りな日記

コードギアス#13

[日常雑記] 2008.07.06(Sun)

うっかり夏風邪などを引いてしまい、どうにも不調な最近。その上この暑さでは何もかも投げ出して不貞寝したい衝動にかられます…(て言うか、1日何もせず寝てたほうが治りが早かったんじゃないだろうか、この程度の風邪は)

そんな体調不良の中ギアスR2の13話。

……なにをどうしてそうなるのシャーリー!

ああー私この子と会長は生き残ると思ってたのでなんかもうものすごいショック。や、だってそんないきなりあなたそれはないわ!それはないわ!(泣) 
先週記憶が戻った時に、R2における数少ない和みポイントが1つ減った、と淋しかったのに。まさか死んでしまうとは思わなかったですよ…直前のスザクとの会話に「シャーリーがいいこと言った!な!スザク!」と思わずニコニコしてたのに。それが全部死亡フラグでしたかそうですか(T_T)
どう見てもロロの仕業なんですが、基本的にヤンデレはあまり好きではないのであまり嬉しくありません…て言うかロロはそんなにお兄ちゃん大好きになったところでぼろ雑巾だろうに…あああ。てゆかさ。記憶が戻っても別にロロに対して聞くことが「ルルが好きか嫌いか」だけだったシャーリーってすごいよな。判断基準が常にそこだったんだな。「ルルが好きなら味方」って、単純すぎるけど、なんか泣けてくるよなぁ…。ナナリーのことまで思い出してて、ロロを前にして正体を聞くでもなく「ルルが好き?」ってなんだよそれもう(T_T)。
ああー、ルルはどこまで追い詰められていくんだろか。

涙目になりつつ新しいEDの一番ラストのカットに恐ろしく萌えました(笑)。CLAMPはあまり好きではないのですが(いまだに聖伝のトラウマ持ち)、これに関してはまことにぐっじょぶ…しかし前ED見たときもそう思ったんだけど「一体どこの同人誌」ってつっこんじゃうんだよな…すいません公式にむかって(苦笑)。

来週も楽しみなような怖いような。本当に心臓に悪いですねギアス!(T_T)

…そういえば鋼2期の噂が出回ってますが、本気かなぁ…。ソースがソースだけにいまいち嬉しくない感じなのですが(苦笑)。こういうネタはやっぱり公式から発表されて知る方が嬉しいよな…。
2期、やるとしたらでもどうするんだろな…鋼アニメは映画で綺麗に完結しててその後が入り込む隙がないんですが、原作準拠かな。

Posted by りな at 11:38 PM | Comment (0)

ぱそこんさん。

[日常雑記] 2008.07.09(Wed)

文にしてしまうと本当になってしまいそうで、怖くて書けなかったのですがやっぱりというかどうにもこうにも、パソコンの調子がすこぶる悪いです

…ああ。ああああー(号泣)

使ってると不意に電源が落ち、再起動を勝手にしたりしてます。たまに起動できません。怖い、怖いようー(T_T)。こんな症状が出始めてから2〜3週間になるんで、ちまちまと大事そうなファイルのバックアップはあらかた済んでいるので、今度の休みにでもCドライブだけリカバリしてみてそれでもだめなら修理かな…お願いだから夏コミの準備が終わるまでは頑張ってください…こんな時になんであなたそんな…。
幸い、エプソンの修理は光速なので(相方の初期不良の時の光速っぷりにも驚いたっけ)出したら帰ってくるのは早いと思うんですが、それにしたって色々困る…あああ。EとFドライブは綺麗にしてから修理に出した方が無難だよな(笑)。

ていうかね。なんかもう本気で動揺してるんですよ。VISTAは心から嫌なので、次のOSが出てよい感じだと分かるまで(果たしてよい感じで作ってくれるのかMS…)今の子で持たせたい心で一杯なんですよ本気で。
怖いなぁ。レコ機が壊れた時もこんな思いだったっけ。あああー(動揺)。

とりあえず、やってみると調子がよくなると聞いたのでカバー外してファンの掃除とかしてみました(笑)(そしたらカバーが綺麗にはまらなかったというオチ…)。確かに使うとパソコンがやたらと熱くなってるんだよなぁ…怖いなぁ…。

Posted by りな at 11:12 PM | Comment (0)

全快!

[日常雑記] 2008.07.15(Tue)

結局、その後パソコンがまったく立ち上がらなくなったので修理に出しました。日曜に送ったのに火曜日には帰ってきました。すごいよエプソン…当日修理ってほんとだったんだな…。
結果としてはマザーボードの交換。3年保証つけてたんで無償でした。保障は5年くらいつけといてもよかったなぁ、とちょっと後悔…(苦笑)。

で、帰ってきたのでさくさく環境整えちゃおう、と立ち上げてみたら、マザボ交換だけだったので中身は修理前と変わってませんでした。うわー、お手製オリラジ壁紙がそのままだよ!(笑)チャリチョココスの写真をこれでもかとこゆく加工した壁紙がなんともいたたまれませんが、とりあえずデータも無事でよかったということで!データ無事だったならリカバリするんじゃなかったなとかありますが(笑)まあいいや。ランチャーソフトにいろいろ登録しなおしでめんどくさいとかフォント入れ直しがちょっと面倒とかあるけど、とりあえずは写真屋とSAIとプリンタとタブレットは使えるようにしたので、当面はよしかな。後は入稿までがんばってきますよー!

…とはいえ、修理前の「突然落ちて再起動」の恐怖がまだ忘れられなくて、いろいろびくびくします(笑)。だ、大丈夫だよねもう。もういきなり落ちたりしないよね。マウスでスクロールしてる途中で固まったりしないよね…?
しばらくは様子を見つつ、でも本当に無事に帰ってきてくれてよかったです。いかに自分がパソコン大好きかよーっくわかった…(笑)。

さー、がんばってこよ。今回は初めてのデータ入稿です。ちゃんとできるかなぁ…(や、できないと困るんじゃ)

Posted by りな at 11:58 PM | Comment (0)

Archive/July 2008

TopPage/最新日記/KOKO日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661