りな日記

あけました。

[日常雑記], [日常雑記] 2009.01.04(Sun)

明けましておめでとうございまーす。相変わらず年賀状の一枚も出さずにいます。すいません年末はどうにもそんなゆとりがありません…(苦笑)。
ということでなんとなく正月休みの行動記録。

JACKの翌日は冬コミに参加。いい加減よろよろしながらも色々と楽しかったので、それだけで一日乗り越えた感じ(笑)。やっぱり人と萌え話するのはすっごく楽しいv
翌日からは疲れが出てぼんやりしながらすごしていたらあっという間に大晦日。で、実家に帰って1泊して早々に帰宅。実家では弟夫婦もいてわらわらと蟹食べて夜は早めに就寝。元旦は甥っ子にお年玉など与えてみましたが、紙のお金より小銭のほうがよかった様子…今後ずっと、大きくなっても500円玉×何枚とかでやってやろうかしらとか(笑)(多分嫌がられる)。
家に帰って、年越し特番の編集とかしながら過ごして3日はセールと新年会のような焼肉。
4日の今日は一日だらだらと過ごして終わり。

…と。文字にするとどうにも残念な感じのおやすみでした(笑)。甥っ子とは久しぶりに会いましたが、まー元気でびっくりしました。なんだあれは。両親が寝てても起きてる。朝は朝でDS持ち出してアンパンマンとスーパーマリオとかさせられました(笑)最近のマリオ、難しいのな…なんか金網にジャンプしてへばりついてたよマリオ…ああでも、その時の「イヤッフウウウー!」という掛け声が無駄につぼに入ってどうしようかと思った…そうだな陽気なイタリア人だったな君は。

セールは。地元のデパートへ行きました。久しぶりに女子っぽい遊びだわーとうきうきと。見て回ってたら隣同士のお店で一斉にタイムサービス中だったらしく、お店のお姉さんがすごい元気に呼び込んでました(笑)。ついうっかり買っちゃったけど可愛いインナーなのでよしです。安いし。そのあと落ち着いてまたふらふら見て回りましたが、結局最初に買ったお店に戻ってワンピースも一枚購入。試着すると、きつくはないけど余裕がない感じで、悩んだけども購入…可愛かったんだもの。とりあえず、これが着れる状態を保てるようにがんばります(笑)。でもその後の焼肉でいいだけ食ってきた(笑)。美味かったなー。

そいえば、ドリームマッチ09も見ました。内村さんと松本さんが並んでるというだけで嬉しくて仕方がない私は「夢で逢えたら」が大好きでした。DVDってないのかな、あれは。とりあえず内村さんのとこだけ編集して残してみました(笑)。なんか私、内村さん大好きみたい。今更ですが、なんかすごいときめいた…(笑)。

そんな感じでだらだらとしてました。たいしたことはしてないけれど、楽しい休みだったなー。

Posted by りな at 11:52 PM | Comment (0)

Media Manager forPSP

[ゲームの話], [ゲームの話] 2009.01.13(Tue)

ソニーのダウンロードサイトでソフトとか、何か購入するためにはこのソニーさんのファイル管理ソフトでやらないと買い物が出来ません。仕方ないのでインストールしましたが使えない

文字通り、うちの子では使えないのですが、買い物させたくないんでしょうか、ソニーさん。
動画などのファイル管理は出来るんですが、肝心のお買い物画面が出てきません。ソフト自体も重いのですが、サイトも重いんでしょうか。ゲームアーカイブスで私が「バロック」「バロックシンドローム」「俺の屍を越えていけ」を購入できる日は来るんでしょうか。
あと終了もまともにさせてくれないのもどうなのかと思うのですが。
それについてのクレームの宛先も、電話しかないんですかソニーさん。メールサポートくらいしましょうよソニーさん。いい加減にしてください。買い物したいのに出来ないじゃないですか。

…うちの子、そんなに低スペックじゃないはずよ…相性が悪いといわれたらそれまでなんだけど。あー。バロックとバロックシンドロームやりたいよーう。


>追記。
がんばったら買えた!買えたよバロックシンドローム!やったー!でもがんばらないと買えないってどうなのソニー…(笑)。
コツ→ウォレットは事前にソニーのサイトでチャージ(ソフトは経由しない)。ソニーのサイトで欲しいソフトをチェック。MediaManagerを立ち上げたら余計なことはしないでまっすぐ目的のものだけお買い物。<自分メモ。
それにしたって面倒だなソニー…これがソニークオリティ…(笑)。

Posted by りな at 10:17 PM | Comment (0)

志恩

[音楽話], [音楽話] 2009.01.15(Thu)

昨年末のJACKで、ムックが結構楽しかったのでレンタル。ムックさんは初回天嘉でのファーストインパクトが怖くて(だって白塗りのメンバーに、演奏中女子がごろごろモッシュしてんだもん…)縁遠かったんですが、最近ようやくそのファーストインパクトが塗り替えられてきました(笑)。去年のメモデーも、「MISCAST」しか聞けなかったけどよかったもんなー。

ということで「志恩」。しおん、でいいのかな。やー、面白かったー!なんだこの無国籍ビジュアル!と喜んでしまいました(笑)。好き好き!あとなんかところどころ懐かしい匂いがして居心地がいいぞ!うん、なんか「ああー、こうやって流れは続いていくのかしら」とちょっとほっこりしてしまう懐かしい居心地のよさでした(笑)。声に迫力があっていいよな。あとほんと、無国籍としか言いようがないバラエティにとんだアルバムなくせに、ちゃんとまとまってるのが素晴らしかったです。すごいなー、好きだなぁ。
よいアルバムだったので、また他のも聞いてみたいです…てかライブ見たい気がしました。「志恩」曲はとりあえずライブでも聴いてみたい。JACKで聴いた曲が混ざってた気がしますが、どうせだったらちゃんと予習して聞きに行きたいなー。メンバーの名前すらいまいちわかってませんがというかボーカルの人くらいしかわかりませんが。…ああでもそれはラルクの初ライブの時もそうだったからまあいいかということで(笑)。あの時もハイドとサクラ(名前に特徴のあった人達)しかわからなかったっけ。懐かしいなー。

…と思ってたら武道館公演があった。なんてよいタイミングかしらとローソン先行にうっかり申し込みそうになりましたが、その日はHARUシティだよー…えええ。ええー…(>_<) 昔、冬コミと天嘉のはしごとかしたけど大変だったよ…えええー(>_<)

Posted by りな at 10:00 PM | Comment (0)

そっと更新

[日常雑記], [日常雑記] 2009.01.25(Sun)

久しぶりーに絵を追加。こそこそ描いてたのを上げてみました。ディシディアについては、ジタンはFF9サイトの方に置いたので気が向かれましたらそちらへどうぞと。

久しぶりにいつものジャンルと違う人を描いたので、なんだか新鮮でした。ヘタリアの本田さん、軍服の資料が欲しいよーとネットの海を彷徨いましたが、見てるうちにちょっとブルーになった(苦笑)。戦争ってやっぱり重いのですが、知らないことが多すぎるのでちゃんと勉強しなきゃなーとも。日本史は、本当に現役の頃から縁遠かったので今になって勉強したいのですが、今から勉強となると果たしてどこから手をつけていいのかわからない…(笑)。幕末辺りから知りたいんだけどな。先月新刊で出た「女に生まれてみたものの。」を読んだら、戊辰戦争の話が出てて、それがほんとにぴんと来ないままだったのでこれじゃいかん、と思った次第…。わからなくてごめんなさい、という心になったんだよなー。なんか、この歴史を知るにはこの順番でこの本を読め!と指南してくれる人はいないだろうか…。新撰組もきちんと知りたいのですが(さすがに大河だけでは何かと思った)、それにしたって関連書籍が多すぎてどうしたらいいか途方にくれるんだよなー…。

と。そんなわけで更新でした。ヘタリアアニメ、1話5分だと今更ながらに知りました。DVDは1巻につき6話収録って、それ30分ってこと…?(笑)

Posted by りな at 09:12 PM | Comment (0)

Archive/January 2009

TopPage/最新日記/KOKO日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661