Aliens

Archive/2005年01月

明けました。

[つぶやき] 2005.01.01(Sat)

どもども。RIPちゃん周りでどたばたしているうちに年末らしいことを一切しないまま、明けちゃいました(笑)。

えー、明けましておめでとうございます。昨年は大変にお世話になりました。うちのようなヘタレサイトを見てくださって本当ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。実家なんですよ、いま。なので、PCがね、ブクマはないわ、慣れてないので打ちにくいわでとほほです。しかも、RIPちゃん関連でどたばたしてたし、仕事があったしで、私いま40時間以上寝てない。そんな感じの悪条件。でも、まあ、明日夜には帰宅するんで(2日から仕事だから)、普通に戻ります。うーん、本気で年末年始って気がしないわ…。

あ、ところで、26日のストサンはライブでいっぱいいっぱいになってて、すかっとタイマーかけるのを忘れてて、帰ったらあと10分ぐらいしかなかったというヘタレっぷり(10分だけ聴いたけどなあ…むしろさびしい)。さらに27日のめざまし(クリスマスカップリングライブの模様が流れたやつ)はがっつりすっかり頭から存在が抜け落ちてて録り逃し。29日はしっかりめざましを録画したけど、何も流れなかったらしいですね…。くすん。そんな感じなので、レポとか感想とかなんも書けなくてごめんなさい。

Posted by koko at 04:30 | Comment (0)

2005/01/02 ストサン感想

[RIP雑記] 2005.01.06(Thu)

年末最後を忘れた代わりに、年始は忘れず聴きました(笑)。しかし、年末年始の特別枠とかないんですかね、TOKYO-FM。

年始のご挨拶…というより、年末のご挨拶に聞こえる冒頭のRYO-Zさんトーク。ちゃんとあけましておめでとうございますって言ってますけどね。へぇ、去年はライブ25本ぐらいだったんだ…。いま、「すごい頑張ってた気がすっけど、数的にはそんなものか」っていう気持ちと「RIPちゃんにしてはやっぱり多かったかも」という気持ちがせめぎあってます(笑)。「今年はもう少しのんびりと…」と言いかけて「ただでさえ、のんびりしたグループですけど」と自己突っ込みのRYO-Zさん。今年はいい曲を時間をかけて作るという方向で行く模様。MASTERPIECEのとき、RYO-Zさん、ちょっと反省してたもんね(笑)。時間なさすぎて(笑)。

去年に引き続き、新年一発目は占い特集。
そしてゲストはイルとSUさんの二人。おおっ?一昨年のクリスマス以来の、複数ゲストだ。RYO-Zさんの紹介が「新春でおめでたいので、おめでたい二人にきていただきました!」。おめでたい二人ってなに?と二人してひっかかってます。RYO-Zさんは「わかんない、だってそう書いてあんだもん、ここに(笑)」。イル「バカだってことかなぁ」。そういう答えにくいことを言わないように(笑)。

「去年はどうでした?」っつー話で、SUさんは「振り返りたくない」「前しか見てない」「首が回らない」。首が回らないってなに?(笑)
イルは「俺はそんなにすっげえ働いたなって感じじゃないけどね」。RYO-Zさんは「ハードでしょう?!」と意外そうです。イルも後半はハードだったと思ってるみたいです。夏以降だよね。アルバム制作とツアーがキッツキツだったよね(笑)。でも、RYO-Zさんは年間通してハードだった、と主張。休みがなかったそうです。しかし、休みがなかったことは認めたイル、やはりあくまで明るく「休みはなかったけど、精神的にあんまり苦痛じゃなかったですね。楽しかった」。なんか本当にあっかるいなあ…(笑)。SUさんも一緒に「楽しかった」とつぶやいていますね。しかしRYO-Zさんは「あ、そう」とやや意外げ。RYO-Zさん、OTFもあるからね。ハルカリちゃんとRIPちゃんってなぜか同時期に出るよね…(笑)。時期ずらせばいいのに…と思ったりすんですけど(笑)。

曲作りも勢いも大事だけど、もう少しじっくり作りこんで…という話をしていて、SUさん「一曲に二ヶ月ぐらいかけて…」と言いかけたら、RYO-Zさん「でも、シングルはそれぐらいかかってるよ」。確かにシングルは時間かかってますよね、いつも。で、SUさん言い直し。「アルバムを半年ぐらいかけて作っていく感じで…」「そうそう、デモテープみたいなのをごっそり作って…」とSUさんとRYO-Zさん、しみじみと語り合ってるんですが、そこでイルが気付きました。「シングルは二ヶ月ぐらいかけて作って、他の曲は二日ぐらいで作ってるって、すごいね、俺ら!!(笑)」 うーん、矛盾…(笑)。「ま、シングルも二ヶ月ぐらいかかってるって言うよりは、あーでもないこーでもないいろいろ話して、ぐるぐるぐるぐる回って、どっか落としてるって感じだもんね」ということなんですが。となると、アルバムも半年かけたらそれと同じことになるのでは…という気もしますが、それも必要な時間だよね(笑)。

しかし、確かにMASTERPIECE以上に壮大なアルバムタイトルって難しいですが、だからと言って次のタイトルが「レジェンド」っていうのはどうかと思います(笑)。それはちょっといただけない…(笑)。低い笑い声が不気味だわ…。

正月の過ごし方はSUさん「完全に家にいる。完全なる飼育。自分を飼育」……あいかわらず難しい世界だなあSUさん(笑)。イルも「だってどっか行っても混んでるでしょう。地方とか」。…それで近所をうろついててPESくんとばったり道で会ったんでしょうかね…(笑)。

さて、フォーチュンカウンセラーさんの占い。2005年のRIP SLYME。
ラジオなのにしばしみんなでボソってたかと思えば、しまいには大沈黙。あの〜、放送事故になるよ…(笑)。ちなみに占いの内容はストサンのサイトにほぼまるごと載ってるんで割愛(笑)。

「いい選択をすると来年以降もいい活動ができる」みたいなことを言われて、イルが「誰に選択してもらうかだよな、5人いるからな」。RYO-Zさん「まあ、5人で決めなくちゃいけないんだろうけど」。イル「喧嘩して決めようね!ちゃんと!」。なんで喧嘩しなくちゃいけないのかというのもさておいて、この言い方がアホっぽい子どもみたい…(笑)。
あと、「今後技術というものがもっと必要になる」と言われた瞬間のRYO-Zさんの「あららららら…(困)」がかなり目立ってます(笑)。技術とかいわれると困るRIPちゃんたち。

「協力者が現れる」と言われて、SUさんが質問。「協力者っていうのは……個人ですか法人ですか?」 法人!(笑) 具体的な情報を要求しますねえ、SUさん(笑)。ちなみに法人というか、企業だそうです。ナイキとのコラボレートみたいなのって意味みたいなのですが、うーん、でもこういうコラボってその場限りじゃんねぇ…(笑)。いまどき企業とのコラボレートで今後の活動に繋がるほどの影響力はないもんな〜。あ〜、これでアジアに浸透してアジア進出とか言ったら別だけどさ。でも、日本に関しては、昔のタイアップ全盛期じゃあるまいしねぇ。って、そんな真面目に突っ込むこともないんだけど(笑)。

SUさん個人の質問。タロットをさばいているときに、SUさんが「……なんかいきなり……」と微妙な声。何かなぁと思ったら、RYO-Zさんいわく「いきなりてっぺんに黒いマントを着て立っているカードが出ちゃいましたけど…(笑)。大丈夫かしらって…」。あらまぁ(笑)。期待を裏切らないねえ、SUさん…(笑)。
あと、「秘密を作らない」と言われた瞬間の、RYO-Zさんとイルの「ほんっとに秘密主義だよねえ!!」という力説っぷりが面白かったです。SUさんは「別に秘密ってわけじゃ…聞かれたら答えるし、嘘もつかないし…」と逃げ腰で言い訳。で、「自分から言うようにしてください。相談したり」とアドバイスをされると「信頼できる人に」と言いかけて「……信頼できる人がいねぇからな」と憎まれ口。イルは笑ってるけど、RYO-Zさんがやや本気モードの声で「こいつ…!!」とお怒りですよ(笑)。

RYO-Zさんの個人的な(仕事の)活動に関して「なんかいいことはありませんか?」という質問に、単刀直入に「ないですね!」という力強い返答。先生…ないんですか…(笑)。持っていきますねえ、先生…(笑)。RYO-Zさんプライヴェートに関しても先生は「ちょっともう一度混ぜてもいいですか?見えなかった」。見えなかったんですか、先生…(笑)。イルが「よーく目を凝らさないと見えないんだ!」と大喜び(笑)。再度挑戦したら出てきて「すごくいいですよ」ってなって、よかったねえ、RYO-Zさん。

イルの占いはあんまり突っ込みどころがなかったなぁ。母体からいちばん遠ざかるとか、もう始めてるとか、お金稼ぐとか、なんか突っ込むには微妙な内容なんだもん…(笑)。しかし、イルの待ち受けが武道館で撮ったRIP SLYMEだというのは愛ですが(笑)。

実は個人的に占いとかって好きじゃなくて(毎朝の血液型選手権とか星占いぐらいは全然見ますけどね)、細木数子をなぜこんなにテレビで見かけまくらなくてはならんのだ、とかうんざりしてたり、いろいろするんですが、このフォーチュンカウンセラー先生もやっぱり苦手です…(笑)。すみません。でも、来年もストサンがあったらまたこの企画やってんだろうなあ…。

Posted by koko at 02:42 | Comment (0)

感謝

[つぶやき] 2005.01.06(Thu)

下のほうにひさしぶりにストサン感想をあげました。年末、ストサン感想ズタボロでしたけど、年も明けたことだし、改めて取り掛かりたいと思う次第です(しかし、通り過ぎてしまった分は、すみませんがなかったことに…(笑)。来週から頑張ります…(笑))。

あと、ちょこちょことレビューリンク集追加してます。どれが追加か書いてなくて申し訳ないですが(^^;;。MASTERPIECEが全般に好評で、素直に嬉しい。

ところで、うちのサイトはカウンターつけてないんで、見てくださっている方にはあんまり関係ないことなのですが、自分自身はアク解で一応把握できてるんです。んで。昨日の夜中辺りに5万ヒット行ったようです。なんというか、本当にありがとうございます。不甲斐ないサイトですが、ダレダレと更新していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)。

Posted by koko at 02:59 | Comment (1)

2005/01/09 ストサン感想

[RIP雑記] 2005.01.14(Fri)

冒頭のRYO-Zさんご挨拶。年末年始の忘年会新年会で飲みすぎてしまったな〜という方には、ヘパリーゼと液キャベがオススメとのことですよ。私は液キャベはわかるけど、ヘパリーゼがわからず。
今週も先週に引き続き、新春スペシャルだそうで、ゲストメンバーはイル&SUさんの二人。

正月の話を二人に聞いてますが、これやっぱ、年末に二回分録ってんだろうかね…(笑)。なにをしていたかわからないそうです(笑)。イルは「どうしてたんだろ、俺は」とか言ってます(笑)。RYO-Zさんの正月もなんか微妙よ…(笑)。
でも、「千葉くんはハワイですね。サーフィンやりに行っているそうですよ」と、この場にいない千葉くん情報は明確(笑)。で、某掲示板によれば、4日には帰ってきててイルと道でばったり会ったんですよね(笑)。

先週の占いで気が引き締まったそうですが、イルが「みんなも、これから携帯の待ちうけはみんなの写真にした方がいい」とか言い出して、RYO-Zさんが「あ、そう?」と聞き返すと、イル「いや、しないほうがいい」とあっさり前言撤回。「絶対しないほうがいい」そうです。何がいいたいんだ(笑)。
あとSUさん「俺、RYO-Zとケイスケのは持ってんだよね。個人的な写真は」。個人的な写真?RYO-Zさんもすっごい不思議そうに「なんで…?いつ撮ったの?」。SUさん「隠し撮りしてんの」。か、隠し撮り〜?なんでメンバーを隠し撮りすんの〜?(笑)
イルは「俺、ネットで荻原写真館やってるからさぁ、けっこうあるよ、みんなの写真」。そうだよね。それはわかる。RYO-Zさんも「俺もねえ、ちょうど去年か、ツアーのときにデジカメのモニターをやって、デジカメ持ち歩いてたでしょ。相当撮ってんのよ。可愛いねえ、みんな」。なんか、なんだろうこの人たち…要するに仲良しなのか(笑)。

イルが今年ついに三十路チーム入りということで、二人が「やっとトニセンになれるね!三十路三人組!」と大歓迎。イルは「いやぁ、俺、その三人組にはなりたくないな〜!いつまでもPESとFUMIYAと…ニ、三、三、二、の中でいたい!」。でも、イルも一応現実的に無理なのはわかっていて「これで、新たな三、二が生まれるわけだ。でも、そのうち四、一になるからね!」とPESくんを巻き込もうとしたのに、RYO-Zさんが思いきりスルー。イルが「え?!なんでいま、流したの?!」と突っ込みますが、RYO-Zさん「え?いまなんか流れたの?」と流したことにすら気付いてません(笑)。しかも流した言い訳は「だって、どうでもいいんだもん(笑)」。すげぇ、RYO-Zさん。

あ、なんか、隠しトラックがかかった…。「アソコのスー」(
スレル)っていうんですね。でも、これ、ラジオで流して大丈夫な内容だっけ…?(笑)

特集。2004年のRIP SLYMEダメ出しスペシャル。千秋楽武道館のファンの声です。
RIPライブ初めての男の子、楽園ベイビーと言ってました。そこはやっぱりベイベーと言って欲しいようです(それは私も(笑))。でも、イルいわく「VERBALもベイビーって言うときあるんだよねー」。RYO-Zさん「頼むよ〜!パラダイスベイベー一緒に作った仲じゃない!」。ホントだよね(笑)。お願いします、VERBALさん(笑)。

突然千秋楽のマタ逢ウ日マデの話を始めたRYO-Zさん。あの、「四苦八苦して〜」の部分だと思いますが、客電含めて全部つくんですよね。で、四方八方が全部見えると。で、めちゃくちゃ盛り上がるわけですが、スタッフさんが腕組んでしみじみ見ているのが見えたそうで、RYO-Zさん、そこで涙がこみあげてきてしまったらしいです…(笑)。SUさんも言ってますが、本当いいことだよ…(笑)。80年代アイドルばりに泣き声で歌っちゃってるぐらいだったそうですが、イルもSUさんも気付いておらず、実を言うと私も気付きませんでした…(笑)。というかね、私はその時分、本気でなにも見えてなかったんで…(笑)。最後はもう顔くしゃくしゃぐらい行ってたそうです。
イルは打ち上げぐらいで寂しくなったとのこと。RYO-Zさんは打ち上げ朝4時ぐらいまでいたそうです。イルは1時ぐらいで帰った模様。RYO-Zさんが速攻「早いねー、寂しいんじゃなかったの?(笑)」と突っ込み(笑)。
SUさんはいつもリハ中、客がいないときに来てるそうです。あー、それもなんとなくわかる気がしますね。まだ誰もいない会場で、「ああ、今日で最終日なんだなぁ」っていう空気はけっこう特殊だろうなと思う。

RYO-Zさんに対してのダメ出しはきつかったね…(笑)。「MCでもそれがダメだと言われた」とRYO-Zさん自分で言ってます(誰に言われたの?(笑))。「僕のMCがナレーションばりに使われてますから」 ん?ライブ映像?もしかして、ついにライブDVDを出しますか?出しそうな予感がしつつ。
イルの「そもそもミュージシャンだから!芸人じゃないから、帰ってから寝る前にそこで悩まないでね!」が面白かったです。そうなのよ、君たちは別に芸人ではないので、一発芸がしくじっても別に悩む必要はないのよ。なのに「イルちゃん!なーんでなんで?」としっかり声を合わせて言ってしまう二人…(笑)。だから、これ、何…(笑)。

タイムスリップ。「ミニッツメイド」。
SUさん「これはねぇ、はやったよ、あれが。「途中プールがあればザブーン」」。はやったんだ(笑)。イルが気に入ってたのはインタビューでいっつも喋ってたからわかってたけど。イルは企画でなんか地図でどっかに行く途中にプールをたくさん用意してもらって、本当にザブーンするか隠し撮りしてほしいんだそうです(笑)。
あと、ジンロダンスね。なんでジンロなのかはメンバーにもわかってないみたい。「リハでなんか始めたんだろうね〜、誰かが」とか適当な感じです(笑)。SUさんいわく「FUMIYAが始めたんじゃないかなぁ…」とのことですが、ちょっと怪しげ。イルはジンロの人に「ありがとうございます」と言われたらしい。でも、イル「ちょっと違うんだよね。俺ら、ちょっと勝手にオリジナル出しちゃってる(笑)」。RYO-Z「あ、作っちゃってる?」イル「うまくコピーできてなかった」らしいです。どこが違うかはわからないようですが、なんとなく違うみたいです。あー、それはなんとなくわかるかも…。
あと、早く作ったわりにはライブで重宝しているとのこと。SUさん「これ、けっこう評判がいいって聞くよね…トラックがやっぱり…」とつぶやいてます。評判いいですよね、リリース当初からずっと。可愛いですもんね。私も好きです。

ジュラシック5の曲をかけるに当たって、なんかRYO-Zさんの遠回りな説明があったんですが、そのなかでライブでの雑念のアタマでやる「it's the short show」みたいな掛け合いの元ネタの話が出てきました(笑)。もともとはクラブとかでやるときに、短いショーのアタマでやってたからこう言ってたらしいです。で、この元ネタがジュラシック5らしい。ほほー。short showなんだ。私、show to showなのか、short showなのかわかんなかったんですよね。ほほー。

祝成人、大人のサイコロトーク。突発企画ですね。すいません、なんか面白いんですけど、話がどうもかいつまみにくい…(笑)。内容はストサンのサイトに載ってるんで…(笑)。
大人のイメージがなんか変な方向に一直線で、SUさんが「なんでそんなイメージになっちゃったんだろうね」としみじみつぶやいてました(笑)。釣りとクルーザーのイメージを兼ね備える梅宮辰夫は大人の男だと言う結論でもいいでしょうか?(笑)

意外にライブの話があって、嬉しかったです。DVD出るかな。

Posted by koko at 01:58 | Comment (0)

2004/01/16 ストサン感想

[RIP雑記] 2005.01.19(Wed)

RYO-Zさんの一人オープニングトークがとっても普通。「あれ?もう終わっちゃうの?」と思ったぐらい(笑)。この日から通常営業だそうです。

メンバーゲストはPESくん。「ヤーマン!あけおめ!」と言いながら登場。なにげにRYO-Zさんともあけおめだそうです。もっと早くに会う予定だった…というか、年越しが一緒の予定だったようですね。行こうねと言い合っていてPESくんは楽しく0時ごろからマイク持ちっぱなしだったようですが、RYO-Zさんはその「行こうね」のときから「来ないんじゃないかなぁ…」という空気を感じていたとのことで(笑)。だがしかし、PESくんは「こっちはまったく行かない感じ出してませんけど?」って感じで、最初から全然行く気だったようです(笑)。全然噛みあってませんね、この二人(笑)。で、RYO-Zさんは「今年はしっかりしていこうかなあ」ということで、最初からずっとミュージックフェアのような固い喋りをしているそうです(笑)。あ、それであんな普通だったのね。

PESくんの年明けは、「0〜2時ぐらいまでTATSUTAくんとパーティ」(笑)。新年早々、そうとう高いところまで行っちゃったそうです。あー、行きたかったなあ…。いや、大晦日は100%無理だったけどな(笑)。どうあっても実家に帰らないといけなかったし…。この年になってそんなはしゃいだ毎日を送ってることがバレるのは避けたかったし…(というわけで、前日徹夜で夜遊びしてたことは家族には内緒でした(笑))。
話がズレました。で、その後のことを聞かれて「ベロベロだったよ」「たる酒を割って、振舞っちゃって飲んじゃってみたいになりつつ、終わる頃にはよくわかんなくなっちゃってて…」と話すPESくんに、RYO-Zさん改まって「あのね、そのあとどうなったの?っていうのは、その日のそのあとじゃないの」と教え諭す(笑)。PESくんは「早く言ってよ!泳がせないでよ、俺を!!」。
で、再度そのあとの話。「南国行ったり…」「日本を飛び出しちゃったんだ!」ということで、場所は特定せず、日程も特定せず。ていうかー、そのスケジュールだとPESくんはいつ南国に行って帰ってきたんですかー?(笑) 4日にはもうイルと日本で会ってるわけでしょ? でも、「昨日一昨日も海行ってきたよ」だそうですよ。本当はまってますね。これは近海だそうです(笑)。

RYO-Zさんは「リアル寝正月だった」そうです。三が日はけっこう友だちと会ったり家で新年会やったりしてたそうなんですが。「そこを過ぎてからが…さすがにみんな仕事とか始まるじゃん?で、俺らけっこう休みだったから…一人だったの!」というRYO-ZさんにPESくん「うあぁ〜!SUさんと一緒だ〜!」。SUさんも昨日そう言ってたそうです。PESくんが「なにしてたのここまで?」と聞いたらSUさん「ずーっとさびしかった」。寂しい大人だ…(笑)。でも、RYO-Zさんは一人だったそうですが、全然寂しくなかったそうです。したら、PESくんが「一人得意だもんね。焼肉一人で来てたっつってたもんね」。RYO-Zさん「焼肉弁当を買いに行っただけだからね!!」と力説。なんかRYO-Zさんがお弁当を買いに行ったら、レコード会社の人がぞろぞろと大人数でやってきたらしいんですよ。それで「なにしてるんですか一人で!!」みたいな感じになっちゃったみたい(笑)。PESくん「普通の人からしたら、なんか、かわいそうな捨て猫みたいな感じだろうね」RYO-Z「そうそう、ぶるぶる震えてるように見えるんだろうけど、そういう犬種なのよ俺は!チワワみたいな子どもなの俺は!」(…チワワ?…子ども?(笑))。で、そこまで力説しておいて、一呼吸おいて「…最悪!」。RYO-Zさん…(笑)。今日から変わっていくそうです。生まれ変わるTodayだそうですよ(笑)。

世界リリック遺産。これ、わりとPESくんが多いような気がしますね。GLAYのTERUさんの発言がありましたが…うん。二人の言うとおり、危ない発言だと思う…(笑)。でも、このひとは間違いなく天然なので、多分その危なさを自覚してないと思うので…あわててスルーしてくれた二人は優しいと思います(笑)。「ちょっちゅるちょっちゅる」はRYO-Zさんがツボに入ってますね(笑)。冷静に突っ込むPESくんにいっそうRYO-Zさんのツボが押されてます…(笑)。水木一郎の応援「ずばばばん!」の話で、PESくん「いや、それはあのひとはそうなんじゃないの?」「SUさんも、曲作ってガヤ入れようって言ったときに、「どかん!」って言ったじゃんあの人?そういう感じじゃない?」。いまだにこのネタが生きているとは…「どかん!」はそうとうみんなの心をつかんだんですね〜(笑)。
スネオくんのドラえもんに対しての「よう!どこ行くんだよ、うすらデブ」はPESくんがウケてます。PESくん「失礼〜!」RYO-Zさん「最高にディスる気満々じゃないですか!」PESくん「いくらスネオくんがセレブでもさぁ、それは紳士じゃないよね〜」。ちなみにリリック読むときのRYO-Zさんの「よう!」が、完璧ラッパーの「Yo!」だったと自己突っ込み(笑)。
最後はキテレツのコロ助。あやとり遊びに失敗して悔しいときの発言。「地球なんてなくなってしまえばイイナリ!!」。二人ともかなり来てます。PESくん「短気ー!! コロ助短気!!」。あやとり遊びの失敗で地球消滅ですからね…(笑)。

マンスリーキャンペーン。まる秘グルメ。PESくんの声がとたんに下がってますよ…(笑)。シーフードヌードルに牛乳投入でクラムチャウダーみたいになる…というレシピに「クラムチャウダー食えばいいじゃん!!」「混ぜなくていいんだよ!!」まったくです(笑)。ジャンケンに負けて食べようとするRYO-Zさん「これ、まだ固いよ?!できてないよ?がっちがちだよ」PESくん「いや、大丈夫大丈夫。そんなもんだよ。アルデンテアルデンテ」RYO-Zさん「これ、アルデンテ?!」PESくん「アルデンテやんかぁ」。な、なぜにいきなり関西弁?か、かわいいじゃないか…(笑)。RYO-Zさん「…ほ、ほんまに?(笑)」。PESくん「アルデンテやねんて」。ちょっと、マジ関西弁可愛い(笑)。棒読みで(笑)。食ったRYO-Zさん「……全然うまい!!(笑)」。PESくんもちょっと食ってみます。「………うん。おいちい」。おいちいってなんだよー!!でも、普通だっていうだけで別にあえて食いたいわけではないようです。RYO-Zさんいわくちょっとこってり味なので、胸焼けがするかも。しかし、PESくんは「胸焼けってしたことないもん。その感覚がわかんない」。この人、起きぬけにビール飲んだり、一週間ピザを食い続けたりしても全然平気な頑丈な胃の持ち主らしいです;。うらやましいことだ。
「ごはんとバニラアイスとポン酢を混ぜる」はちょっと考えただけでぞっとするんですけど。すでに諦めの境地に達しているPESくん、「ご飯もったいないから先にちょっと食っていい?」RYO-Zさん「おなか減ってんの?」PESくん「うん」RYO-Zさん「食べて食べちゃって」。白いご飯はおいしいそうです。「とりあえず一個一個行くわ」っつーことで、バニラもおいしいそうです。で、一応PESくん、ご飯の上にバニラアイスを乗せて、ポン酢を少々かけて、混ぜました。で、食しました(えらいなあ…可哀想だなあ…)。PESくん「……うっ……。気持ちわるい」。本気で気持ちわるそうなんですけど。可哀想(涙)。続いて食したRYO-Zさん「むかつく…」だそうです(笑)。このコーナーの存在意義を問うてます(笑)。さらに「なんでこれを編み出してしまうんだろう?」と疑問を投げかけ、「ブレイクビーツの上にホーンのネタを乗っけるような、そんな絶妙なHIP HOPの感覚…を目指してるのかもしれないね!」というRYO-ZさんにPESくん「だってこれBPM違ってるもん」。確かに(笑)。ご飯とアイスは多分BPM違うね…(笑)。
本当送る人たち、おいしいものを送ってあげてください。二人がめっちゃ切実になってきてます(笑)。「別にゲテモノを食いたいわけじゃない」「幸せになりたいだけ」とか言ってますので(笑)。

ジークジャパン。入りたい人多いそうです。そうか。で、気合の入っているRYO-Zさんが話しているところに、PESくんが突然「付き合うよ俺も!!」。なんか唐突な勢い(しかも、テンポずれ)がイルみたいだね、この発言(笑)。
ジャンケンゲームの子はかなりウケちゃいました。私が(笑)。思いがけず似ていたし。PESくんが「合コンで自己紹介時にこの物真似をやる子は可愛いよ」とツボ入ってますが、うん、確かに…(笑)。物真似つっても可愛らしいもんなぁ。芸の完成度が高いですよね(笑)。

エンディング。ジークジャパンの方向性で悩むRYO-ZさんにPESくん「方向性を考えてくれるブレーンも募集してみたら?」……いいアイデアだけど、それだとRYO-Zさんは何をするんですかね(笑)。

Posted by koko at 02:55 | Comment (0)

ちょこっと整理&更新

[ご連絡&更新情報] 2005.01.21(Fri)

なんかツアー後すっかり気が抜けたみたいな感じで更新が滞っていますが、ちょろっとサイトを整理。

えーと、恒常的に更新をかける予定のエントリーやページを独立させて、トップページのサイドから行けるようにしてみました。ネット上のレビューリンク集はこそこそと更新かけてますので…。多分MASTERPIECEのレビューはあらかた出揃ったかなって感じ。それから、マメに更新すべきなのですが、まだまだ新しいとことかも抜けまくっているTV出演リストも一応更新したいなという希望を込めて(^^;;トップから行けるようにしました。
あと、ついでに、ストサン感想のインデックスを追加。カテゴリ分けで独立させるつもりだったんですけど、エントリタイトルにゲスト名入れてないから使い勝手悪いかなぁと思って、結局別口でページを作りました。
サイト整理はそんな感じで。

更新。ファンサイトさんのリンクを追加させていただきましたー。
「サンルイセン」
とっても可愛いイラストを描かれる黒逆様のサイトです。RIPちゃんとラルクさんが多く載ってらっしゃって、この珍しい取り合わせに、思わず親近感を覚えてしまいます…(笑)。

更新滞り中のあいだ、メールや拍手、コメントを下さった方々、どうもありがとうございますー!更新だけでなく、あらゆる活動が絶賛停滞状態(^^;;で、ろくなレスができず、申し訳ないです…。でも、本当嬉しいです。いつもありがとうございます。

本当そろそろ腑抜け状態から脱出したいなぁ。

どうでもいいんですが。私昨日まで知らなかったんですけど、うちの仕事場のすぐ近くにナイキショップがあったんですよ。いや、あそこにスポーツショップがあるのは知ってたけど、ナイキショップだとはつゆ知らず。たまたま通りすがったら「あれ?なんかCM流れてる。ていうか、ナイキじゃん、ここ!」みたいな(笑)。店の入り口でめっちゃでかいテレビでCM流れ続けてるし、店内のBGMもずっとSTEPPER'SのREMIX流しっぱなしでした。すごいですね。あそこまでやってくれてるとはしらなんだで、ビックリしました(笑)。

Posted by koko at 04:24 | Comment (0)

インデックス

→TopPage

カテゴリー

アーカイブ

検索



Powered by
Movable Type 2.661