Aliens

Category/RIP情報

ダンディなライオン

2004.02.04(Wed)

RSFで「DANDELION」のジャケットが発表されました。えっと…イラストなのですが、ダンデライオン(タンポポ)じゃなくて、動物のライオンでやんの。
しかもおそらく、そのココロはダンディなライオンであろうかと…(汗)。

く、く、くっだらねえええええ!!

…ま、いいや(笑)。えーっと、なんというか、店頭で浮きそうなジャケットだなあというのが私の率直な感想です(笑)。かっこいいと言えばかっこいい。渋いといえば渋い。浮くだろうなあといえば浮きそう。そんな感じ。<わかんねえよ。

あと、カップリング曲が発表されました。今回も2曲です。あいかわらずなぜかカップリングが充実しているRIPちゃん。最近はずっとタイトル曲入れて3曲ですもんね。嬉しいことです。で、曲目。

1 Dandelion
2 ジグソウル
3 Twilight

つーか、いつのまにかダンデライオンが小文字になってる。しかも、Rip Slymeになってる(笑)。珍しいなあ。で、ジグソウルってなんでしょう? ジグソーパズルとソウルの合わせ技ですか?…超適当なこと言ってますけど(笑)。
でも、タイトルの感じからすると、Dandelionがわりとメロウ系らしいから、ジグソウルはけっこうアッパー系かVIP SLYMEみたいな方向で、Twilightはまたメロウ系とかアコースティックとかそういう方向なんじゃないかと…超適当な推理でした。

Posted by koko at 03:16 | Comment (0)

ILMARI×Salyu「Valon」

2004.02.08(Sun)

HMV

……とゆーわけで上記HMVのページをごらんください。
そんなこんなで、ILMARIのソロシングルリリースだそうです。
4/21にILMARI×Salyuという名義(?)で「Valon」というシングルがリリースになるそうです。
うわあ、びっくりしたあ。
よもやまさかいきなり、イルがソロですよ。仰天。

でも、実は…「イルがソロ!?」という驚きももちろんあったのですけど、それよりも「Salyuって!!Salyuってあのサリュですか!!」とそっちに仰天。Salyuってあの、小林武史プロデュースのLily Chou ChouのSalyuじゃないですか!!なぜにそんなところにいきなりイルが湧いて出るのだ!!と個人的には腰を抜かすほど驚いています。別のサリュかと思ったですよ(でもやっぱりあのサリュでした)。

まだ私自身はうわさ程度でしかわかってないんですが、とりあえず小林武史プロデュースだそうですので…名義を見ると、ILが先に来てますけどどっちかっていうとサリュの活動にイルが呼ばれたという感じかもしれません。それならわからなくもないなあ。イルの声はラッパーとしてはずば抜けてサリュのボーカルと馴染みがよさそうな気がしますんで。

まだ全然わけわかってませんが、とりあえず、もともとLily Chou Chouが大好きで、サリュの活動再開を待ち望んでいた私としては、本当楽しみ。さらに、イルの声もすごくはまりそうな気がするし。なんか私がイルの声のいちばん好きなところが、大盤振る舞いで出てきそうなシチュエーションなので、どきどき。わくわく。

…しかし、それにしても、サリュとイル…。小林武史とイル…。意外だー意外すぎるほど意外だー。

以下追記。

HMV Japan - News - Rip Slymeソロプロジェクト第一弾はイルマリ!

とゆーわけで、HMVで詳しい記事が出ました。やっぱりあくまで「イルのソロデビュー」っていうのが根本的な話なのかなあ。でも、どうして突然イルが小林武史&サリュと組むことになったのかは、この記事でもよくわかりませんね〜。本当まったく関係ないじゃない?基本的に(笑)。謎だなあ。

Valonとゆーのはフィンランド語なのですね〜。「光の中へ」。

あー、むちゃくちゃ楽しみです。どきどき。どきどきどきどき。

Posted by koko at 22:42 | Comment (0)

「WHAT's IN?」2004年3月号

2004.02.14(Sat)

ワッツインにRIPちゃんのインタビューが載っているというので、大慌てで購入してきちゃいましたー。インタビューがもう出るとは思ってなかったんで、全然油断しまくりだったですよ(笑)。

「WHAT's IN?」2004年3月号
・「BRAND NEW HIT BOX」(1P)
---Dandelion歌詞
・「TOP BOARD 250」(1P)
・「GOING WHERE THE WIND BLOWS」(5P)
---allインタビュー「SINGLE ARRIVES」(休み中の話&Dandelion)
---コメント「MOMENT TO BE ADULT」(大人になったなぁと感じた瞬間は?)

とゆーわけで、とりあえず自分的データでした(あとで切り抜くときの参考にしようと…(笑))。

感想はまたのちほど。…とりあえず、すっごいどきどきしてますわい。「最近どきどきしすぎじゃねえの?>私。なんかタガ緩んでねえか?」ぐらいの勢いで、どきどき(笑)。

追加。そういうことで、感想を書きにきました。
写真、PESくんが髪伸びてます!可愛い!BLUE BE-BOPのPVのときぐらいの長さで、黒。いやあ、やっぱ、ちょっと印象変わりますね。うーん、可愛い。ライブでもこれぐらいあるといいなあ…と思ったけど、一昨年の展開の経験を踏まえるとライブんときはまた坊主になっている可能性も大かも(笑)。

さて、インタビュアーは北川さん。よくKICKのインタビューをやっている方ですよね。ワッツインって、いつもそうだっけな…?猪又さんのときも多いですよね、確か?

しかし、インタビューそのものよりも、Dandelionの歌詞がむちゃくちゃどきどきしてます。いや、もう、なんか普遍的に壮大ですよね。そのまっすぐさに、どきどきしますね。Oneもまっすぐな詞ですけど、Oneよりもなんか世界が広くて大きいんで。なんか力強いし。ここまでの詞は過去なかった気がするんで…どきどき。誰がどの歌詞かっつーのもなんとなく推測してみたりもしますが、もう明日オンエアーなので、間違ったイメージで読み込むのもマズイので、いまのところ、あんまり深々とは読まないようにしてます。とにかく明日は絶対聞き逃さないようにしないとね。

曲以外の話ではお休み中のお話。でも、まあだいたいラジオで聞いた話でしたね。沖縄に全員で行こうと計画して結局年長三人で行ったとか、PESくんはすっかり違う次元の世界の住人になっていたとか(笑)、イルはジムに通っていたとか。RYO-Zさんは、なんか一時期見た写真だとまた一段と太った気がしてましたけど、このワッツインで見るとそうでもないような。あんまり変わってない感じですよね。むしろふーちゃんが太ってないだろうか?(^^;; どきどき(^^;;。FUMIYAくん、ガタイいいですからね〜。わりとしっかり太るタイプなのではないかと推測されるので、ぜひ気をつけてほしいなっと。イルはこの写真だとどのような様子なのかよくわかんないですけど…ジム通ったり、本人も危機意識は持っているようなので、ぜひその意識を維持して、気をつけてほしいと思います。イルもしっかり太っていく体質だからね〜。

……えーと、なんか話が大幅にズレてしまいました。

Posted by koko at 16:32 | Comment (0)

「Dandelion」PV、OA予定

2004.02.21(Sat)

CSでの、DandelionのPVのOA予定を軽くまとめておきます。と言っても、明日明後日までですけどね(^^;;。だって、それしかリストがないんだもん…(笑)。今後、追加していきますね。…2/26 きりがないので打ち止め(笑)。

VMC
2/21 22:00〜22:30 VMC HITS JAPAN
2/22 22:00〜22:30 VMC HITS JAPAN
2/23 15:00〜15:30 VMC HITS JAPAN
2/24 15:00〜15:30 VMC HITS JAPAN

Space Shower TV
2/21 23:00〜24:00 NEW CUTS WEEKEND
2/22 23:00〜24:00 NEW CUTS WEEKEND
2/23 10:00〜12:00 HITS JAPAN(朝ZONE)
2/23 17:00〜17:45 HITS JAPAN(17:00-)
2/24 10:00〜12:00 HITS JAPAN(朝ZONE)
2/24 17:00〜17:45 HITS JAPAN(17:00-)
2/25 10:00〜12:00 HITS JAPAN(朝ZONE)
2/25 17:00〜17:45 HITS JAPAN(17:00-)

Viewsicがオンエア予定がないってのはどういうことかしら。23日現在もいまだに予定はない…
関係ないけど、個人的にVMCが好きです。ビットレートが低いらしく、映像は荒いですけどね〜。うちはHDDレコーダーちゃんで捕獲するので、相乗効果ですごいブロックノイズ発生することがあるけど、それでもVMCが好き。でも願わくば、ビットレートあげてほしいな…(笑)。

Posted by koko at 01:49 | Comment (0)

テリヤキボーイズ関連

2004.02.22(Sun)

TERIYAKI BOYZ(テリヤキボーイズ)とは。
ILMARI、RYO-Z(RIP SLYME)、VERBAL(m-flo)、WISE(風の人)の4人で結成された夢のMC共演集団。Nigo氏の「Nigo Presents (B)Ape Sounds」でDJ SHADOWのトラックの上でマイクリレーを繰り広げている。

……なーんて知ったかぶったことを書いてみましたが(^^;; 私自身はよくわかっていないので、いまさらながらリンク張っておきます。ちなみに曲名は「KAMIKAZE 108」です。

HMV.co.jp - Nigo / Nigo Presents (B)Ape Sounds
@TOWER JP
Yahoo!ミュージック「日本人ラッパーを全面に起用した2年半ぶりのNIGOのアルバム『(B)APE SOUNDS』(BARKS)
bounce.com [ニュース]

まあ、どれもあんまりテリヤキボーイズのことは書いてないんですけど(^^;;。アルバムの紹介が中心ですし。
あと、m-floサイトの日記でVERBALさんが写真入りでテリヤキボーイズのこと書いてます。
m-flo.com
ここのweekly diaryの2003年バックナンバーの11月26日の記述をご覧下さいな。

あと、WISE(風の人)さんですけど。この方は、PESくんが昔一緒にグループ組んでいたって話ですよね。いまは、RIPの「WHAT'S IN?」やSUMMER MADNESS03にbeat boxで参加したKEIさんとかと一緒にやっているみたい。
あと、この「風の人」のサイトをいろいろ見てたら、PESくんの「STAND PLAY」のリリックに登場してるお友達のYUKEさんがfeat.で参加してたりしてますね〜。ていうか、smorgasってあのsmorgas…?とビックリしたんですけど、あのsmorgasみたいですね。smorgasは知ってたけど、それを風の人は全然繋がってなかったんで、ちょっとビックリ。

とかなんとか、周辺のなんでもない情報しかなくってすんません。私もラジオで聴いただけなんでなんとも書きようがないのです。でも、かっこよかったですよ!あの、トラックがむちゃくちゃかっこよく、そのうえに乗る「ワタシハトーキョーガスキ!」っていうエセ外人っぷりが、逆にかっこよかったです。リリックまでは聞き取れてませんが。

…えー、なぜ、突然こんなエントリーを作ったかというと。
最近うちのサイトのアク解を見てて気になっていたのが、妙に「テリヤキボーイズ」で検索してうちに辿り付いている方が多いとゆーこと。で、自分でも検索かけてみたら、なにげにグーグルでも6件しかヒットしてないことが判明(笑)。そりゃうちにも来るわな(笑)。
しかし、うちにはテリヤキボーイズに関するエントリーはまったく存在してません(文章の中に一回だけテリヤキボーイズと名前が出ているだけ)。だって、自分もアルバム聴いてないし、なんにも知らないんだもん…(笑)。
でも、なんかテリヤキボーイズでヒットさせておきながらなにもないとゆーのも、RIPファンサイトとしては申し訳がないような気がしたので、軽く調べて、エントリーしてみました。だからなんだっつー感じのエントリーになりましたが、本人は面白かったでっす。はい。

あ、ちなみにHMVでは「TERIYAKI BOYS」と表記されてますが、VERVALさん本人が「TERIYAKI BOYZ」と表記してるんで、「Z」が正しいんですよね?きっと。

Posted by koko at 02:24 | Comment (0)

「H」&「Popteen」

2004.03.02(Tue)

えっと、下のエントリーにも書いてますが、今出ている「H」に宮崎あおいちゃんのポラを集めたページがありまして(見開き2P)、そこにRIPちゃんがちょろっと登場してます。ILとPESくんとあおいちゃんの三人で写っているポラと、RYO-Zさんとあおいちゃんのポラ。どっちもめちゃ小さいけどいい写真ですよ。みんな可愛いっす。あと、あおいちゃんのRIPちゃんPVの撮影に関してのコメントも載ってましたね。

あと、こっちは見てないんですが(いくら本屋でRIPちゃん探していても、この年でこの雑誌は気付くの難しいよな…;)、ポップティーンにRIPちゃんが3Pほど載ってるらしいです。インタビューもあるようなので、明日見てきまーす。

…しかし…SMART見るために男性誌のところに立つよりもポップティーンを手にする方が恥ずかしいな…(笑)。Oliveを買ったときも相当恥ずかしかったですけども。

関係ないけど、RIPちゃんのオフィが現在激重でまったく入れません…(^^;;。写真でも出たかな…。その後。別になんでもありませんでした(笑)。一時間後には普通に入れました。本当に単に落ちてただけですかいな?

Posted by koko at 02:21 | Comment (0)

スマスマ?!

2004.03.04(Thu)

掲示板の書き込みで見ただけで、まだ未確認の情報なんですが、スマスマに出るとやら?
ま、マジ?
フジテレビのサイト見たけど、まだ載ってません。というか、前もって情報出ないものなのかも(笑)。
とりあえず、この時間から外に出るのは寒くてつらいので、明日、自分の目でテレビ情報誌を確認してこようっと。確認したら改めて書きますね。

Posted by koko at 00:32 | Comment (0)

スマスマ出演

2004.03.04(Thu)

つーこって。一応自分で確認してきました(笑)。

3/15 「SMAP×SMAP」出演でっす。
いやあ、けっこうドキドキです。おまけに私むかーしはスマスマ見てたんですけど、最近はさっぱり見てないんで、いまの番組構成がよくわかりません(^^;;。
最後のコーナーに出るんですよね、多分。歌うみたいだし…あ、いや、コントに参加されても困るんで当たり前ですけど(笑)。
楽しみ楽しみ。

(3/10追記)これ、私が出演を確認した雑誌「TV Station」の誤記事なんだそうです。出演予定はないんだそうです。誤情報流しちゃって、本当ごめんなさい。

さて、明日は「GO! YOU! 豪遊」とやらの、発売日ですね。なんか本屋で発見できるかなぁとやや不安げです。vol.1だからなあ、創刊号なんですよね。きっと。

どこのコーナーに置かれてるのかなあ…。旅行雑誌?


Posted by koko at 21:08 | Comment (0)

訂正訂正、すいませんすいません。

2004.03.10(Wed)

あわてて飛び出してきました。
スマスマ、TVステーションの誤記事なんだそうです!(爆汗)
出演予定はないそうです。
TVステーションに思いきり載ってたんで、信じちゃいました。参った参った。
本当すいませんでした。元記事にも訂正入れておきます。ご迷惑おかけしました。

Posted by koko at 22:41 | Comment (0)

PATiPATi

2004.03.11(Thu)

いま発売中のPATiPATi2004年4月号(かな?)にRIPちゃんインタビュー(3P)が掲載されています。
とりあえず立ち読みだけしてきたんですけど、写真は例のグアムで撮ったアー写でした。インタビューは当然ながらDandelionについて。あと、今後の予定みたいなのを聞かれてて「シングル出してえアルバム出してえシングル出してえシングル出してえツアー出してえ」「ツアーは出してえとは言わないんじゃないのーお」とかなんとか言ってたんで、とりあえず、このあとは普通にアルバムに向かう様子です(あ、いや、もう一枚シングルが出るか)。毎年アルバムは7月に出してきましたけど、それよりは多分時期は遅くなるだろうとは思いますが、基本的なスケジュールとしては例年通りに行きそうな気配です。オフを挟んで今後どうなるのかなと思ったけどね。RIPちゃんってそういうスケジュールはけっこうきちきちっとしてるよね〜。

しかし、Popteenまで買っておきながらパチを買わないのって我ながらどうだろう…。実はたびたび名前を出して申し訳ないですが、私、イトウ○キをあまり好まないのです。でも、今回はTIME TO GOのときよりはまだしも普通の話をしてもらえてるから、買ってもよいかなあ…。TIME TO GOのときは思わず表紙巻頭特集なのに買うのやめようかと迷いましたもんね(笑)。あまりにもRIPちゃんにもてあそばれすぎてて、しょうもなさすぎて(笑)。結局インターの食後のお散歩の話が面白かったから、3日後ぐらいに買ったけど。

Posted by koko at 03:20 | Comment (0)

一応情報源。

2004.03.12(Fri)

質問のメールいただいたんでそれはお返事しましたが、ここにも参考がてら載せておきますね〜。

一応15日のスマスマ出演はないというのは
TV Stationの公式サイトの変更情報というところに
書いてあります。内容が変更という記事が載ってて、出演しませんって書いてありますね。
というわけで、少なくとも15日にRIPちゃんはいないのは確かですね。つーかもう、ゴローちゃんだしな(笑)。

ん〜、でもねえ、内容がまるごと変更って、さすがにちょっと奇妙ですよね〜。RIPはともかく、他のゲストもどこ行っちゃったん?という。ん〜……という感じ。

Mステ感想は、またあとで出てきますー。

Posted by koko at 23:29 | Comment (0)

「Valon」オンエア始まってますね。

2004.03.13(Sat)

TOKYO FMの過去オンエア検索で調べたら、「Valon」がもうオンエアされてますね。
参ったなあ、ラジオから始まったかあ…。

最近ラジオからまったく縁遠いので、どうやってValonのオンエアを発見したらよいのか見当がつきません。私は音楽聴くのはスカパーばっかりなんで、スカパー音楽チャンネルみたいなノリで、オンエアリストが先に出てるかなあとか思って調べてみたけど、ラジオってやっぱ前もってオンエア曲はわかんないもんなのね(^^;;。過去オンエア曲しか出ねぇわ。

かと言って、現状だとValonのPVが前もって作られるものなのかもイマイチ怪しげな気配…。ラジオで先にオンエアしちゃったっつーことはPVは当分ないのかな、なんて(作らないってことはないと思いたい)。となると、スカパーでのオンエアは差し当たっては期待できない。
ううむ。やはりラジオでなんとか聴くしかないのか。
でもね、邦楽を流す番組とか、新曲を流す番組とかの見当すらつかないもんね。
思わず切羽詰って「これはもう自らリクしまくるしかないか!!」「勝手に流れる曲を聴くことができない以上、自らの力で自ら聴ける時間のオンエアを奪い取るしか!!」とか思いましたが、それにしても、カウントダウン番組にリクしてもしょうがあるまい。あるいはアーティスト番組にリクしてもやっぱりしょうがあるまい。そもそもどの番組にリクをすればよいのであろうか。

これはもう、四面楚歌の五里霧中と言っていいでしょう。
くすんくすん。Valon、聴いてみたいよお。気になるよお。
ああ、半年ほど前のミスチルファンの人の苦労がしのばれます(当時、ラジオオンエアのみの曲があった)。

ところで、RIPちゃんのオフィサイトで情報が出ないのはわかるけど(いままでも、基本的に誰の活動もオフィには載ってないもんね)、なんでSalyuちゃんの公式サイトにすら、いまだにValonの情報が一切ないんでしょうね〜?ちょっと不思議。

Posted by koko at 02:02 | Comment (0)

「リプイチ」&「WARP」

2004.03.14(Sun)

ずっと書き忘れてましたが…というか自分も見れてなかったのですが、先週からSSTVの「ゴゴイチ!」の友の会にRIPちゃんも入会したそうで、「リプイチ」が三週に渡ってやってます。RYO-Zさんとイルのコンビです。
うーん、やっぱりイルがお疲れの様子に見えてならない…(^^;;。

それから、ViewsicのCMで見ましたが、明日から4日連続でコメントがあるWARPも、これまたRYO-Zさんとイルの二人でやる様子でしたね。あら。WARPはソロライブのときもTIME TO GOのときも全員出てたので、なんとなーく全員いるんだろうと思い込んでたわあ。

Posted by koko at 15:53 | Comment (0)

「WHAT's IN?」

2004.03.16(Tue)

ワッツインの2004年4月号…かな?ミスチルが表紙のやつにRIPちゃんのライブレポが載ってます。初日のレポですね。2Pだったと思います。
さらっと立ち読みだけして帰ってきました。

いや、今回のツアー初レポなんで買ってもよいのですが…おまけに個人的な事情ですけど、ラルクも載っててたいした記事じゃないわりに細々とコメントがあって悪くなかったんで、両方合わせると買ってもよいかな気配もあるんですけど。
でも、やっぱりレポがあんまりいまいちだったんで、おそらく買わない予感です。

ワッツインはこないだに続いて北川氏ですね。あれぇ。前からそうだったっけなあ…?んで、わりと親しい方だろうとは思うんで申し訳ないんですけど、レポはやっぱりちょっとピントずれのような気がしちゃうなあ。
っつーか、いままでの経験上RIPちゃんのライブレポはピントがあったものはまず出ないというのがあるんですけど(笑)。

ライブレポってのはもともと実際行ってる人間だと、なかなかコレってものを見つけるのは難しいのですが、それにしても雑誌のRIPちゃんライブレポのヒット率の低さにはちょっとびっくりします。私、いままでいろんなアーティスト追っかけてきましたけど、ここまでライブレポ読むたびに「うううーちょっと違うー」と思うっつーのは初めてです。それぐらいRIPちゃんライブって、言葉にしにくいのでしょうね〜。
今回のレポだとゆるさ強調されすぎててなんか違うよなあと。とか言っても私は初日は見てないんで、もしかしたら初日はそうだったのかもしんないけどね(笑)。

ところでPESくんのコメントがいちばん気になりました。
つまり、いま60kgっつーこと?(笑) おお、それは思いの他、かなり行ってますね!!(笑)
2002年後半のあの痩せこけ方はなんだったんでしょうか? この人、もしかしてすごいアップダウンの激しい人なんでしょうか?(笑)

Posted by koko at 02:54 | Comment (0)

いまさらながら、雑誌情報。

2004.03.18(Thu)

熱出した二日後に2デイズのライブというのがやはり効いたか、咳が悪化してすんごく睡眠不足に陥っているKOKOです。くすんくすん。眠る時間はたっぷりあるのに、咳がひどくて眠れん…。
そんなこんなでよれよれだったりして、情報も感想も書き漏れだらけになってますが…うちを速報に使っている方、あんまりいないですよね?
速報は無理ですんで!(笑) その旨よろしく!(笑)

とゆーわけで、ツアーも終わったことだし、書き漏れをひとつずつ片付けていこうかな〜と。

超いまさらですけど、TOKYO WALKERにRIPちゃんが1Pだったっけな?載ってます。例によってDandelionの話。
私は立ち読みで済ませました。が、立ち読みしたのも何日か前なので、写真も内容も忘れちゃいました(苦笑)。そのていどっちゃそのていどの記事だったと思います(笑)。明日にでも、もう一度立ち読みしてこよっかな。

Posted by koko at 20:58 | Comment (0)

PVが全部視聴できますよ。

2004.03.19(Fri)

ワーナーの「ワーナーミュージック・ネットクラブ」で、「Dandelion」のPVが全部視聴できます。
あんまり映像は綺麗じゃないですが、多分ブロードバンドじゃない人も見れると思います。ブロードバンド対応とか書いてないし。ちなみに、うちでは、Real PlayerよりはまだしもMedia Playerの映像のほうが綺麗でしたね(とかって、CSあるくせに一応見てみた人)。

とりあえずCSとかがなくて、なかなかPVを全部見る機会のない人はぜひ。
会員登録する必要がありますが、無料ですんで。
あおいちゃん、可愛いですよ。どうでもいい個人的な趣味ですけど、あおいちゃんはドリカムPVの制服姿のやつよりも、RIPのPVの春色の衣装のほうが可愛いと思います。

Posted by koko at 02:04 | Comment (0)

「Valon」PVオンエア

2004.03.22(Mon)

タレコミいただきました。<ありがとうございます!
イルのソロ「Valon」のPVがオンエアーです〜!きゃ−!
(…いい年なんだから落ち着け)

えっと、フルOAはSSTVの「New Cuts」(23:00〜)。あと、Viewsicでは「WARP」(24:00〜)だそうです。
でも、メールによると、もうViewsicのほうは番組合い間のオンエアはしてるみたいです。今月のRecommendsに選ばれてますもんね。

とりあえず私New Cutsチェックしてきますんで!じゃ!

Posted by koko at 21:58 | Comment (0)

「MORE」掲載

2004.03.29(Mon)

女性誌の「MORE」…2004年5月号かな?にRIPちゃん2Pだけ掲載されてます。
時間なかったのでざざっと流し読みだけしてきました。

とりあえず写真はけっこう変で目立ちました。とゆーのも、完全にお花見ピクニック(宴会?)写真だからだ(笑)。しかもページがなんとなくピンクだった(笑)。
でも、そんな珍しい写真のわりにインタビュー自体は至ってスタンダードなDandelionインタビューだったような…。本当時間なかったんでざっと目を通しただけなので見落としてるかもだけど。

あと、多分メンバーがそれぞれあげたらしき、各メンバーのイメージの花が載ってましたね。イルが「バラ」、PESくんが「フラワーロック」、SUさんが「食用油」、RYO-Zさんが「へちま」、FUMIYAくんが「サボテン」だった記憶です…。記憶なんですが、SUさんの食用油ってなんだろう…?(笑) 私、間違って覚えてきたかしら…食用菊とかかな…(^^;;。食用油って…変よね…(笑)。あとRYO-Zさんの「へちま」のあとにはなんかかっこがきがついていた記憶なんですが、そこになに書いてあったか忘れちゃった。
ちなみに、私的には、このなかでいちばん「ああ!」と納得したのはPESくんのフラワーロックでした(笑)。なんか、懐かしいし(笑)。

Posted by koko at 03:19 | Comment (0)

「Ilmari×Salyu」公式サイト

2004.04.01(Thu)

とりあえずインフォ。
ワーナーにイルとサリュちゃんの公式サイトができてます。
試聴もできますよ。
このアー写、イルがフツーにめちゃめちゃかっこいいっすよね。つーか、PVも普通にむちゃくちゃかっこよくて、困っちゃうぐらいですけど(笑)。

NEWSもあるんですけど、露出はいまんとこ雑誌一冊ですか。BARFOUTにインタビューが載るそうです。他の雑誌はコラムって書いてあるから…多分ライターさんの文章なんだよね、きっと。

ところで、このサイト、ぱっと見は合ってるんですけど、文書タイトルのサリュちゃんの名前が「Saryu」になってたり、試聴ファイルのタイトルが「Varon」になってたり。アーティスト名と曲名どっちも誤植ってのは、さすがに公式サイトとしてはまずいんじゃ…(笑)。どっちも「l」と「r」の間違いですね。まあ、間違えやすいけどね(笑)。

Posted by koko at 22:51 | Comment (0)

「relax」&GANTZ(ガンツ)

2004.04.10(Sat)

えーと、まず、今号のrelaxにイルが突然載ってます(何でここにイルがいんのかな?ってよくわかんない感じで)。
そもそもなんの特集なんだろ?って感じでしたけど、どうやら携帯の会社ノキアの特集だった模様。私携帯ろくに興味ないんで知らないんですけど、フィンランドの携帯の会社なんですか?で、マトリックスで注目されたとな?ファッション性の高い携帯を作る会社の模様です。
んで、その特集の最後に「こんな携帯があったらいいな」みたいな希望をデザイナーさんとかが載せてるページがありまして、その最後になぜかイルがいます(もしやしてフィンランド繋がり…?ちなみに、ノキアの最北端の営業所は、かの、RIPちゃんがラップしに行ったラップランドだそうですよ)。
んで、なにがまずいって他の3人はデザイナーさんだかなんだかわかんないんですけど、ちゃんとデザインしてるんですよ。その「夢の携帯」を。
ところが、イルは一人だけ、マジックペンのお絵かき…。
さらにその夢の携帯の機能と来たら、鳩の絵が欲しいだの髭剃りが欲しいだの。
いやはや。絵のレベルといい、内容のレベルといい、間違いなく小学生のクソガキレベルです(笑)。
にもかかわらず、横にある顔写真が、やたらと、無駄にカッコよいのです。
むちゃくちゃ渋くカッコよい顔写真の横に、小学生の落書きレベルの鳩の絵とか書いてあるんだもん…(笑)。まさに、無駄(笑)。
さすがです。イル様。

それから。こっちのが全然大事な情報ですけど、
RIPちゃんの曲が、「GANTZ(ガンツ)」とやらいうアニメの主題歌になるそうです。
しかも、新曲
えええええー?!もう新曲?!ありえないペースじゃないか?!
タイトルは「Super Shooter」。
4/12から放送開始です。

……つーか、もう二日後じゃん!
二日後にはもう新曲が聞けるらしいっすよ!うわぁ、びっくり。

Posted by koko at 02:59 | Comment (0)

「WHAT's IN?」

2004.04.17(Sat)

今号のワッツインにイル×サリュちゃんの記事が1P載ってますね。
さらっと立ち読みしてきたんですけど、3人…とゆーのは、イルとサリュと小林武史のことですが、3人全員のコメント入りのライター文でした。

イルがValonについてコメントしてるのは初めて見たんで、ほほーという感じ。
やっぱり全体に難しかったみたいですね。私的にはメロはそんな大変そうには見えなかったけど(メロ作るのも大変だったとコメントでは言っているんですけど)、ラップは確かに大変だったんだろうな〜とゆー感じはしてました(笑)。なんか聴いてても、すごい乗せるのに苦労して頑張ってるって感じがしましたからね(笑)。

あと、ラストの二人の声がかぶっていくとこね、小林武史の案だったそうです。ふーん。私はやっぱりあそこだけ抜くなら(試聴のやつですね)、サリュちゃんから入った方がよかったんじゃないかなと思うけど、それは単にキャッチーさの問題なんで。二人が同時に歌っているところ自体は好きです。

明日はインタビュー記事が載るBARFOUTの発売日っすね。明日は見れないかも。明後日になりそうです。

Posted by koko at 04:00 | Comment (0)

「この夏は忘れない〜坂口憲二・自分探しの旅」テーマ曲

2004.04.18(Sun)

明日18日からスタートするテレビ東京系新番組「この夏は忘れない〜坂口憲二・自分探しの旅」のテーマ曲にRIPちゃんの「One」が選ばれたそうです…

とオフィには書いてあるんだけど、
テレ東のこの番組のサイトを見ると、もうすでに2回分は放送されているようなんですが…(笑)。4/4、4/11と放送されてない?
あり?
まあ、どうでもいっか(笑)。

ちなみに坂口氏本人のリクエストでOneに決まったとのことで、いやあ…嬉しいな。いまさらOneってのが、坂口氏はこの曲ホント好きなんだろうなあと思わせてすごく嬉しい感じです。
もともと曲があって、プロモーションとかとも無関係に、ただいい曲だからとかイメージにぴったりだからとかって理由で使ってもらえるのってなんとなくとっても嬉しいですよね。や、普通のタイアップでも嬉しいですけどね。イプサムとか好きだったし、GANTZもいいよね〜。

ちなみに、ドラマとか芸能関係の情報に疎い私にとっては、坂口氏はイコール「ウエストゲートパークのドーベルマン山井」なのですが、この役だと本来の彼のイメージとは大幅に間違いってことは一応わかっとります(笑)。
とりあえず、明日見てみよっかな。

あ、ちなみに、やっぱりBARFOUTはうちの近所の本屋には入ってませんでした。やっぱりなあ、あそこじゃ入らないだろうなと思ったんだよね…(笑)。明日は仕事あるので、大きい本屋さんにも行けるんで、明日見てこよっと。

Posted by koko at 00:57 | Comment (0)

Rockin'on Japan

2004.04.21(Wed)

今月のジャパンにRIPちゃんの、ZEPP TOKYOのレポが1P載ってました。例によって1日目のほうです。
見出しがなんかすごかったんですよね。なんだっけな。怪物性とか言ってました。怪物性ってなに?みたいな(笑)。
あと、VALONのレビューがちょろっと載ってましたね。「俗と聖」とか言われてましたけど(笑)。「俗」…まあ、その通り…(笑)。

ちなみに、VALONは忘れず買いましたが、曲についてはもう何回も書いてるんでいいとして。
でも、最後の掛け合いのところは、上記「俗と聖」ってニュアンスで見ると、確かにイルが先にあって、そこにサリュちゃんの声が降ってくるみたいな感じがいいかも、とか思いました。

Posted by koko at 02:22 | Comment (0)

RSF入会受付再開

2004.05.01(Sat)

RIPちゃんのオフィシャル有料会員制サイト「RSF」は一万人限定で、一年間入会受付を休止していましたが、本日(だと思う)、入会受付を再開しました。

ただし、一万人限定であること自体は変わらないので、
一万名になったら入会受付をまた休止するそうです。
この一年、入りたかったのに入れなかった方は、ぜひ。

私個人としては、RSFはかなりお得感ありますね〜。チケットの優先率高いし。
つかね、そもそもFC関係で、席を優先してもらえるのってRSFがはじめてなんですよ、私。いままで入ってきたFC(ネット上の会員制サイト含む)では、確かにチケの先行受付はしてくれるんですが、席はランダムで別に一般よりいいというわけではなかったんで。
でも、RSFはわりと席が一般より優先されてますよね。サマーマッドネスのとき、ビックリしたもん。RSFメンバーはほとんどが前方中央の4ブロックが取れてて、自分も最前のC1ブロックだったし。
この、先行ってだけじゃなくて席もわりと優先されるっていうのは予想外の特典だったし、ぶっちゃけ他の特典の何よりもありがたい。私がFCに入る動機ってのは、8割がたチケのためなので。

でも、メンバーとの交流とかそういうのを求めるなら、やっぱり物足りなかったりもするんでしょうか。「お金払ってるのに」みたいな意見も見かけるんで。私は3000円ぐらいなら、こんなもんで十分でしょ、とか思っちゃいますけど…。あ、でも私のFC会費に関しての感覚はかなり壊れているとは思います。なにしろいちばん最初に入ったネット上FCは18000円で、しかもほとんど動きがないままに一年が終わりましたからね(笑)。それと比べたら、そりゃどんな状態でも全然オッケーでしょってことになっちゃう…(笑)。

RSFなんか、安いしBBSも荒れてないし写真はあるしメンバーの書き込みもたまにはあるし、素晴らしいですよ〜。<いや、だから、比較対象がひどすぎるから(笑)。

Posted by koko at 03:49 | Comment (0)

OCEAN'S LIVE決定ー

2004.05.02(Sun)

っつーことで、オフィサイトにも出たので、ここでも解禁。
RIPちゃん夏のライブ決定です。タイトル「LIVE IN OKINAWA"OCEAN'S LIVE"」。

以下情報をコピペ。

■ 開催会場
  沖縄・宜野湾市海浜公園屋外劇場

■ 開催日時
  2004年8月7日(土)
  開場17:00開演18:30
  ※雨天決行(荒天の場合を除く、荒天の場合は翌8日に順延)
  ※開演時間は定刻で始まります。

■ 入場料金
  ブロック指定\6,000円(消費税込)

■ 問い合わせ
  RIP SLYME OFFICIAL HOME PAGE  http://www.ripslyme.com
  PMエージェンシー 098-898-1331

■ チケット販売方法 
  一般チケット発売日 7月3日(土) AM10:00〜
  チケットぴあ  0570-02-9907
  ローソンチケット 0570-063-083
  発売初日は特電/店頭販売なし/お一人様4枚まで

■ RSF 先行販売
  エントリー抽選受付
  5月15日(土) AM10:00〜5月30日(日)PM11:00
  ※5/15消印有効でRSFに入会の方はRSF先行販売に間に合います

お。今回のライブはこれからRSF入会でも間に合うんですね〜。
ちなみに、会場の宜野湾市海浜公園屋外劇場は、野外ライブというイメージからすると意外に収容人数が少なくて、5000人だそうです。まあ、沖縄という場所柄、私含め「…ムリっ!」と叫んでいる人がわりと多そうなので、これぐらいでも大丈夫なんでしょうかね。
ちなみに、宜野湾市海浜公園屋外劇場のサイトです。

てな感じで、おとといに「燃焼系燃焼系アミノ式〜」と歌っていたのはこれでした。「……ムリっ!」ということで(笑)。
ちなみに、私の場合東京なので、参加する場合にかかる費用は約8万円。確かに、沖縄に8月の夏休みの盛りに行くと思えば、格段に安いとゆーのはわかるんですが……わかるんですが………。でも、私、シーズンだろうがシーズンじゃなかろうが、どっちみち沖縄なんか行ってられるほど裕福じゃないんだもーん!(笑)

一年間で大量散財がこれひとつだっていうならムリして行けなくもないけどね。
なにしろ今年は頑張っているRIPちゃん。
すでに3月にツアー追っかけで散財して、5〜6月は無関係ですけどラルクさんのツアー追っかけで散財して、さらに今年のRIPちゃんはおそらくもう一度秋〜冬にかけてツアーがあるんじゃないのかー?(笑)
そのあいだに、1ライブに8万円をかけるのは…無謀と言うかなんというか。経済的に破綻してしまいますね、やっぱり。

まあ、しょうがないです。
ちなみに、「夏→野外ライブ?→こないだは山だったから→今度は海だよきっと!」という予想を立てていた私はすごくないですか?

……でも、私が思っていた「海」って、ショボーく、有明の海だった(笑)。
RIPちゃんの見ていた海は壮大でしたね(笑)。

ま、そんな感じです。

Posted by koko at 05:37 | Comment (0)

新曲

2004.05.11(Tue)

あ、いつのまにかHMVに記事が出てました。
んじゃ、一般に解禁になったっつーことで(しかし、オフィにはまだ情報が出てませんけど)。

とゆーわけで、HMVのニューリリース情報です。
7/7にニューシングルリリース。
カップリング曲はGANTZ主題歌の「Super Shooter」。カップリングでしたか。うむ、まあ、カップリングっぽい曲ではあるかもしれん(笑)。

しかし、このHMVの記事はいろいろ気になる言葉が端々に…。
2004年の3部作の中核を担うシングルとか書いてあるんですけど、3部作ですか?3部作っつーたら、もう一枚シングルが出るのか。多分アルバムを含めて3部作とは言わないのではないかと思うんですけど。日本語の語感として。

でも、そんな語感とかややこしいこと言わなくても、普通にもう一枚出そうですよね(笑)。一昨日文字起こししたDandelionリリース時のRYO-Zさんとイルの会話から察するに。そうだよ、きっと、あれもまた、今年の活動の伏線なんだよ(笑)。今年はラジオの発言で伏線張りまくってるから。

7月7日じゃ直後にアルバムは無理だと思うので、きっとアルバムの先行シングルがもう一枚出るんですよ。
ほんで三部作収録のアルバムが秋辺りにリリース、
秋〜冬にかけてツアー、これだ!
<超適当に書き散らかしてますので、その旨ご了承ください(笑)。

Posted by koko at 04:52 | Comment (0)

RSF定員間近

2004.05.14(Fri)

オフィサイトでのRSFの入会募集ですが、
5/15でまたまた締め切るそうです。

結局、入会受付してたの、二週間だけだったなあ…(笑)。
この様子だと年に一回受け付けるっていう感じになりそうですね。

ちなみに番号はどうなるんでしょうね?
一万から先に加算されていくのか、欠番になった番号が配られるのか。
…あ、待て。そんなことしたら、管理がややこしすぎますね。一万番以降に加算されていくんだね(笑)。バカだな、私。

Posted by koko at 04:21 | Comment (0)

「カクテルバー」

2004.05.16(Sun)

RIPちゃんの7/7リリースの新曲が、カクテルバーのCMタイアップになるそうですー。
って、超いまさらな感じですけど(笑)。
すみません、ライブ2デイズに行ってた→泊まりで実家に戻ってた、なんてやってたら超乗り遅れまくり…(笑)。

ちなみに、記事。
「リップ&窪塚弟“初CM” 永瀬正敏と共演」

ついでに、今まさに、ラジオでこの曲について話しまくっているわけですけど(リアルタイムすぎる(笑))、
RYO-Zさん、永瀬さんはいなさそうな言い方しましたけど…(前永瀬さんがやっていたCMで窪塚俊介くんが出る、みたいな)
でも、この記事によると永瀬さんもいるよね…?
どうなんだろ?
せっかくだから二人出てほしいところですが。

追加ー。
後半でもう一度この話が出て、永瀬さんはやっぱりCMに出るっつーことでした。
ちょっと説明聞き間違えたぞっと。

Posted by koko at 23:21 | Comment (0)

CDでーた

2004.05.28(Fri)

ずいぶん前に出てたような気がしますが(汗)、CDでーたにちょろっとRIPちゃん載ってました。とゆーても、最初の方のいわゆるインフォメページに1/2ページだけの掲載です。中身も別に単なる情報(7/7のシングルと沖縄ライブ)だけなんで、「べっつにー」という感じで。

つーか、これだけ雑誌をほったらかす自分がちょっと怖いですよ。「どうせ、いまはなんもないから載ってねぇだろ」ってすっげ油断しまくってる感じで。ちょーっとエンジンかけないとね。

でも、今回のシングルはどうかな?本人たちのプロモーション活動はあるかなあ。せっかくだからやってほしいけど…(私は沖縄ライブ行けないから、プロモーション活動がないと、この夏、表立ってRIPちゃんを見る機会がないしね)。
でも、けっこうカクテルバーもGANTZも向こうから話が来て作ってる曲じゃないですか。もともと最初から予定に入ってたシングルなのかな?ってちょっと疑問で。
個人的な予想としては、いくらなんでも年内にはアルバムを出すだろうっつーのがあるんで、「出すならばそろそろアルバムのレコーディングをしなくちゃいけないんじゃないだろうか?シングルプロモーションしている場合だろうか?沖縄ライブもあるが、レコーディングはいつ…?」みたいなね。

あー、でも、TIME TO GOは4月ごろに作ってて7月にはリリースされてましたね。つまり、3ヶ月あればできるわけだね。まだまだ年内は余裕か。<って、またそんなデッドラインギリギリのレコーディングをさせなくても(笑)。
まあ、そんなことをつらつら考えつつ、油断している管理人です。

あー、RYO-Zさんと斎藤先生の対談が読みたいです。でも、どうやら掲載は地方紙が中心のようで。しかもいつどこに載ってるのやら、てんでんばらばらで実態がつかめていません。
関東の新聞には載らないんでしょうか?
他の地方紙って図書館で読めますか?<無理っぽーい…。

Posted by koko at 01:51 | Comment (0)

ニューシングル

2004.05.30(Sun)

オフィもワーナーもまだですが、一足先にHMVが曲目を出しました。
つーか、HMVは毎度やることがわけわかんないです(笑)。
今回の更新も相当変。

HMVのRIPちゃんページ

今の状態なんですが、
アナログ盤のリストのところにはがっちり「Galaxy」とタイトルを入れておきながら、マキシシングルCDのリストのところでは「未定」、
でも、マキシの「未定」のページに行くと、曲目は三曲とも未定になってるんですが(Super Shooterもタイトル未定になってる)、しっかりレビューが書いてあり、そこにはがっちり三曲ともタイトルが出てます…(笑)。
中途半端というか、なんというか。なにがしたいんだ(笑)。

まあ、いいや。とりあえず、HMVの情報によると
1. Galaxy
2. Super Shooter
3. Strange
っつーことになりますね。
ギャラクシーって単語は意外だなあ。なんかSFちっくなハードなイメージのタイトルですけども、確か楽ベー系の夏っぽい曲になりそうとか聞いた記憶だったんですが。むー?
ちなみにHMVが言うには「ファンクでソウルフルでビッグホーンが利いた、コズミックサンスチューン」だそうですけど…コズミックサンスチューンってなんですか?(^^;; 誤植か? コズミックセンスか? はて?

ところで、オフィは曲目もへったくれも、実はいまだにシングル情報が出てないんですよね。ははは。そのこころは、やはり沖縄ライブと新規会員受付とまた休止とかやってて、更新するの忘れちゃってるんでしょうか(笑)。あいかわらずオフィのくせにアナログ感たっぷりでいい感じです(笑)。

Posted by koko at 00:39 | Comment (0)

新曲情報

2004.06.06(Sun)

ついにオフィサイトが更新されて、曲名が出ました(つーかタイトル未定情報が出ないまま、正式情報に至った(笑))。まあ、HMVで曲名自体は軽く判明してたんですけどね。

でも、HMVのレビューの順番でうっかり勘違いしましたが、2曲目がSTRANGE(大文字だった)、3曲目がSuper Shooterだそうです。

以下コピペ。

2004年7月7日発売
RIP SLYME 9th SINGLE
[GALAXY]

1 GALAXY
2 STRANGE
3 Super Shooter

WPCL-10093
¥1,260(税込)

しかし、RIPちゃんはいっつもカップリングが二曲あって、大概普通に新曲で、ホンットえらいですよね。しかもあらかたはアルバムに入らなくて、もったいないっちゅーかなんちゅーか。まあ、でも、カップリング曲もライブとかで迫害されるわけでもないから(ちゅーか、Disco-Mmunicationなんてすんごいライブ定番曲だもんね)、アルバムに入らなかったからってその曲がうずもれるわけじゃないからいいか。

あと話は変わりますが。
ちょっと昨日のヤンジャン感想で、訂正というか、補足です。
最後のほうに書いた「なにやってもRIPちゃんらしくなると思うし」的な話なんですが。別に誰にも何もいわれてないんですけど、自分で「こりゃ安易で無責任な言い方だったな」と思ったので、反省してますです。
いや、まあ、最終的に言いたいことは同じなんですけど、これだと「なんでもあの五人でやりゃなんでもRIPだよ」てな感じになっちゃってるんで…(^^;;。RIPちゃんたちが何年間もかけて5人ですごく頑張って「RIPちゃんらしさ」っつーのを作り上げてきたのはわかってると思うし、現在進行形で頑張っているのもわかってると思うんです。でも、そのうえでも、やっぱりいろいろやってみるのはいいんじゃないかなという感じなんですけど。
…ま、でも、RIPちゃんの場合はそれがまさに大変だっちゅーのもなんとなくわかってるんですけど(^^;;。

うーん、やっぱり安易な文章だったなぁ(^^;;。表現よくないし。反省ザルです。
それに、内容的にも先走った観があって、ちょっとあの辺の文章に関しては、保留にさせてください。なんか難しいとこに足を踏み入れてしまいそうだ(^^;;。

Posted by koko at 03:35 | Comment (0)

LITTLEのソロ

2004.06.13(Sun)

KICKのLITTLEのソロの内容がKICKのオフィサイトで解禁になったわけですが。
表題曲「I SING,I SAY」のトラックがFUMIYAくんだそうです。
先にKICKの有料携帯サイトのほうで発表になってたみたいですね。
しかし、意外だなあ…。だって、りっくんってソロだとけっこうハードコアですもんねえ。ハードコアラッパーりっくんとFUMIYAくんって組み合わせは意外でした。

でも、この曲自体はラブソングなんだそうです。
つーか、オフィサイトのニュースで「しかもリリックはあのハーコーMC、LITTLEがご乱心!? まさかの突き抜けど真ん中ラブチューン」とか書かれちゃってます(笑)。ご乱心って、そんな(笑)。
仕事場にKICKファンの子がいるので、話してこようっと。でも嫌がられちゃったりして…(汗)。少なくともラブソングであることは嫌がられそうだなあ…。クレちゃんのソロが歌ものなのも嫌がってたからなあ…。

しっかし、FUMIYAくんはいつも気付かぬうちに外仕事をしてますねえ。いつやってたんでしょう?GALAXYと並行してやってたのかな?働き者だなあ。

Posted by koko at 01:14 | Comment (0)

カクテルバーCM、ネットで見れました。

2004.06.18(Fri)

ヤフーの動画ニュースで、CM撮影の様子や永瀬と窪塚弟のインタビューがあって、
そのなかに完成CMも入ってたので、見られました。

おお、普通に聞き流すと、RIPが流れてるってちょっと気付かないかもしれん…(笑)。歌に入る前がけっこう長く使われてるからね。で、フックに入ったとたんCM終わるので…(笑)。それに、その直前の女子の「くるくるまわーるー」がインパクトあるから、そっちに気を取られるし。

ナレーションも流暢なうえに、役者さんたちの台詞と混ざって流れてるので、あんまりRYO-Zさんだって気付かないかもですね。最後の「サントリー!」はそれなりに目立つので、「あ、RYO-Zさん…(笑)」って感じですが。

曲については短すぎてなんとも言えないけど、オシャレな感じがしたかな。そのわりには、のっけに、ぴよーんというか、FUMIYAくんの好きそうなおもちゃ系電子音が聞こえますけどね(笑)。

Posted by koko at 19:40 | Comment (0)

Music on TVでPVオンエア

2004.06.22(Tue)

もうギリギリの時間ですけど(^^;;。
深夜0:00から、M-ONの「WARP」で、GALAXYのPVが流れますよ〜!
CSが見られる人はぜひ。
ちなみに私はSSTVのNew Cutsが先だろうと思って張ってたんですが、外しました(笑)。WARPももちろん張ってましたけどもね。

Posted by koko at 23:05 | Comment (0)

情報いろいろ

2004.06.25(Fri)

自分、昨日から代々木通い4デイズ中で、しばしまとまった更新ができそうにないので(昨日ライブあとにライブと関係ないPV感想を書いただけでも自分エライと思ったぐらいなんで(笑))、情報だけはとりあえずまとめておきますね。自分が見たやつの感想はまた改めて書きますー。

さて、テレビ情報。
7/9 MUSIC STATION
7/12 HEY! HEY! HEY!

いやあ、ついにHEY!3登場です。しかもCHAMPでございますよ。どきどきですね(笑)。
ただ、もう収録は終了してます。観覧募集はなかった…(苦笑)。実は、昔某アーティストチャンプ時にFCの観覧募集で当たって、HEY!3は観覧したことがあるんで、観覧募集あるかなと思ったんですけどね。最近は一般募集なんですね。
さあて、どんな感じになったんだろう…(笑)。正直言ってRIPちゃんのトークは決してダウンタウンと噛み合せがいいとは思いにくいのですが…(笑)。全員が独特の内輪ワールドだしねえ…窓口役のRYO-Zさんですら、そうですからねえ…(笑)。ボケとツッコミが成立するのか不安げです(笑)。そういうミュージシャンは、タモさんに任せるのが一番安心ですよね。タモさんはそういう独特の世界を面白がってくれる人だから。
ま、寒いことになってないかとどきどきしつつも、むちゃくちゃ楽しみです。

雑誌は「GbM」と「Boon」が出てます。Boonのほうは表紙。それから明日だったかな?ヤンジャンでGANTZの奥さんとRIPちゃんの対談が載るはずです。RIPちゃんの誰が出てるかはわかりませんけど。RYO-Zさんはいるだろうってぐらいで(笑)。PESくんとFUMIYAくんはいるかな?いないかな?微妙ですね。

そんなもんかな?

Posted by koko at 01:50 | Comment (0)

とりいそぎ情報だけまとめてみる

2004.07.01(Thu)

とりあえずヤンジャン感想を周回遅れって感じで、この下に書きました。
でも、やっぱり感想が追いつかないので、情報だけまとめて載せておきますね。自分もまだ見てないのもあるんだけど。

えっと、いまRIPちゃんが載ってる雑誌は
・「B-PASS」
・「Chou-Chou」
・「bridge」
です。

ブリッジ、楽しみ!(まだ見てない)
B-PASSはそれなりにP数あったんですが、なぜか立ち読みだけして買わずに帰ってきてしまいました…。なんでか全然食指が動かなかったんだよね…。でも、内容全然覚えてないので、もう一度読んでみます。

あと、SSTVのゴゴイチ!内で「リプイチ!」がやっているらしいです。
ああ、大変!あと一回しかリピートありません。私もまだ見てないよ!(^^;;
えっと、土曜日の15:00〜17:00に最後のリピートがあるようです。
忘れるなよ>私!

Posted by koko at 04:41 | Comment (0)

情報追加。

2004.07.02(Fri)

まだ自分で確認はしてないんですが、タレコミいただきました(ありがとうございます!)
「WOOFIN'」にもRIPちゃん載ってるそうです。
この雑誌、近所の本屋にないんですよね〜。こないだの掲載のときも見つけられなかったし…。今回こそ見つけるわよ!

で、こんなところでなにですが。
拍手してくださる方、メッセージをくださる方、メールくださる方、とってもとってもありがとうございます。
レスとかすごく苦手なので、目に見える反応が鈍くて申し訳ないんですが、すごく嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いしますです(ぺこり)。

ところで、唐突に話は全然飛びますが、LITTLEのソロシングルの「I Sing, I Say」のPVオンエアが始まってたので、捕獲して聴きましたよ!冒頭の音がめちゃめちゃFUMIYAくん印で、えらい間の抜けた音から始まったんで「だ、大丈夫?りっくんこれでOK?」とちょっと慌てましたが、いやいや、全然OKでした。
や、OKっつーか、すごいよかった!(笑)
なんつーか、FUMIYAくん印もりっくん印もバッチリで、かつすんごい楽しげにイイ感じで仕上がってて、いい曲ですよ。かなり大好きかも。なんか「ストレートなラブソング」とか書いてあっていったいどういう雰囲気になるのかと困惑気味なところもあったんですけど、全然りっくんらしい曲でした。トラックもめちゃめちゃ、FUMIYAくんらしいしね。いいね〜。
ちなみにくれちゃんのシングル曲の「希望の炎」も、りっくんとは真逆に重〜い曲ですが、かなりお気に入り。

Posted by koko at 04:29 | Comment (0)

「GET ON」

2004.07.07(Wed)

シングル発売になりましたね!(や、本当は7日ですけど)
買ってきましたよ!まだ開けてないけど(涙)。なんだろう、この、どうにも時間に追いかけられている感は…。
STRANGEの感想も書けてませんが、普段は私、ラジオをPCに録音してるので、オンエアされたとき、曲のところだけ切ってPCで聞きながら感想書いてるんです。でも、今回はオンエアされたときの一回きりしか聞けてなくて…(つか、曲を切ることができなんだ)。そのまま発売日を迎えてしまいました…。
でも、とりあえずFUMIYAくんがお気に入りだったというピアノは、私もすっごく好きです。

で、「GET ON」ですよ、GET ON。なにがビックリってSUさんとイルの二人だけで載ってることですよ(笑)。この二人だけの表紙ってすごい微妙で不思議だ〜!(笑) 話を聞いたときから「え?その組み合わせってすごい不思議じゃない?」と思ったけど、実際見たらもっと不思議な感じがしました。写真はよかったと思うんですけど。でも、そこはかとなく、違和感が…(笑)。
インタビューは2Pでしたね。インタビューのなかでも「この二人だけで出るのってレアじゃないですか?」みたいな話が出てました。うん、レアだよね…(笑)。そのレアさだけで「これは買っておこっかな」みたいな感じでした(笑)。とりあえずは音人だけ買ってきたんですけど。
音人については、購入したのでまたいずれエントリー立てます。

あ、そうそう。先週に続き今週もゴゴイチ内でリプイチ!があったそうですよ(つか、遅いよこの情報。あとリピート一回しかないぞ。捕獲忘れるなよ。>私!)
しかし、また今回も4週出るのかしら?最初にそういうことはなにも言ってなかったんですけどね。

ところで、カクテルバー、ちょこちょこ買ってきて飲んでますが(ちと軽すぎるけど)、うちの近所のお店はカシスオレンジとモスコミュールしかないんですよね〜。確か4種類ぐらいはあったよねえ。

Posted by koko at 02:39 | Comment (0)

追いつかーん!

2004.07.08(Thu)

というタイトルで情報を書く(笑)。

雑誌、ザ・テレビジョンにインタビュー入りで1P載ってます。
ほいから、Dandelionのときと同じくワーナーのサイトでPVが試聴できますんで、
CSとか見れない方はぜひ。
あと、今日二本ほどラジオに出てたそうです(って、いまさら書いてもな(笑))。
しかも、一本は公録だったようで「それはないんじゃないか」と思わなくもないですが(それぐらいはRSFで情報出してくれてもよいのではないか?ラルク関係だってX関係だってFCでその手のラジオの公録は教えてくれたぞ)、まあ、私はどっちみち仕事でしたしね(笑)。ほんで片方は電波入らないしね。

まあ、もともとラジオに関しては昔から極端に弱い私です。
いま、ストサンを毎週聞いているだけでも稀有なことですからね(笑)。X、ラルクと渡り歩いてきたときの経験から言うと、根はコレクターだから最初のうちは録音もするし編集もするし、頑張るんですよ。で、そのうち録音はするんだけど聞かないままにためこんで、そのうちなにがなんだかわからなくなってフェイドアウト…というのが常のパターンです(笑)。ラジオはねえ、コレクト対象としては本当苦手ですね。

Posted by koko at 05:08 | Comment (0)

「CDでーた」とか「週刊ヤングジャンプ」とか

2004.07.16(Fri)

今月お金がなさすぎで、雑誌がろくに買えてません(涙)。
で、立ち読みだけで済ませまくっている雑誌の話。

えっと、CDでーたは今日見てきました。PVの撮影レポです。CDでーたはDandelionのときもPV撮影レポがありましたね。なかなかおいしいです。スタイリストさんの話が出ているのですが、PVは上井ちゃんではなかったのですね。ずっとRIPちゃんのPVのスタイリストをしてきた北澤さんとおっしゃる方だそうです(確かに名前に記憶あり)。うんうん、PVは上井ちゃんにしちゃ色使いとか合わせとかマトモだったものね…(笑)。やんちゃに見せてるけど、大人ですよとかなんとかおっしゃってました。
これは買いそう候補です。

あとヤンジャンも立ち読んできました。GALAXYの話だったんですけど、「宇宙」というネタはそうとうアニメのイメージが強かったらしいことが判明。他の雑誌ではあんま言ってなかったよね(笑)。やっぱコミック雑誌だからアニオタな話でもよかろうっつー判断ですか?(笑) 私自身はガンダムぐらいしかわかりませんが、宇宙と愛が実はガンダムで繋がっていたっちゅーのはかなり笑えました…(笑)。
これも買いそう候補です。

セブンティーンも載ってるハズなのですが、うちの近所の本屋、どこもヒモがけされちゃってて、立ち読みできず(涙)。買わないと読めないかな…。しかし、セブンティーンはねえ、ちょっと中身確認しないととても買えません。しかもアー写だし、たいしたインタビューではないという話も小耳にはさんでいるので、このまま諦めちゃおっかな〜…みたいな気分にもなりつつ。

Posted by koko at 04:00 | Comment (0)

RIP SLYME LIVE IN OKINAWA

2004.07.21(Wed)

オフィでインフォがでましたね。沖縄ライブテレビ放送けってーい!
NHK【BS2】:9月21日(火) 23:00〜24:00
だそうです。うわーい!
なぜか今回全然テレビでやってくれるとは期待してなかった(というか頭働かず(笑))ので、めちゃめちゃビックリ&めちゃめちゃ嬉しいです!
ええ、もう、この際一時間でも文句言わない(笑)。

でも、今回はBS11で先に放送するんですね。そのあとBS-hiかあ。完全版とか言って長いの放送すんのかなあ…するんだろうなあ…(笑)。同じくスーパーライブ枠でやったHYDEさんのライブもあとから長いバージョンBS-hiでやったもんな;。私はマッドネスのときは友だちに見せてもらえたんですが、今回は彼女ももうBS-hi見れなくなってるんで。
でも、一時間でも、本当見れるだけで嬉しいです。NHKに感謝感謝。

ところで、いま、カクテルバーのバージョン違いのCMを見ました。「あり?なんか違う」みたいな(笑)。でも、別に曲とかRYO-Zさんのナレーションには変化はなかったと思います〜。

Posted by koko at 00:07 | Comment (0)

沖縄ライブ終了。シングル&ツアー情報

2004.08.08(Sun)

沖縄ライブ終了しましたね〜。なんか今回は異常に実感が薄くて(^^;;。自分が行かないにしても実感薄すぎる…(^^;;。あり?ライブホントにやったの?みたいな感覚で(^^;;、でも、ちらほら感想を見かける限りは、とっても楽しかったようで、何よりです。
とりあえずBSの放送を楽しみにしてます。あ、月曜のめざまし、やるかなぁ?

でもって、沖縄ライブで発表があったそうで。RSFだけじゃなくて、ライブで発表があったっつーことは公にしていいってことですよね。
シングルが10月6日にリリース、ツアーが11月からスタート、全国7箇所11公演だそうです。うわあ、ツアーがこんなに早く発表になるとは!びっくりです。でも予定が組みやすくて、すごーく助かります(笑)。

…ていうか、アルバムは…?(笑)
アルバムよりツアーが先に発表になるとはこれいかに?(笑) でも、アルバムは絶対リリースはされるとは思うんで(当たり前だ)、またアルバムよりも先にツアーが始まるとか、ツアーの直前にようやくリリースとか、そういうパターンなのでしょうか。RIPちゃんはホンット、いつもリリースとライブの日程が近いですよね。

あー、でも、いよいよって感じですね!楽しみ楽しみ。

Posted by koko at 04:24 | Comment (0)

GbM&GALAXY PV

2004.08.24(Tue)

今日発売?のGbMにRIPちゃんのライブレポとかが載ってます。
載っているようです。←まだ見ていない(笑)。
うちの周りの本屋にはそういえばGbMは置いてないんでした…(笑)。
明日仕事場近くの本屋で見てきます。…つーか、多分買ってきます。

あと、確か昨日からでしたけど、これもまだ私見てないんですけど、
「GALAXY from「OCEAN'S FIVE」」というPVが流れ始めてます。
SUMMER MADNESSのチェッカーフラッグと同じ、ライブ仕様のPVですね。あ、VMCで見ると、監督さんもチェッカーフラッグと同じ方だ。今日は朝タイマーかけてくの忘れたんで、明日捕獲予定です。楽しみ〜!

Posted by koko at 01:27 | Comment (0)

アルバム&BS-hi

2004.09.03(Fri)

来ましたね。アルバム発売日。11/3「タイトル未定」というのがなんともです(笑)。ここんとこ必ずタイトル未定だよね、RIPちゃん(笑)。
しかし、今回もインタビューなどの状況から鑑みて、相当にタイトなスケジュールでライブ感あふれるアルバムになっているような気がします…(笑)。アルバムレコーディングをまったりとしていられた時間ってあんまりないですもんねえ。つーか、いま真っ盛りだったりするのかしらん。……それってすごいギリギリですけど(笑)。
でも、どれだけタイトでも、多分RIPちゃんのことだから出るのは出ると思うけど、ね。その状況で「でも、多分出るでしょう」と言わせるRIPちゃんってある意味すごいです(笑)。

んでもって、BS-hiの放送スケジュールが出たみたいですね。10/1だそうです。とかって、またNHKのフライング発表だったりしてな(笑)。ま、フライング発表でも別にこんなの隠すほどのもんでもないじゃんって情報なので、問題ないでしょう。
んでもって、案の定BS-hiは90分バージョンです。やっぱりね。
NHKは最近いっつもその手なので、つらいです。
でもなあ、ライブ放送ぐらいしかBSデジタル放送って見るものないんだよなあ…。つか、ぶっちゃけ、NHKのBS-hiだけですよね、わざわざ有料でも見たいもの放送してるのって。
ま、とりあえずは9/21のBS11放送ですね。楽しみです。

Posted by koko at 03:34 | Comment (0)

雑誌捕獲&パルコ

2004.09.16(Thu)

二日ほどまえ?かな?
WHAT's IN?とCDでーたが発売になってます。そしてうっかり買ってきました。
どうして私はワッツインとCDでーたは毎回買ってしまうのでしょうか?最近雑誌は倹約の人なのに(というか雑誌に限らず全般に倹約の人)。
やはりだいたい最速インタビューだから、「ああっ、インタビュー!」って飛びついてしまうのでしょうか(笑)。
そんなわけで二冊買いましたよ。作曲はシングルでは久しぶりのPESくんなんですね!これは意外でした。
しかし、黄昏サラウンドの素性でちょっと混乱しておりますよ(笑)。Sunset to Sunriseという仮タイトルはついていたのだろうとは推測されるものの、どうやら同タイトルだったはずのデビュー曲候補になった曲とは別っぽいですね…(笑)。JOINTのころにあった曲とのことですし。うーむ…。RIPちゃんたちは、日没から日の出までの時間帯を歌おうとすると、とりあえずこのタイトルをつけるのだろうか…(笑)。
このタイトルが本採用される日は来るのでしょうか?(笑)

それから、パルコCM解禁です。
だがしかし!すっかり忘れていて捕獲するもへったくれもなく(笑)、見ることもできませんでした。
話によると今日はめざましで流れたようなので、とりあえず明日めざましを張ってみます。
明後日から二日間実家に帰ってしまうし、留守の間は他に録画しなくてはならないものが多くて、レコーダーちゃん動かせないので、できたら明日捕獲したいですねえ…。

Posted by koko at 04:04 | Comment (0)

おおっと。CM視聴だ。

2004.09.18(Sat)

もう皆様ご存知かもですが。
PARCOで、CMが見られますね。私自身はちょっと未確認ですが(実家のPCクイックタイムが入ってないし)。
あとあと、着メロ&着うた先着1000名さまプレゼントだそーですよ。もう1000名超えてるかもですが。パルコ、やってくれますね〜!

Posted by koko at 05:45 | Comment (0)

「黄昏サラウンド」PV

2004.09.28(Tue)

ちょっと取り急ぎ情報だけ。

黄昏PV、今日オンエア解禁です。いちばん最初のオンエアはM-ONのWARPですよん。夜中0:00〜一曲目ですんで、CSが見られる方はぜひ。
そんでもって、監督、グルビの伊藤さんが戻ってきましたよ〜!(VMCのサイトで確認できました)。めざましでちらっと見ただけでも、いい感じだなあと思ったら、やっぱり伊藤さんでした。いえーい、嬉しい!

またのちほど出てくるかと思います(笑)。

Posted by koko at 21:20 | Comment (0)

WHAT'S IN?&CDでーた

2004.10.16(Sat)

雑誌が二冊発売になっています。両方とも2Pだったかな?
WHAT'S IN?のほうは普通にインタビュー、CDでーたのほうはおそらくインタビューを取ったはずですが、ライター文にメンバーのコメントが挿入される形式でした。っていうか、CDでーたって昔からそういう記事が多かったかも。今思うと。RIPちゃんでは普通にインタビュー載ってたから忘れてたけど。

P数自体が少ないんで、そんなたいした話をしているわけでもないですが、RYO-Zさんも30代だしって話になったときにインタビュアー(北川さん)が「あれっ、じゃあ20代はFUMIYAくん一人?」というわけのわからない発言をして、PESくんが「ちょーっと待ったぁ!RIP SLYMEのカミセンである俺とILMARIを忘れるなー!」と叫んだのが非常に印象深かったです(笑)。北川さん「ごめんごめん、忘れてた(笑)」だって。つーか、本当不思議発言だよ>北川さん…(笑)。どうしていきなり20代がFUMIYA一人になっちゃうのさ。しかし、カミセン…(笑)。RIPちゃんのカミセンってPESくんとFUMIYAくんだった気がするんですが、イルもカミセンだったんだね…(笑)。そのあとのSUさんの「PESが30代だったら、俺は40代?50代?」という(感じの)発言も感慨深かったです(笑)。
あとCDでーたのほうだったかな?イチローとRIPちゃんの発言を並べるという暴挙に出て「PESくんが「目の付け所が同じでも、努力が違う」と謙虚に言っていたが」なんて書いてましたけど、そこで自信満々にイチローと肩を並べる人はあんまいないと思うよ…(笑)。
あ、あとイルがどっちかでアーティストとファンのタイムラグが少ないフレッシュさっつーのに言及してましたね。うん、普通はアーティストのほうは、作ってからリリースまでに時間が空きすぎるので、アルバムが発売される頃には過去のものになっちゃってる場合が多いんですよね。RIPちゃんのほうもフレッシュなままツアーに出られるってのはうれしいことですね。まあ、プロモーションには支障を来たすけど(笑)。でも、もうそれが普通になっちゃってるね、RIPちゃんは(笑)。

あ、そうそう、今回はアルバムについて話し合ったそうです。画期的なことですね(笑)。人間くさい感じに…って言ってましたね。その他、こまごまとした情報はあるのですが(Get BusyがSUさん曲だとか、イル曲はプロデュースが森広隆くんだとか、MasterpieceというタイトルはRYO-Zさん案だとか)、総合的にはたいしたことは言ってなかったかな。そもそもまだトラックダウンが終わってない状態でインタビュー受けてるしねえ…(笑)。

ちなみに、WHAT'S IN?のほうはサイト取材裏話が載ってます。
天むすの話がかわいいです(笑)。ぱくぱくと(6つも)食べてから突然数を数え出すFUMIYAくんとか、来たときにはすでに2つしか残ってなくてお菓子をつまみまくるイルとか、その横で「俺、8個も食べちゃったー(笑)」と言ってるFUMIYAくんとか。かわいい。

Posted by koko at 01:45 | Comment (0)

リプイチ!&じゃぱーん

2004.10.25(Mon)

今週のゴゴイチでリプイチがあったそうですね!黄昏リリースのとき、ないのかなあと思っていたので、嬉しいです。しかも、なんですか、コメントなのに5人揃ってるらしいですね。めっちゃ珍しい!
再放送は月曜日、火曜日、土曜日にありますので、CSが見られる方はぜひ。私も見ます。
しかし、ドイチも、今週あったのかしら…?ドイチとリプイチがいっしょにやってるならなんか一挙両得で好都合ですけど。
珍しいと言えば、今回は大阪のキャンペーンにPESくんが参加するらしいですね。PESくんが地方キャンペーン参加って、めっちゃ珍しいですよねえ。PESくんがいるなら嫌いなラジオでも頑張って聞こうと思えますが、大阪じゃあ、関東在住の私にはどうしようもありません(笑)。大阪在住の方、ぜひチェックしたってくださいな。とか言って、私はいつのなにに出るのかわかっていませんが(汗)。

そいから、ロッキンオンジャパンにライターさん文ですけど1P記事がありましたね。立ち読みだけさらっとしてきましたが、「おっ?」っていう感じです。哲学的と来ましたか。表現はともかく、そこを押さえたかという感じです。
個人的には最初からRIPちゃんにはそういう要素があると思っていて…てゆーか、RIPちゃんの(つか、PESくんの)そういう部分が、私がRIPちゃんにこんなにはまった原因だと思うし。
というわけで、そこにスポットを当てるつもりらしい次回のジャパンのインタビューは興味津々。

えーと、ユーミンラジオは一応録音はできてると思うのですが…(普段使わないMDコンポのタイマーだけにちと不安)。ストサンは例によってPCに録音はしてますです。明日…どっちをまず聞けばよいのだろうか。やはり時間順にユーミンラジオだろうか?

Posted by koko at 02:52 | Comment (0)

めざましとか、ananとか、RRNとか。

2004.11.05(Fri)

久しぶりに情報なんか書いてみたり。つか、私が全然気付いてなかったんで、気付いてない人多いかも、と思って。明日めざましに出るらしいです。と、ワーナーインフォに書いてあります。アルバムの話でしょうか?でも、そういうのは普通発売日だよねえ。まあ、どうでもいいや。とにかく忘れず捕獲がんばろ。

と、こんな時間にあげてもな〜…全然情報にならないですよね…。ごめんなさい。

あと、ananがワーナーインフォだと11/10発売になってますが、もう載ってたみたいです。つか、11/10号なので、当然その前に発売されてるわけよ(笑)。私は全然気付いてなかったんですが、仕事場の人が突然切り抜いて持ってきてくれました。嬉しかった〜!今度キックの切抜き持っていこうっと(彼女、キックファンなので)。ちなみに1Pで、インタビュー入りです。好きな曲の話とかしてた。SUさんはRock it!と黄昏を愛してるそうです。

あとなんか見たかな。見てるな。見てるけど、忘れたよ…(笑)。えーと、smartの古着特集号(これは表紙だけど、写真とコメントだけですよね?)と、RRNですね。RRNはリラックスしたムードがよかったですよ。最後の取材だったらしく、打ち上げムードでほろ酔いだったようで。インタビュアーさんが存じ上げない方でしたが(佐藤さん?確か先月のライナーもこの人だったような記憶だ)、けっこう喋ってましたね。で、それを聞いてRIPちゃんが「ほぉ〜」と感心すると言う…(笑)。そろそろ雑誌代がかさんできてつらくなってきたのでRRNは未購入ですけどね。
Woofinも載ってるらしいですが、相変わらず近所の本屋でいまだ発見できず。CD屋さん行かないとないな、きっと…。

あと、インフォめっちゃ見落としてたんですけど、M-ON TVの「News&Clip Select」ってなにをやってましたでしょう?(^^;;。11/1に放送済みでリピートはないみたいなんで、がっくりです(^^;;。11/8にもやるようなので、一応こちらは捕獲してみますけど。
→と書きましたが、翌日ワーナーインフォ見たらば11/8,15の放送になってました…。あり?(笑) まぁ、見逃したわけではなかったようでなによりです(笑)。8日と15日ね。再放送なしなので忘れないように頑張ります。

Posted by koko at 03:54 | Comment (0)

Yahooミュージック

2004.11.26(Fri)

前々から予告があった、YahooミュージックのRIPちゃん特集が始まりました。インタビュー映像がわりと長いっす。

……でも、これ、私はいまだ見てませんが、WOWOWのムジカと同じですよね?多分(笑)。話に聞いた内容と同じだし。でも、編集はどうなんでしょうか?もしもムジカで使ってない内容も入ってたら、Yahooも捕獲したいわけなんですが…(笑)。

でも、どっちみちムジカは私はまだまだ見られそうもないので(実家で録画してもらったため、実家に取りに行かないと見られない。おそらく次に実家に行くのは正月だろーなー…)、いま見られたのはらっきーでした。あいかわらずPESくんが可愛すぎる!もう、最近は、「どこまで可愛いんだこの子は!」と(笑)。突然壊れちゃったPESくんが(そんでもって「鼻水がいっぱい出ちゃったー」のPESくんも)激可愛い。

あとですね、なにげなくMASTERPIECEの試聴ページでは「黄昏サラウンド」のPVがフルで見られるようになってます。PVを見る機会があまりない方は、この機会にぜひご覧くださいな。あと沖縄ライブヴァージョンの「GALAXY」PVも見られますよ。こっちも書いてないけど多分フルです。

Posted by koko at 02:59 | Comment (0)

…あれもこれも逃しました…(笑)。

2004.12.22(Wed)

なんですか、今日のTOKYO FM主催のイベントは中継が入ってたとな?
ぜんっぜん知らなかったよー。
考えもしなかったですけど、言われてみるとこの可能性は高かったよなあ…(笑)。TOKYO FM主催なんですもんね(笑)。聞き逃して残念です。

それに、めざましで、噂のロナウジージョ様が選んでくれたというSTEPPER'Sリミックスを使ったCMの報道があったそうですね。これも全然ノーチェック。とりあえず珍しくCMオンエア枠を公表してくれているので、CMは頑張って捕獲します。

あと、トップランナーの総集編があるんですよね。26日ですっけ。未公開シーンもあるらしいんで、チェックしようと思ってます。
それから、コメントで書いてくださったので(ありがとうございます、まるまる様!)こちらにも書いておきますが、WOWOWのMUSIC@で、RIPちゃんコメントが出てるそうです。今週金曜日にやるようなので、WOWOWが見られる方はよかったらぜひ。私もあわてて実家に頼まなくては。

Posted by koko at 22:42 | Comment (2)

来ましたねー!!

2005.04.20(Wed)

夏のライブはフェスとのことで。…予想外(笑)。いや、フェスに出ること自体は予想内だけど、フェス回りはちょっとびっくりー。

実は夏フェスは過去一度も参加したことがないのですが…いいチャンスなので、ROCK IN JAPANフェスには行きたいです。ていうか、ラインナップが全日めっちゃめちゃ豪華じゃないっすか〜?すげぇなぁ〜。のっけのページで「今年もソールドアウトするでしょう」と渋谷さんがどきっぱり豪語してますが、うん、これは普通にソールドしそうです(^^;;。…ああ〜、二日目もかなり行きたい感じのメンツだなあ…いいなぁ…。

サマソニは場所的にはいちばん近いんですが…日程がつらいです。お盆まっさかりはな〜…休みが取れない気がする…。それに8月はいろいろ他の状況もヤバイので、休みがキツキツな感じなので、多分RIJFだけになると思います。北海道は100%無理だし(笑)。ライジングサンはすごくいいフェスらしいんで、憧れみたいなのはあるんですけどね〜(笑)。

Posted by koko at 02:10 | Comment (0)

インデックス

→TopPage

カテゴリー

アーカイブ

検索



Powered by
Movable Type 2.661