してしまえお前ら…!(笑)

とゆわけでやっぱり復活、12月24日にドームだってさ!万歳!お願いラルク!ぶつけてこないで…!(切実)
ああーでもこればっかりはどっかの公演とぶつかっても行かないわけにはいかないので、本気でお願いだ…でもってがんばってチケット取る…。

うわー、でもほんと嬉しいな。もう一度、5人が同じステージに立ってるの見れるんだ、嬉しい…!

Posted by りな at 06:34 AM | Comment (0)

限定復活。

[音楽話] 2007.08.29(Wed)

とゆわけでちょっと落ち着いた(笑)。
ライブ盤の「UP TO YOU」聞きながら涙ぐむほどにちょっと動揺してたこの2日ばかり(笑)。「終わりでもあり、始まりの曲でもあります」と歌いだすこの曲は反則だと思うよ…(笑)
で、今はウキウキしながら、どっかのプレイガイドは先行やってくれないだろうかと心待ちにしてる最中です。
…と思ったら9月1日の特番内で先行予約があったよ…!夜中の2時に電話掛け捲れって事ね!(笑)(つか、SLAVEの先行より早くないですか、これ…えええ)

嬉しいなー、ルナシー。発表当日、めざましでちょっとやってて、終幕と有明野外の映像が流れてましたが、有明の映像を見ながら大塚さんが「メンバーは(セットが崩壊してても)楽器があれば出来る、とライブを決行」とか解説してくれて「うわー、なんかかっこいいバンドみたいじゃないか」と朝からうははと笑ってしまいました(笑)。
有明は、「GENESIS OF MIND」でベースが入る前に小さく十字を切ったJさんに泣くかと思いましたよ、と思い出した話。発表以降、なんかこまごまと思い出すことが結構あってちょっと楽しい。またRYUICHIさんに「我がSLAVE達よ」とか呼ばれたりするのかしら(笑)。あとSUGIちゃんがギターも持たずにくるくる踊ったりするのかしら(どんな思い出)。

一夜限りということですが、続かないかな。オールシーズンいてくださいとは言わないからさ、3年に一度とかでも全然よくて、バンドとして出てこなくてソロばかりでもバンドが存在している、ということは結構大きいんだけどなー、と。ダメかな。米米のようにライブの最後に「やっぱり復活ーっ!」ってやってくれないかな(笑)。

終幕のときの私の日記を読み返したら「縁があったら、またいつか」と書いてあって。「またいつか」が本当になったと、ちょっとじんわりしました。終幕ライブは本当にぐずぐずに泣き倒してたんですが、それでもすっごく楽しくて幸せだったライブで、悪い形で別れるわけじゃないんだな、というのが伝わってたライブでした。だから、縁があったら、だったんだろうけど。
本当にまた集まってくれた。そのことがすごく幸せです。

あとはラルクが日程出してくれれば冬の予定は決まります(笑)。関東公演と被ってたらおとなしくラルクを一つあきらめますが、行きたい地方と被ってたらちょこっとだけ泣いてもいいですか…(苦笑)(でもイブに地方はないかなーとも思うんだけど斜め上の人たちだから分からない…てか天嘉は今年出ないかしらね…)

Posted by りな at 11:12 PM | Comment (0)

お知らせきーたー

[ラルク話] 2007.08.30(Thu)

ラルクさんのツアー日程来たー!
よかった、12月24日外れてる、よかった…!(笑)
これで心置きなくSLAVEに再入会できます(笑)。いま入会したらドーム先行に間に合うそうだ…ありがとうSLAVE。入会用紙が郵送で届きましたが、私が入ってた7年前と封筒デザインが変わってなくて嬉しかったです(笑)。この手作りFC感がとてもいい感じだったんだよなーSLAVE。

でもってラルクの冬ツアーですが、多分全部だと思われる日程が出たので(後から大阪に2日追加、とかなさそうな感じ)、とりあえず追加の懸念無しに希望が出せそう。大阪4日行きたいなー!あと関東。名古屋は今回見送りますが、いつか食べたい名古屋の手羽先…(笑)。

楽しそうな冬になりそうです。ツアータイトルも可愛くて好きだ。

Posted by りな at 11:29 PM | Comment (0)

Archive/August 2007

TopPage/最新日記/KOKO日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661