りな日記

結果出たー

[ラルク話], [ラルク話] 2007.02.21(Wed)

消えていた間に何をしていたかとゆーと、先日のオンリー合わせの原稿でした。よーやく終って一安心したところにラルクさんのホールツアーの結果発表来ましたよー。

ホールなど取れるかー、と半分諦めつつ4箇所ほど申し込みましたが、結果としては宮城2日目のみ当選(笑)。相方の結果はまだわかりませんが、とりあえず1日宮城行けるだけでもありがたい…1日だと日帰りになりそうなので、ご当地の美味いものが食べれなさそうでちょっと淋しいのですが、贅沢は言ってられない…ホール終ったらきっとアリーナツアーが待ってる(と祈る)。

ああでもあと宮城の1日目と長野取れないかなぁ…(苦笑)。一般発売で店頭受付してくれたら前夜から並びにいくよ?(笑)

Posted by りな at 06:48 PM | Comment (0)

風邪と漫画

[読書話], [読書話] 2007.02.28(Wed)

うっかり風邪を引いて、今のとこで初めて体調不良で早退→翌日欠席しました。昨日1日休んだので回復。それにしても今まで風邪で休んだことが無いって、結構頑丈だったんだな私…(笑)(馬鹿だから?)

で、早退する時風邪でぼんやりした頭で「あー、なんかよいホモ漫画は無いかね」と本屋に寄って買える始末。前の前くらいのジャンルで大好きだった人のコミックスを見つけ、うきうき買って帰ったりしました。やっぱり楽しかったなー。いいなー漫画。読みたいなー。

とゆわけで最近読んだ漫画いくつか。
「バルバラ異界」全4巻。一気読みしましたら、ところどころ話の展開についていけずそれでも最後まで勢いで読み終えてしまいました。改めて再読するとまた楽し。リリカル情景で始まった物語は、実は結構残酷で壮大だったような。キリヤが好きだったので最後がやっぱりちょっと淋しかったのですが、でもなんか時の流れってすごいよね、みたいな余韻がとても好きでした。何に圧倒されるってこの世代の大先生がいまだこうやって、えらいテンションでおもしろいものを描かれると云う事で。うちにあるポーの一族のコミックス、初版発行は昭和49年ですよ…。古本屋まとめ売りで買ったものなのでもうぼろぼろです。そろそろ買い換えたいのですが、文庫はサイズ小さくて嫌なんだ…(笑)。
ちなみに公式サイト。音が出ます。このフラッシュ見て買おうと思いました私(笑)。(なんかすきなんだこういうの)

「11人いる!」萩尾望都つながりで。読んだことなかったので、とりあえずすぐ買える文庫で買ってきて読んでみましたが、楽しかったー!かわいいよフロル!すっごいかわいい!続編の「東の地平 西の永遠」が切ない…がおもしろかった…すっごい満足。
萩尾望都はポーとトーマしか読んでないことに気が付いたので、色々読み漁っていこうかと。「残酷な神が支配する」が読みたいのだけどちょっと手を出すのが怖い…(苦笑)。

「金魚屋古書店」シリーズ。しみじみといい漫画だなぁ、と思う。で、描いてる人がまんが大好きなんだなぁというのがすごく伝わる漫画なので大好きなんですが、ここに出てくる漫画の殆どを読んだことが無い…とほほ。私が手を出すにはちょっと昔の漫画が多いのだけど、この話読んでると読んでみたくなります。
どうでもいいけど1巻に1回は必ず泣かされますよ…今日2巻買って読みましたがやっぱり泣かされた(苦笑)。

「レナード現象には理由がある」。よもやまさか川原泉の漫画で「BL小説」「年下攻」などという言葉を見かけるとは思わなかったよ…(笑)。あとあんないかにもなほもが。うわぁ…(でも設定として異様に萌えた、バジリスクな弁護士を人の良い笑顔で使う柔らか印象のリーマン…(笑))。遥ちゃんが鬼可愛かったです。しかしこの人の漫画は外れなくて嬉しい。

「観葉少女 夜香」愛蔵版の2巻目。単行本未収録の話が結構入ってたのでお得感vあー、可愛いなプランツ。欲しいけど養えないな!(笑) コミックスは紙質のせいで日焼けがひどいので、こうしてきれいな形にしてもらえたのがとても嬉しいです。装丁きれいだなーv

ああ、結構読んでるか?あと今週くらいに多分ワンピースの続きが出るので楽しみです。44巻のメリー号の話は号泣でしたよ…「迎えに来たよ!」辺りからもうだめだ。あれは反則だ、というくらいの勢いでした…次の巻が楽しみで楽しみで仕方がなかったのでうっきうきですよ!

Posted by りな at 09:30 PM | Comment (0)

Archive/February 2007

TopPage/最新日記/KOKO日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661