りな日記

原稿原稿。

[読書話], [読書話] 2008.12.11(Thu)

原稿が今ちょうど山場。終わらないー貼っても貼っても仕上げが終わんないー(T_T)

ということであまり漫画読む暇もないのですが。ヘタリア特装版が手に入ってなくてちょと寂しい。限定じゃないそうなんで、待ってりゃそのうち重版がかかるらしいのでもうちょっと待ちの姿勢で。でも、買った人の感想見てると別になくてもいいかなーとは思ったり。書き下ろしの漫画とかかと思ってたのでほしかったんだけど、設定資料的なものはあまり要らないかもなぁ。

そんな中、最近買った漫画。
「きのう何食べた?」2巻。相変わらず腹の減る漫画だこと!なにこの美味しそうな食べ物の数々!クリスマスディナーのメニューの美味しそうな様子がたまらないですよ…くそう。シロさんもちょっと可愛いな(笑)。
「ワンピース」52巻。うーわー、もろに田中邦衛がいてびっくりしたよー(笑)。一番笑ったかもしれない…(笑)。ここんとこの展開が素晴らしくて。52巻も楽しかった…てか、空島辺りまでなんか序盤だったんですか、と問いたくなるような怒涛の展開っぷりで、時間が楽しみで仕方がありません。ゴールド・ロジャーかっこいいなー!…しかしほんとにこれ、いつまで続くんだろか…もう52巻だよ…(笑)。

菅野さんの「女に生まれてみたものの」が単行本化してたのでうきうきお買い上げ。セブンアンドワイで買ったんでまだ手元のないのですが、これも楽しみ。菅野さん、小説はもう書かないのかなぁ…とても好きな作家さんなので、お話も読みたいですよ。「HARDLUCK」のシリーズは…もう待っててもあれなんだろうか…(好きだったのよー)

Posted by りな at 11:03 PM | Comment (0)

お買い物

[ゲームの話], [ゲームの話] 2008.12.15(Mon)

もうすぐDISSIDIAが届く頃なので、ヨドバでぽちっと注文。PSPのピアノブラックー

うひょー楽しみ!超楽しみ!あとアマゾンでメモステ注文したら準備完了ですよ!BAROQUEもやるんだ!シンドロームもやるんだ!DISSIDIAは対戦アクションなのでクリアできる気がしないけど、しゃべるジタンとケフカが楽しみすぎて仕方がないのよ…!
でもってたまってる動画も持ち歩いてみよかなー。携帯だとちょっと小さいんだよ…(笑)。

そんなわけでPSPとDISSIDIAと筋少とJACKを楽しみにもうちょっと原稿原稿。多分もうすぐ終わるはずなんだけど、入稿前日が忘年会ですってー(笑)。…あああ。

Posted by りな at 10:28 PM | Comment (0)

DISSIDIA FINAL FANTASY

[ゲームの話], [ゲームの話] 2008.12.16(Tue)

きのう注文したPSPがもうやってきました…早い、早いよヨドバシカメラ…。

原稿上がるまでPSPの箱は開けないことにしましたが、それにしたってDISSIDIAが楽しみすぎます。昨夜やっていたゲームセンターCX(有野係長の。ゆるい番組で好きだなーDVD借りてこようかな) で、トレーラーが流れてましたがPVの作り方が素晴らしすぎてよろよろしました。ムービーのいいところ全部出して作ってるんじゃないのか、という勢いで素晴らしかったです。
キャラ紹介だけでいつまで続くのか、と突っ込みたくなりましたが声優キャストがあんまりにも豪華だったのでそれだけでも楽しみです。すごいよ、ナレーションが菅原文太だったよ!(笑) 島本須美とか千葉繁とか若本様(もうこの人がボスキャラの声当ててると勝てる気がしないよね…)、どれだけ楽しみなことか!ジタンの朴さんもちょっと流れてましたが、ほんとにまんまエドだよ…(笑)。素敵(笑)。

さっさと原稿を上げよう。終わった頃にはDISSIDIAが届くはずだわ…。

Posted by りな at 08:46 PM | Comment (0)

「呪怨2」

[映画の話], [映画の話] 2008.12.21(Sun)

原稿あけたら見るんだ、と楽しみにレンタルしていた1本でした。原稿終わったんで早速拝見。

…あ、あれ…?1とかビデオ版より恐怖薄れてないか?

基本的には「佐伯母子やりすぎです」という一言に尽きる気がしました。見境ないにもほどがある、というくらい関係の薄そうなところにまで手を出している感。京子のお母さんは別によかったんじゃないのか。のぶくんも別によかったんじゃないのか。
でもって、恐怖の大本がなかなか見えず想像力でこわがらせる邦画ホラーは臓物どっさりスプラッタよりよほど大好きなのですが、それも過ぎると恐怖も見えづらい、というのがよく伝わる1本でした…ごめん、やっぱり1のほうが怖くてあれで止めててもよかったんじゃないのか。1作目は本当にこわかったのに、すごく残念…。1作目があんまり怖いと、2本目はそれを超えないといけないので難しいとは思うんだけどさ。同等の恐怖じゃ、それは1回味わってるから落ちる気がするのもわかるんだけどさ。でもすごく残念感漂うホラーでした。ううん。残念…。

1とビデオ版は本当に怖かったんだけどなぁ…もうひとつ何かあるらしいので今度見てみよう。こわくなかったとはいえ、それでも伽椰ちゃんの動きはは満点がつくほど気持ち悪くてよかったです(笑)。

Posted by りな at 12:07 AM | Comment (0)

「『超』怖い話」

[ドラマの話], [ドラマの話] 2008.12.24(Wed)

再放送をなにげに見ています。初めの方は大して怖くもなく、「どうしてこう無駄に緑がかった映像なんだろか」と薄暗く、見づらい画面に残念な気持ちだったりしてたんですが。

ラスト数回にわたってやった、主人公の女の子の父親の話がかなり気持ち悪いです(笑)。気持ち悪くて怖いです。生理的に嫌な感じのする話なんですが、その上主人公の女子、沙羅ちゃんの本気の泣き声とおびえ方と絶叫がかなり怖いというか、心臓に来ました。幽霊になっても絶叫してるよー怖いよー(>_<)でも沙羅ちゃん、死んでからのほうが強くなってるよー…(苦笑)

初回を見たのでそのまま実続けましたが、人様にお薦めするかと問われたらまたなんか微妙な感じ。駄目な父親極まれり、みたいな話でした(笑)。
淡々とした描写の中で、最後に畳み掛けるような沙羅ちゃんの叫び声だとかは本当に心痛くて、それまでの抑えた感じはこの話のためだったんだろうなぁと思わせるくらいでした。お勧めはあんまり出来ないけれど、ちょっとラスト間際の沙羅ちゃんを見て欲しい気もします。

Posted by りな at 12:46 AM | Comment (0)

JACK IN THE BOX 2008

[音楽話], [音楽話] 2008.12.28(Sun)

7時間半やりやがったよー!あと1時間早く始めてくれ!(笑)

とゆわけで行って来ました。譲っていただいたチケットが思いの外素晴らしいとこで死にそうだった。北西って言うからバックステージののんびり見れるとこかと思ってたら、目の前が下手袖で出番前の人とか、見に来たユッキーとかけんちゃんとかハイドとかがよく見えるわなんだで色々死に掛けました(笑)。あ、ありがとうございました…!!ユッキーリズム撮りながらゆらゆらしてて可愛かったー…!けんちゃんも愛想振りまいてくれて嬉しかったー!

というわけで箇条書き。明日4時半置きなんですが私(笑)。

・開園ギリギリに着席したらオンタイムで開始。一発目がセッションバンドでしたが、もうドラムに座ってるユキヒロ様しか目に入らなかったです(笑)。てゆか来るなら来るって言っておけ!心の準備しておくからさ!あとなにげに袖にずっとハイドさんがいて、いつ見ても顔の向きがユキヒロさんロックオン状態でした(笑)。しっかしちっさくてかわいいなあの子!
・ギルガメッシュもゾロもなにげに楽しかったです。ゾロに可愛い女の子がいると思ったら男の子でした(笑)。仕草が本当に可愛い女子のしぐさだったんだけど、いったいどうしたことか。
・セッション。ムックのタツローさんとロンブー敦のバンドが出ました。タツローの歌うLINKは可愛げがなくて面白かったです(笑)。敦のバンドの曲もやってました。初めて聞きましたがガチでがんばってるビジュアル系の曲でびっくりした。楽しい。
・SIDも初めてちゃんと聞きましたが面白かったです。あ、今回はムックもちゃんと聞けたよ!ムック、結構好きかも知れないと思ったので今度CDを借りてこよう…。
・ムックには「アゲハ」でけんちゃん飛び入り参加。袖で最初から見てましたが、なにげにユッキーもずっと見てたんだよね。
・ケンソロ。ああーなんかお歌がお歌が!(笑)色々どきどきしましたが(笑)、新曲がどれも好きだったのでソロ超楽しみ!あの物悲しげな曲がやたらと好きです。でもケンソロってほんと歌謡曲の匂いがしていいよ…(笑)。春以降の予定が出ましたが、ソロライブ行きたいなぁv アルバムも春に出るとのことでやたらと楽しみですv
・テツソロ。妖精さんがいる!きらきらくるくるしてる妖精さんがいた!もうこれで私超満足!ほんとに可愛くて悶え死ぬかと思いました…。可愛い綺麗細い歌の不安定な感じも痛々しくて良しなんですよ!あの子、かわいい歌歌ってんのになんか痛々しくていいよ…(笑)。
・シドのどなたかのソロが楽しくて仕方なかったです。名前覚えてなくてすいません。友達のいない人の「友達がいた頃の歌」が楽しくて大爆笑でした…袖ではまおちゃんがよく笑ってた(笑)。
・セッション。テツとレボレボとINORAN…INORANってあなたそんな!INORANがRSGひくとかってなんでそんな!客にニコニコ愛想振りまいて若い子にギターでつつかれて楽しそうとかってそんなあなた誰ですか!(笑) もう訳がわからないままに狐につままれた気分でした…ああでもINORANご機嫌で可愛かった…(笑)
・ラストのセッション。最初はデンクルメドレーっぽく。DICから始まってびっくりよー。昔の映像も流れてびっくりよー。それをハイドが歌っててさらにびっくりよー…!浸食もやってった。ハイドさんは基本自分が歌ってるとこ以外はどっかに腰掛けてて、なんかおじいちゃんっぽくて可愛かったです(笑)。
・オーラス。ほぼ全員出演でなにがなにやら(笑)。とりあえず基本的に後ろのほうでひっそりしていたユキヒロさんが楽しそうでよかったです。最後はこっちのほうまで来てくれて嬉しかった。ハイドさんは目の前ステージ(それまで2〜3人くらいしか来なかった)まで来てくれた挙句差し出した手を叩いてくれた…(叩かれた。ちっさい癖に力持ちなのか結構痛かった(笑))ちっさい可愛い可愛い可愛いー!

そんな感じで。7時間半、結局トイレ待ちで外に出たBUG以外全部楽しんできました。こんなに満遍なく楽しかったのも久々かも。いつも途中でだれたりするんだけどなー。嬉しいな。
毎年恒例の忘年会となりましたが、こうやって年の終わりにバカ騒ぎができるのも嬉しくてしょうがなかったです。ああ、たのしかった!

Posted by りな at 01:22 AM | Comment (0)

Archive/December 2008

TopPage/最新日記/KOKO日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661