りな日記

ついてない

[日常雑記] 2006.02.02(Thu)

今日は雨の予報だったので仕方なく電車で通勤。…そしたら線路内に人が入り込んだとやらで20分ほど遅れが出ました。ちょうど私が乗る予定の電車からストップしてましたよーあはは。漸く運転再開したと思ったら駅の手前で更に10分停止。今度はドアに傘が挟まって開いてたからですってー。…てゆかさ。駅のホームから見えるとこまで来てんだから、いっそ駅まで入ってこいや。な。おかげで30分駅のホームで放置プレイの挙句10分遅刻でした…ここのバイト初めて7年目。欠席と早退はしてますが遅刻は初めてでものすごく悔しいです。遅れるの、本当に嫌いなんですよ…遅れるくらいなら早すぎるくらい早く着いていたほうが余程いい。どこに行くにしても時間が余るくらいでちょうどいいと思ってるタイプなのでものすごい悔しい…というかやさぐれ。途中から「もーどーでもいーや」と投げやりになって、到着後も「もーどーでもいーや」とお仕事(笑)。どーでもいーといったところでやってるのはひたすら刺繍だったりするので別にあまり支障はなかったんですが(笑)。あんまり考えなくて出来るところだったのでありがたいといえばありがたい…。

とりあえずもう電車は信用しない…自転車が好きだ(人力だし)。

やさぐれてたので景気づけにビールと酎ハイなんか買って帰って、駄目駄目空気。でも久しぶりに飲んだのでちょっと美味しかったです。今月は基本的に節約月間なのですが、ぼんやり飲みつつ軽く本など読んでたらちょっと浮上。明日はもちょっといい日だといいなー。

Posted by りな at 12:14 AM | Comment (748)

CROSS LOAD ROUTE.1 @渋谷O-Crest

[音楽話], [音楽話] 2006.02.04(Sat)

AIR DRIVEさん主催イベント。今年初ORCAでした。

会場の渋谷O-Crestは初めて行きました。5階にある会場に階段で上がらなければいけないだなんて、鬼のような会場だ!(笑) なんだか昔の新宿リキッドルームを思い出しつつ(あれは7階まで階段で上がらなきゃいけないとこだったな…鬼だな)会場に行くと、会場はなんだかとてもよい感じのライブハウス。バーカウンターのとこでちょっと休めるのも嬉しい感じ。会場自体は好きな感じのところでした。ホール内はもー、狭いですよ…普段ライブハウスとしても広いところばかり行ってるので、あんまり狭いと動揺しますよ…(小市民)。

イベントは。オープニングアクトのバンド(名前聞き取れませんでした…)もLADY BUGもよかった!AIR DRIVEもすごいよかった!
LADY BUGは、ギターの人があまりによい眼鏡っぷり。すごくいいインテリ眼鏡見ましたよ!(笑) いいめがねだなーと見惚れてたら視界の隅になにやら揺れるものが。気が付くとベースの人に何かが降りてました…すごいおもしろかったです(笑)。すごいイキっぷりに面白くてなんだかとても楽しく拝見してました。 しかもどういうわけか衣装が男子高校生なんですよ、このベース…ごくせんコスかと思いました(笑)。音も、インテリ眼鏡ギターさんのギターがすごく好きな方向の気持ちいいので幸せでした。きゅいんきゅいん鳴いてるギターが好き。

でもってORCA。かっとさんの小動物っぷりにもうどうしてくれようかと!てゆか、どうして欲しいのかと!(笑) 赤黒の太いボーダーのカーディガンから手があんまり出てないところとかなで肩とか小さいと子とか、それがまたくるくる回ってたり暴れてたりして(すごかった、今日なんか)可愛いなぁもう!
あとルイさんが男前過ぎてどうしたらいいのかわかりませなんだ…何であの人、あんな男前の顔してあんなに幸せそうに歌ってんだ…(好き)。結構前に方にいたので、薄いからだ見まくり。萌えまくりでした(笑)。
MCでは節分トークしてました。いつものように無駄におもしろいMCでした。本当に、こんなに喋りの達者なミュージシャンってどうなんですかね…(笑)。熱く節分を語った挙句ステージで恵方巻きまで食べてたのを見て、思わず私まで家に帰って恵方巻きを食べました(笑)。ちゃんと今年の恵方、南南東に向って黙って願い事を心の中で唱えながら一気食い。ちょっと面白かった(笑)。
なんだかお祭っぽく楽しい曲ばかりだったセットリストでした。楽しく暴れてすっかり体力を使い果たしたので、ORCA終ったあとビールで乾杯。一息ついたらAIR DRIVE始まったんで後ろで拝見。ここまで出演バンド皆ハズレなしで来てるんだから、主催が悪いわけはないわねという予想どうりのいい感じのバンドで楽しかったです。声が好きだなーv

それにしてもORCA見初めて、あんまりステージと客席が近くて、その近さに戸惑い中。ドープの時もたいがい困ってたんですがそれ以上だよORCA。小市民なのであんまり近いとちょっと困る(苦笑)。

ORCA、ワンマン見たいなぁ。イベントでもいいんですが、なんかたっぷり見たい。

Posted by りな at 12:53 AM | Comment (1635)

なんとか。

[ラルク話] 2006.02.05(Sun)

ハイドさんの春のソロツアーのチケット発売日。一般発売しかチャレンジできない身の上なので、駄目もとの姿勢でぴあにチャレンジ。

したら横浜取れたよーう万歳!1ヶ所行ければ勝ち戦なのでもう満足。取れるはずがないと思ってたので、なんだか夢のようです。ディスト先行がかなり厳しかったらしいとか、ハイドファンの人の気合入りっぷりとかを想像して「ぜーったいあの中に潜り込むのは無理だー」と思ってたので諦め半分でネットでチャレンジだったのですが、なんだか奇蹟が起きましたv 嬉しいなー、楽しみだなぁハイドv

ぴあで横浜取れたあと、e+に渋谷AXまだ売ってないかなーと見に行ったところ、10時10分の時点でいまだ発売中。「まだ売ってんじゃんすげー」と申し込もうとしたんですが、繋がんないよ。重たいというか、もうなんか岩のようですよこれ。なんか重たく厚い壁が立ちふさがってる、回線に(笑)。e+の「混雑してます」ページにすらたどり着けないんだもんよ…(苦笑)。
この重さ尋常じゃないよ、と思いましたが、この重さのおかげで30分くらい持ってるんだよなぁ、きっと。買おうとしても進まないページのおかげで30分予定枚数が終らない…いいのか悪いのかわかりませんが、最後の希望っぽい感じがするのでいっそe+にはこのままでいて欲しいです(苦笑)。
AXは、結局繋がらないまま予定枚数終了してしまいましたが横浜取れたのでもう満足…今日の仕事終った気分(笑)。あーよかった!一度くらいは見たかったので本当に嬉しい!

あとはAcidが行けるととても嬉しいんですが。発売日とかいつかなぁ。どっかで先行やってくれないかなぁ。
てゆかけんちゃんは今なにしてんのかなぁー(めちゃくちゃ聴きたい訳なんですがけんちゃんのギター…ちょっと淋しい今日この頃)

Posted by りな at 04:49 PM | Comment (446)

夏コミ申し込み。

[同人話] 2006.02.07(Tue)

受付が始まったので駅前のポストのさっさと投函してきましたよー、と。己の為に自分メモ(笑)<万が一の時の問い合わせに必要なデータ…投函日までならともかく投函ポストまで覚えておかなければならないコミケ申し込み…(笑)

実はどーにも我慢がきかなかったので、夏は前ジャンル出戻りでこっそり申し込んでみました(苦笑)。今回、私一人だし、出戻りジャンルの別カプメインというなんだかどーにもいたたまれないというか申し訳ない感じなのでサークル名もちょこっと変えてこっそりと。
昨年秋くらいから、ジャンル出戻りはなんだかかっこ悪いよなぁ、でも描きたいなぁ、でも鋼だってまだまだ描きたいんだよーうと地味にぐるぐる悩んでたりしてたんですが、年が明けて「悩んでてもしょうがないか」と。本作りたいんだからもーこればっかりはしょうがないんじゃないだろうかと。多分、悩み始めた時点で答えなんて決まってたんじゃなかろうかと思いますですよ…とりあえず、やれるだけやってみようかなーと思いました。どこまでやれるんだかわかんないので、あまり構えずのんびりとやって行こう。頑張るとあっという間にガソリン切れするしな(燃費悪い…)。
その前にコミケ受かるかどうかも謎だしな! ……コミケの神様、お願い……(笑)。

で、申し込みも終ったので2本くらい並行してネームなんか始めてみたらあっという間に混乱。もー頭わやくちゃでいっそ気持ちがいいなぁ(笑)。
ついでに久々に印刷所のサイトもうろうろしてみましたが、気が付けば小部数向けにオンデマンド印刷なんてものがあちこちで増えてきてますよ…すごいな、この値段なら小部数でもフルカラーで作ってもいいかな、という心になるなぁ…オフより1万くらい違うのかな?しかも締め切り遅いなぁ(重要)。 印刷したものを見たことがないのでなんとも言えませんが、どんな感じになるのかな。とりあえずめぼしいところに資料など請求してみましたが、綺麗だとうれしいんだけどなぁ。ここ数年は3社くらいの印刷所で定着してましたが、なんか色々増えてるし印刷所サイト見るのも結構楽しい。

それにしても漫画描くのも久々ですが、本当に本当に描いてないとどんどん描き方忘れていくんだな…何度も経験してるのにまた同じ過ち…(苦笑)。

Posted by りな at 11:56 PM | Comment (0)

小窓と踏み台昇降

[日常雑記], [日常雑記] 2006.02.08(Wed)

私の部屋には、どこからか隙間風が入ってました。冬の夜なんか、布団に入ってると布団から出てる顔だけ妙に冷たくてちょっと辛かったんです。
ところが昨日、ふと窓についてる換気用(?)の小窓のようなものの取っ手を動かしたら「かちゃり」と言って締まりやがりましたよ……!え、私この小窓引っ越してから約2年、開けっ放しでしたよ…寒いはずだよ……(馬鹿だ)。
でも引っ越してきた当時、寒いなと思って最初にこの小窓見たんですよ。で、外の風景見えないしなんかフィルターのようなもの見えるし、てっきり締まってると思ってたんです…すごい馬鹿…(>_<)。

とりあえず隙間風が入ってくるようなこともなくなったお部屋で今日も踏み台昇降。そろそろ半年くらいになります。成果はというと、「すごくきつかったスカート」が「きついスカート」になりました!(笑) もうちょっと頑張るとこのスカートが履けるスカートになるんでしょうかねー…がんばろ。
ダイエット目的ももちろんありますが、踏み台昇降はやってると手足の先までぽかぽかするので嬉しいです。やった後暫くストーブ要らないくらいなのでありがたい。今年は灯油がおもしろいほど高騰中なので(ほんとに、数年前の2倍なんですがどうなってるのー…)、省エネ兼ダイエットです。あと体力つけたい体力。何事も体力大事だよなぁ…(しみじみ)。

Posted by りな at 09:56 PM | Comment (0)

忙しそう

[日常雑記] 2006.02.09(Thu)

ここ最近まったりしてたバイト先ですが、気が付けばバタバタし始めました。種類の違うお仕事が同じ日付でやってくるのって何かおかしくないですか(しかも依頼元一緒なのに)(ここでこれでは依頼元の方では一体どんな有様だったのか…怖。)
「あーもーやーっ」と逃避しそうになりつつお仕事してました。

バタバタしつつ、ちょっと先が見えそうになってきた夕方、I塚さんがやってきて「総務に寄ってバームクーヘン差し入れしたら、これを貰いました」と差し出したのは100円玉2枚です。これで二人でジュースでも買って飲みなさいって頂いたそうな……って、小学生じゃないんだから私達…!
「や、これはいくらなんでも」と動揺してたら「ご好意だから頂いときなさい」とI塚さん。返されても何かしら、と云う事でお礼を言ってありがたくジュース買わせていただきました…なんだか激しくこれでいいのかと疑問。
I塚さんと私、なんか最近よく食べ物を頂くのですがそんなに飢えてるように見えるんでしょうか…結構ちゃんと食べてますよ…(苦笑)。それともなんか頂いた時のリアクションがあまりに嬉しそうだからか(実際ものすごく嬉しいのですが。お土産とか貰うと二人ですごく喜ぶ)。
己の立ち位置についてちょっとだけ悩んだ冬の午後でした(笑)。

食べ物と言えば、冬の楽しみカルビーのア・ラ・ポテト(じゃがバター)がどうやら販売終了の様子です。去年の冬、最後まで売っていた近所のドラッグストアからも姿を消してます。淋しい…バター系のスナック菓子の中で一番好きでした…ちゃんとバターの味がして、ざくざく食感がすごく美味しかった。とりあえず今日、近所のスーパーで見かけた最後の在庫(多分…なんか淋しげに二つだけぽつんと置いてあった…)と思われるのを一つ買ってきました。この冬最後かなー。

Posted by りな at 11:30 PM | Comment (0)

パソコンの上

[日常雑記] 2006.02.10(Fri)

パソコンの上に置いてある食玩フィギュア達がだいぶカオスになってきたので、100均でケース買ってきてちょこっと整理。こんな感じになりました。
06-02-10_20-54.jpg
名古屋で買ったパペットマペットの食玩がものすごい好きです。もちょっと買ってくればよかったなー。大佐の隣にガチャピンがいる謎の世界ですが、だいぶ見た目すっきりした。

ケース買いに100均に行ったついでに、無地のノートなんかも買ってきました。何のことはなく、最近本当に絵を描いていないということに気が付いてちょっと焦ったわけなんですね(苦笑)。練習しないといかんだろう!と云う事でとりあえず無地のノート買ってきて、せめて2日に1枚くらいなんか描こうと目標など立ててみました。1日1枚ではなく2日というところが私の駄目な感じのところで。
買ったノート眺めながら、まだ高校生だった頃、「1日1枚」という目標を立て、日記代わりに毎日絵を描いてたなー、と懐かしくなったりしました。がーんばろ。

Posted by りな at 11:31 PM | Comment (0)

2月12日。

[日常雑記], [音楽話] 2006.02.12(Sun)

なんとなくこの日付になると思い出すライブがあります。ルナシーの大雪だった横浜アリーナのライブ。どうにも印象深いのか、この日になると思い出します。エナメルで片袖がノースリーブ衣装で闊歩する杉ちゃんコスの人とか、いつもより遅れて始まったライブとか、1Fスタンド最前で若気の至りかうっかり前の柵に足かけて登った事とか(笑)。
12月23日はドームの風景だったり(これはルナシーとラルクどっちもですね)、8月27日の台風とか。その日になると、普段あまり思い出したりしないのにふーっと思い出します。うん、もう一度ルナシー見たいな。いつか見れる時がくるといいなぁ。

相方がりんごのお土産を持って帰って来てくれました。りんご大好きー!結構量があるので何か作ろうかと色々検索してたら、美味しそうなレシピがザクザク出てきてお腹すいてきましたよ…(笑)。とりあえず冷凍食品半額の日にパイシートでも買ってきてアップルパイと、そろそろりんごジャムがなくなるのでジャムに化ける予定。後はさつまいも買ってきてスイートポテトに混ぜ込んだりするとまた美味いのよね…!暫くお菓子作りで楽しめそうな予感ーv 
ついでにりんご関係なく、明日はブラウニー作る予定。バレンタインデーが近いのでね、作ろうかと。バイト先のKさんとI塚さん用に(笑)<主婦相手ですか!(笑) いつも食べ物もらってるのでお礼もかねて。久しぶりだなー。お菓子作るの。基本的に大雑把なので、適宜な分量で焼きっぱなし、みたいなお菓子が好きです。しんぷるいちばん(笑)。

Posted by りな at 12:26 AM | Comment (0)

夜散歩

[日常雑記] 2006.02.15(Wed)

久しぶりに夕食後散歩(と言っても自転車ですが)。夕飯食べつつ相方と話してたら「コンスタンティン」が見たかったんだわ、と言うことを今頃思い出しちょっと近所のツタヤまで。この距離にツタヤがある生活っていいなぁ…思いついたら借りに行ける距離にレンタル屋(しかも2軒)あるのが嬉しい…。

「コンスタンティン」と「予言」借りてきました。「予言」の方は週末にサイレン見に行くのでホラーの練習(笑)。「ノロイ」のレンタルも始まったので嬉しいなー(すっごい見たかったんです)。

自転車でうろうろしながら、なんか雨の匂いがするなー、と思ってたら本当に帰ってきてから雨が振り出しました。雨の湿った匂いとぬるい温度の空気がなんだか懐かしい感じがして気持ちのいい夜歩き(自転車ですが)でした。
早く春になるといいな。

そーいやワンマン見たいなーと言ってたORCAのワンマンが決まってちょこっと浮かれ気味。そうか、アルバム出たりとかしなくてもライブがあるのね!(や、なんかアルバム→ライブまたはツアー、と言う流れに慣れてたもんだから)5月なのでまだ先ですが、今からえらい楽しみ…v
アシッドも優先が決まったので一安心…取れる取れないは別として、一般だけとかだとちょっときついんだよ…(苦笑)。

Posted by りな at 10:28 PM | Comment (0)

「サイレン」

[映画の話], [映画の話] 2006.02.18(Sat)

見に行ってきましたー。土曜の12時の回なんか行ったもんだから、子供が多くて落ち着かなかった…(笑)。今時の小学生は子供だけで映画館に来るのですね…なんだか落ち着かなかったので、次に一人で行く時は夜8時ごろ、バイト帰りに見に行ってみようかなー。そうすると平日のレディースデイでも行けるのよね。

でもって以下はラストまでネタバレにつき反転ぷりーず。


やー。楽しかった!
ホラーのつもりで見に行きましたが、どっちかっていうとミステリ寄りな感じ?最後にくるーりとひっくり返るのがものすごい気持ちよかった!「箪笥」なんかもそうなんですが、どうやら私それまでの世界とかがごろっとひっくり返っていくようなホラーがツボみたいです。そりゃそうだよな、綾辻好きなんだもんな。好きなホラー、というより好きなミステリ、みたいな感じの映画でした。
あの仕立てで怖くないわけがないって言う感じにどろどろとした夜美島の風景だとか、結局最後まで謎のままだった赤い服の少女やら謎の集会だとかもー、気持ち悪さ満載で楽しかった。もちろん、サイレンの音もものすごい怖かった。なんかあの癇に障るというか不快感煽りまくりのサイレンの音がすごい怖いの(笑)。

一言も喋らない弟も気持ち悪くてよかったなー。可愛げのカケラもなく、ただただじっと見ているだけの弟を見ながら、「なんかこー『箪笥』の妹を思い出すなぁ」と思ったらそのとおりのオチでしたが(笑)。怖かったので良しです。嶋田久作のおまわりさんも気持ち悪かった(笑)。

映画終って振り返って、未回収の謎もいくつか残ってるような気がしますが、この辺はゲームやんないと駄目なのかしら。繋がってんのかな?あの赤い服の女の子の正体とか、押入れの中の写真の謎とか。残ってる謎全部ユキちゃんの幻覚幻聴妄想で片付けちゃうのは勿体ない気が。あとものすごい不思議なんですが、三十年前の夜美島の事件は本当にあったことなのかしらと。あったんなら島民全員、死体すら見当たらない不思議が残るし、なかったらじゃー結局なんで消えたのよ?ってことにもなるだろうし。一人で全員は無理だろう、とか思うんですけどねー。あー、なんか塗り仏読みたくなって来た(笑)。
まーでも謎未回収でもいいか、おもしろくて怖かったから(笑)。見に行って、びくびくしながら大画面と大音響で見れたので大変満足です。楽しかった!音が気持ち悪い感じに怖いので、映画館で見るといいと思う映画でした。 あと田中直樹が可愛い(笑)。

そんな感じにサイレン感想でした。映画のあとはそのまま家に帰って、今度は夕方に実家に帰ります(笑)。なんか忙しいな、やだな(笑)。

Posted by りな at 03:48 PM | Comment (0)

夏の予定。

[日常雑記] 2006.02.22(Wed)

そーいえばと思い出し、アシッドの先行申し込みしました。
新宿と品川を申し込みましたが、当ったら当ったで夏コミ直前でおもしろいスケジュールですね!(笑)…アシッドも夏コミも当るとは限らないんだけどね…うう。当るといいなぁ。

で、昨夜申し込みの為に申し込みサイトの日程をみてたら「もう少し行きたいなぁ」という心に。7月8月はバタバタしてそうですが、6月なんかはかえって何もないんじゃないだろうか…横浜、申し込むだけ申しこんでみようかなぁ。
ネット予約のいい所は、後で追加できるところですね。昔のFC優先って、郵便局で必要事項書いて振り込まなきゃいけなかったので、後から追加申し込みが出来なかったと記憶しています(笑)。いま思うと結構面倒だよなぁ。窓口の空いてる時間に郵便局に行くのが大変な人もいただろうになぁ。あと当選落選関係なく、とりあえず希望枚数全額お金入れなきゃいけないものきつかったなぁ(笑)。
るーしえるさんはチケの申し込みがネットになってありがたいです。

花粉症でもないのに、春は調子悪くなります。今年もどうやらそんなバイオリズムニ捕まりかけてるようなのでテンション上げていくわよー。とりあえず借りてきたうぶめと狸御殿見るわよー(笑)。(うぶめ見るの色んな意味で超怖い。大丈夫かなぁ)

Posted by りな at 10:10 PM | Comment (0)

ウィルスソフト。

[日常雑記] 2006.02.23(Thu)

2004から2006にアップグレードしてみたらうっかりメイン画面起動しなくなっちゃって私はもーどうしたら。

…と、一杯一杯になってパニックになりかけた挙句「いっそリカバリとか」と、パソコンのマニュアルとリカバリCD探し出してしまいました(笑)。落ち着きなさい、と相方に諭されようやくひとごこち。メイン画面起動しないだけで、ソフト自体は動いてるようだしちょっと落ち着こう自分。明日になったらサポートに連絡。
色々ごちゃごちゃした挙句、アンインストールして無料版インストールしてたりするので、1ヶ月の試用期間のうちになんとかしよう…メイン画面起動しないもんだからシリアル番号すら入れられないんだよーう(笑)。

で、慌てながらCドライブの容量なんかも久しぶりにチェックしたんですが、見てびっくり。いつの間にか4分の3くらい埋まってます。いつの間にこんなに一杯一杯になってるのCドライブ…。EとFのすかすかっぷりが勿体なく、「これは本当にリカバリしてパーティションし切り直してもいいかもしれないなぁ」とふと考えたりしました。1ヶ月くらいかけて、バックアップとってOS入れなおしてパーティション分けて、ソフト入れなおして。なんだかよくわからないファイルも綺麗に整理してすっきりハードディスクのお掃除かー。愛機いなさんも、すっきりすると気持ちいいかもしれないわねぇ…(笑)。
多分今、一番かさばってるのが録るだけとって焼いてない音楽データだったりするので、その辺りをまず片付けて、サイトデータは基本的には全部サーバーにあるから、以前のサイトデザインのデータだけ取っておいて、あとは写真屋のファイルをいるのと入らないのに分けて…ええと、あとなんだ?(笑)

…こんなこと考えてるとすぐ一杯になっちゃいそうなので、とりあえず置いておこう。せっかく更新したばかりだけど、ソフトの乗換えという手もあることだし、もうちょっと落ち着け。

姑獲鳥とコンスタンティンも見たので感想が書きたいのですが、色々一杯なのでまた後日。今日はもーパソコン落としてクウガ見ながら踏み台昇降やってましょうかね。(見てるんですよなにげにクウガ…オダジョ目当てで見始めましたが、なんだかちょっと面白い、五代くんときたろうが(笑))

Posted by りな at 11:33 PM | Comment (0)

冬ソナ

[ドラマの話] 2006.02.25(Sat)

新選組!も見終わって踏み台昇降のお供がなくなったんで冬ソナでも借りてこようかと思ってる、と話をしたらバイト先のKさんが冬ソナDVDを全話貸し出してくれました(笑)。
世の奥様たちを夢中にさせたヨン様とは一体どんなものかと、早速上り下りしながら拝見。

1話45分くらいかと思い込んでたんですが、普通に1時間くらいありました。とりあえず1話目観賞。
…すげー、これで高校生と言い切る冬ソナすげー!(笑) ヨン様もチェ・ジウもそのまま高校生から始まるんですね…初め普通にOLとサラリーマンかと思って見てましたよ…(笑)。こんな高校生ありなんだろうか、と思いながらもチュンサン(ヨン様)のスーパー転校生っぷりにびっくり。頭いいお金持ちスポーツも出来る上にピアノ弾いて作曲できて機械に強くてちょい不良目って、何でそんなに完璧なんですか!今時少女漫画だっていないよそんな転校生…(笑)。なんがあるとしたら、コミュニケーションとるのが上手くない、というところでしょうかね…(笑)。
そんなスーパー転校生に遠慮もなく思うままのびのび話かけるユジン(チェジウ)が、いっそ清々しいほどヒロインキャラで楽しいです。なんか、「あー、そりゃはまるわなー」と納得できる少女漫画ぶり。確かに、楽しいわこれ。

随所で突っ込みつつ、それでも遅刻して学校裏の塀を上ったまではいいけど下に降りられないユジンに、にこりとわらって両手を差し伸べるチュンサンやら、体育館みたいなフロアにぽつんと置いてあるピアノにユジンと並んで座って即興で曲を弾くチュンサンとか、お約束過ぎてうっかりときめいたりしてしまいました(笑)。特に両手差し伸べるやつ…あれは反則だ…しかも塀の上に座ってるユジンに、地面に降ろす前に上るとき脱いだ靴を履かせてあげるんだよ…(笑)。

あんだけ堂々と正面から少女漫画できらきらな世界を作られると、かえって気持ちがいいもんだなぁ、と1話目を見て思いました。これでもか、といわんばかりでしたよ…ああ、性格悪そうなライバル女子もいたなぁ(笑)。
今後は腹違い兄弟ネタとか出てきそうな気配なので、少女漫画+大映ドラマ、みたいな感じになるのかしら。冬ソナ、話は殆ど何も知らない状態なので先が読めなくて楽しめそうな予感。ちょっと楽…しみ(というのがなんだか恥ずかしい冬そな(笑))

Posted by りな at 12:18 AM | Comment (0)

「オペレッタ狸御殿」

[ドラマの話], [映画の話], [映画の話] 2006.02.26(Sun)

今見てるところなんですけど。見ながらなんか書いてる時点であれなんですけど(笑)。

オダジョはそれはそれは美しく(なんたって『この世の人間の中で一番美しい』設定だ)、その挙句お着物なのに惜しげもなく足とか開いちゃってどーしたもんかとTVの前で悩んだりもするんですが。
その上歌まで歌っちゃって、かなりいたたまれない思いも出来るのですが(笑)。

…如何せん舞台設定やらなにやらが混沌としていてなにがなんだかわからない…頭悪いからですか私が。開始20分で状況を見失いました(笑)。オダジョもチャン・ツィイーも美しくてかなり目の保養になるのですが、なんだかこのカオスな感じについていけなくなってる…(苦笑)。人があまり人間くさくなくて何か作り事めいてる感じがまた更にカオスっぷりに拍車をかけてる気がします…。これ、映画館で見てたら途中で困ってただろうなぁ。私(笑)

あとなにげに見いている『仮面ライダークウガ』。5巻目まできました。いきなり五代くん死んじゃってびっくりよー!と思ったら次の回で復活してた(笑)。なにげなく皆様のアイドル状態の五代くんが好きです。五代くんのストンプのかくし芸…ではなくて必殺技も素晴しかったなー。あれはもうちょっと見たかったです。可愛かったv
それにしても、五代くんがどんどん小奇麗になっていくのが楽しいです(笑)。初回時と今とじゃだいぶ違うと思うのですが、あの人(笑)。

何故かオダジョ祭り中。明日はまだ見ていない時効警察を見るのです(笑)。楽しみーv

Posted by りな at 01:11 AM | Comment (0)

引き続き冬ソナ。

[ドラマの話] 2006.02.28(Tue)

なんつーか、もう眼鏡ブラボー…。

4話目まで見ましたが噂どおり、本当に本当に期待を裏切らない話の展開に万歳…!(笑)
でもチュンサンが死んだあと、友人だけでひっそりと思い出の湖でお別れして部屋に戻ったユジンが後から届いたチュンサンからと思われるテープを聴くシーンでうっかり涙ぐんでしまいました…私的に反則技なんだあれは。後から届く、もういなくなった人からの贈り物とかメッセージって反則だと思うの。ちくしょう。<冬ソナで泣かされたことがものすごく悔しい(笑)。

その後いきなり10年後に飛んでしまうのはびっくりしましたけどね(笑)。
で、その10年後に現れた死んだチュンサンのそっくりさんのミニョンさんはものすごい素敵眼鏡でさらにもーどうしたもんやら……やっぱりよんさまには眼鏡ないとなぁ。
でもってミニョンさんもすごいなんかもー色んなツボを押しているような気がする…(笑)。理不尽に嫌われてるのにユジンにびっくりするほど優しかったりする辺りもーなんてゆーかむずむずするんだ…むずむずする少女漫画王子様っぷりなんだ(笑)。ユジンの幼馴染で婚約者のサンヒョクさんもありえないほどいい人でびっくりですよ。婚約パーティすっぽかされて、その理由が偶然見かけた死んだはずのチュンサンを街中探してた、とか言われたら怒ってもいいような気がするのにこの人、「言ってくれれば僕も一緒に探したのに」って、なんだそりゃ。何でそんなに人がいいんですか。すごいいい人サンヒョク…でもこういう人って「あなたいい人なんだけど」って振られるような人だよな(笑)。

そんなわけで予想外に楽しく鑑賞中の冬ソナ。でも周りに見てる人が殆どいないような気がします冬ソナ。…誰か見ませんか(笑)。<ちょっと淋しいらしい(笑)

Posted by りな at 12:26 AM | Comment (4)

Archive/February 2006

TopPage/最新日記/KOKO日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661