Aliens

Archive/2005年03月

おめでとう

[つぶやき] 2005.03.14(Mon)

FUMIYAくん、お誕生日おめでとう。
今年もFUMIYAくんにとって良い年でありますように。

Posted by koko at 03:32 | Comment (0)

生きてます…

[つぶやき] 2005.03.14(Mon)

えー…管理人、一応生きてます…(爆汗)。
花粉症まみれではありますが、生きてます。死んでません…

ってなぐらいの勢いで、管理人失踪の今日この頃。あああー。本当ごめんなさい。ごめんなさい。なんというか、なんともかんとも。FUMIYAくんのバースデイをスルーするまでに至らなくて、まだしもよかったけど…って言い訳にもなんにもなってない。言い訳する気もないんですが。できるわけがない。ごめんなさい。

ストサンも前回感想をあげて以来、感想を書いてないどころか聞いてなくて、PCに録音しているもんですからHDDががんがん埋まっていきます…怖いです…。ラジオは積んだら終わりだとわかっているのにもはや積みまくってるよ…。ラルクさんのレギュラーラジオFLAの最後辺りの自分の所業を思い出します。ぞっとします。十枚以上もFLAだけでMDを積んでしまい、しかも日付もメモってない状態でなにがなんだかわからなくなり、かといってFLAだと思えば消去もできず、何年間も放置プレイした記憶は悪夢です(最後は引越しを機にノーメモのMDは全処分されました。メモつきはもはや聞くことも整理も絶対に不可能とは思ったけど一応ダンボールに保管された)。
幸いストサンの場合はPCに録音なので、日付は入ってるから、ノーメモになることはありえないからマシだけどぉ…って、いや、そういう問題じゃないって。

今後の予定としては…2月も行きましたが、3月も某所には行く予定っすー。でも、あんまここで某所レポするわけにもいかないから、更新には繋がらないし…。ストサンはいまんとこ重荷なようなので、あんまり考えずに、気が向いたときにやるぐらいのつもりのほうがいいだろうし…(ストサンがどうこうじゃなくて、何度も書いてますが私はもともとラジオを聞くのは苦手な人なんですよね…。なもんで、一度聴く習慣が途切れてしまったことで、めったくそラジオに対して腰が重くなってます(汗))

まぁ更新のリハビリがてら、たわいのないつぶやきだろうがなんだろうが書き込んで、なるべくこんな長期失踪は避けるようにしたいです…(^^;;。広い心で見ていただけると幸いです。

Posted by koko at 04:04 | Comment (0)

辻川さん

[つぶやき] 2005.03.22(Tue)

ここんとこ、ラルク映像の整理ばっかりしている非常に非生産的な毎日なのですが。なにせラルクの編集済みの映像だけでDVDにして40枚を超えてる現状ですから。まだなおライブ物の映像が大量にビデオのまま残ってるから、最終的には50枚…いや60枚行くかもなぁ…って感じです。

ちなみにRIPちゃんも今、13枚。14枚目に入ってるところですね。でも、RIPちゃんはハマった当初からすでにレコーダーを所持していたので、地上波番組の一部を除いてほとんど最初からDVD録画されてるから、整理もラクですけどね。

話ズレすぎました。それで、整理中にソロHYDEが出てる番組を見てたら、「HORIZON」とゆー曲のPVのディレクターの名前が隅っこに出たんですよ。「辻川幸一郎」と。あり?どっかで見たことのある名前…と思ったら、GALAXYのPVの監督さんじゃん!!GALAXYのとき知らん人だからってんで、私わざわざ検索かけて、いままで手がけたPVとか調べて「あー、詳しく知ってるPVはないから、傾向とかよくわかんねぇな…」とか思ってたのに!!なんだよ、HYDEのPVなら全然見てたよ!知ってたよ!(笑)

あー、でも、実を言うとHORIZONのPVも色合いとかはいいんですが、はっきし言って端々のセンスが非常に奇妙で、好きじゃないんですよね…。「HELLO」PV(これは別の監督)の変さはかっこよかったけど、HORIZONの変さは単に変だと思うので(笑)。彫像とHYDEの顔を合体させるセンスが理解できない。おうちとHYDEを合体させるセンスも理解できない。
……この人のセンスはそもそも、私、合わないんだろーなー……(笑)。

HORIZONのPVを思い出したら、GALAXYのPVは全然よかったと思います(笑)。ちょっとカット割りがシュミじゃないかも、ぐらいだったもんなー。あのPVはたぶん、彼特有のエキセントリックなセンスは押さえ気味だったんだなぁ(笑)。

Posted by koko at 02:35 | Comment (1)

「FUNKASTIC(MPT)」PV

[RIP Songs] 2005.03.30(Wed)

このPV、正式名称が長すぎるので、略称で…(笑)。要するにDVDのPVですね。

いやあ、私と来たらまったりしすぎてて、MVAにも気付かずめざましにも気付かず、ラジオは聞かず…(^^;;。あらゆるものを気付かずするっと通り過ぎてしまった私ですが、ファンカPVだけは見ましたよ!武道館最終日ですね。

映像がとってもアナログ感満載で、ビックリしました。ん、アナログ感…?違うかな?なんていうんでしょう、あの〜、フィルムみたいな画質の映像ですよね〜。武道館みたいな大きい会場じゃないみたいな。ライブハウスみたいな感じがするようなざわざわした質感の映像で。最初ビックリしたけど(だって武道館ライブをDVDで流すのにあんな質感の映像だなんて思わないから(笑))、雰囲気はいいですね〜。

映像もこれまたライブそのままで、生々しいです。コールアンドレスポンスなのに、イルとかSUさんとかめっちゃうしろで座ってたり(笑)。いや、ライブだと全然気にならないけど、PVで改めて見ると「座るかそこ?!」みたいな(笑)。FUMIYAくんのシンバル叩きシーンも入ってて、すごいターンテーブルの手元を映してるカメラもあって、そもそもFUMIYAくん正装してるし、おいしいかも。天井からFUMIYAくんの頭頂部を映してる映像にはビックリしたけど(笑)。

GALAXY@沖縄ライブのPVよりはわりとめまぐるしいですね。あんまりアップとかが映るシーンは少ないかな。ちなみにこれはDVD収録の映像そのまんま…なんでしょうね。

あー、こういう映像見ると、ライブ行きたくなりますね。夏にどうもツアーがあるっぽいことをめざましで言ってたとかって話で、思わず一瞬気が遠くなったけど(^^;;、やっぱりライブは嬉しいです。

あとは、CM捕獲を頑張って…4/3のMVA再放送を捕獲して…手近なところだとそんなもんかな?いやあ、それにしてもMVAはすっかり意識外だったよな〜(笑)。ていうか、ごめん、まさかMVAを取っちゃうとはまったく思ってなかったのよ…(笑)。観覧申し込みすらしてなかったあたり、いかにMVAを取るとか想像だにしてなかったかよくわかります(笑)。でも、おめでとう。ライブやってくれたそうなんで、再放送がめったくそ楽しみです。

Posted by koko at 04:30 | Comment (0)

インデックス

→TopPage

カテゴリー

アーカイブ

検索



Powered by
Movable Type 2.661