Aliens

Archive/2002年11月

オフィサイト

[過去日記ログ] 2002.11.02(Sat)

(略)ていうよりも、私、オフィサイトとゆーのを基本的に好まないようで、オフィサイト使ってるのってどーぷさんだけです(どーぷはむしろファンサイトに縁がありません。オフィだけで事足りてしまう…(笑))。YOSHIKIネットも、年会費18000円も払ったにも関わらず、ほとんど行かなかったもんな〜…。はいでぃすとも更新があったってウワサを聞いたときしか行かないし、RSもすでにそうなりそうな予感。RSのオフィなんか、曲が流れ出しますから、サイアクです(^^;;。止められるけど、訪れるたびにSTOPボタンを押さないといけない(記憶はしてくれない。毎回止めるの面倒だから、覚えてほしいなぁ)。あと、これはそんなに気にならないけど、おぺらちゃんだと実はレイアウトが崩れてるし(笑)。でも、会員専用ルームは管理人さんがけっこう出てはって、この方が全然スタッフらしからぬおともだちっぽい気配で、メンバーの写真につけてあるコメントとかヒドいし(笑)、なにげに手作り感が漂っていて、その辺はけっこう気に入ってるんですけどね〜。

入会当時は全然RSF見てなかったんですよね。翌2003年4月か5月頃からようやく日常的に見るようになったという感じ。いまも管理人さんのメンバーに対する傍若無人さは気に入っています(笑)。ハイディストとかYOSHIKIモバとかと比べると、もう全然雰囲気違います。

Posted by koko at 00:00 | Comment (0)

HIP HOPを聴く

[過去日記ログ] 2002.11.03(Sun)

(略)KTCCは気に入ったんですけど、弟が勝手に部屋に持っていってて返してくれません。あいつは気付くとステコーもいつも持っていってしまってるんですよね〜。やはりHIP HOPが特に好きな模様。聴こうと思ったCDがどちらも部屋にないので、バンプを聴きながら、次なに借りてこようかな〜と考えてます。弟には「やっぱりケツメイシでしょう」と言われました。ま、確かにRS→ステコー→KTCCとまっしぐらなんですが(笑)、ケツメイシはね、こりゃどう考えても問題ないだろうって気がするんですよ。私には聴きやすいだろうし〜、みたいな(KTCCのほうが全然チャレンジでした)。なので、今度なにかチャレンジして失敗したあとに聴くために置いておこうかななんて(笑)。新曲「花鳥風月」はTHE BOOMみたいな曲ですけど、さりげなく売れてましたよね、あれ。最高で4位まで行ったというのに誰も注目してなくて、弟が毎週「てか、誰か注目してあげようよ」とCDTVを見て言ってたなぁ(笑)。で、ケツメイシは後回しなのと言ったら今度は「んじゃ、いまはなきスケボーキング」という提案。おお、それは考えてなかったなぁ。確かにスケボーキングは好きでした(いまのSBKはさすがによくわからない(^^;;)。…つか、またHIP HOPなんですか?それ決定なんですか?(笑)>弟よ。いや、別にいいんだけどね。

実はその後、いまだにケツメはケツノポリス2を一度聴いたきりという有様です。2がイマイチだったんですよね、私的には…。でも、私がよく見る音楽系サイトさま的には2は1と3よりもイマイチとのことだったんで、「んじゃ、3なら大丈夫かな?」という感じで、聴いてみようかな〜というモチベーションはありますです。

Posted by koko at 00:00 | Comment (0)

インディーズ&シングル&CCCD

[過去日記ログ] 2002.11.04(Mon)

スカパーでKTCCのPV特集番組があったので録画してみたら、なんかすごく曲数多いんだけど…(笑)。2001年3月デビューのRSがインディーズ時代の曲まで含めてもPVが6曲しかないのに、このひとたち10曲もあるし。いったいこの人たちはいつデビューしたの?と改めて気になったので、調べてみたら、2001年5月でした。RSよりあとじゃん。どういうペースの活動ですか(笑)。ん〜、曲名見ると、二曲はインディーズ時代のPV…かも…(←よくわからない)。それでも一年半で8曲…(笑)。

ところで、私、いまだRSのインディーズ時代の音源を聴いていないのですが、一応ライブ前には聴いておかないとマズイんじゃないかと気付きました。シングルのカップリング曲もあるなぁ。しかし、RSはもはや全部まっとうに買わないと気がすまない心境なので、全部お買い上げということになります。うーん、何枚あるんだろ。また無駄遣いできない…(;;)。でも楽園ベイベーと次のシングル(も多分そうだろうな…)がCCCDでパソ子に落とせないのはつらいな。シングルはねぇ、やっぱり面倒らしくて、CDのままじゃあんまり聴かないんですよ。FUNKASTICのC/Wのディスコミュニケーションとかすごく好きだったですけど、結局パソ子に落とすまで数回しか聴いてなかったですからね。CCCDって本当どうにかならないんですかね?単純に不便だ〜。

ていうか、CCCDになったのは結局楽ベーだけでした。どういうこっちゃ?(笑)楽ベーと同時に出た三枚以外にワーナーからCCCDってなんか出ました?出てないよなあきっと…。なんでたった三枚にたまたま入っちゃうかなあ…。

Posted by koko at 00:00 | Comment (0)

「Fade Away」PV

[過去日記ログ] 2002.11.05(Tue)

RSのインディーズ時代のPVっつーのを今朝初めて見ましたの。実はつい先日までそんなPVがあることを知らず、だいたいFADE AWAYなんて曲も知らないわけで「…なんすか?それ?」って感じだったんですけど、SUさん加入前に作ったPVらしいっすよ(でも、FUMIYAくんはいるから…98年になったぐらい?)。んで、見始めたとたん、2000年TMC時のSUさん&FUMIYAくんに続いてまたもアフロ!と、思わず逆上。しかも今回はPESくんですよ!だぁ〜!なんで!なんで、みんなしてアフロ時代があるんだぁ〜!!とにかく、私は、似合う似合わない以前に、アフロがそもそも好きじゃないの!(いや、まぁ、それを言ったら坊主アタマだって全然好きじゃありませんけど…(笑))しかもフツーそんなアフロってやらないでしょ! どうしてRS5人のうち3人もアフロ時代があるのよ!!(←完全に逆上中(笑)) …ま、多分HIP HOP界隈でアフロがはやってたからでしょうけど(笑)。降谷も98年ごろやってたよな〜。

でも、PESくんはいちばん変わらなかったです(…アフロだけど…(笑))。表情とか声とか歌い方とか、変わらなかったですね。どことってもPESくんって感じ。RYO-Zさんは全然痩せてた(笑)。「マジで一気に太ったんだなぁ…」と、メンバーにさんざんネタにされる理由を実感しました(笑)。でもそれよりもビックリしたのは声っつーか、歌い方が違いますね。端々にいまの雰囲気はありますが、まだ確立してない感じ。いまのRYO-Zさん、かなりクセありますが(弟には「変なナマリがある!」と言われた)、この頃はまだわりとフツーっぽい(笑)。イルは見た目はいちばん変わらなかったですけど…RYO-Zさんほどじゃないけどやっぱり歌い方が違います。みんなバラバラの方向に確立していったんですね、この人たち。うーん、感慨深い。

本当びっくりしました、このインディーズPV。その後、トーキンチープ聴いたときはもっとひっくり返ってるんですけど…(笑)。

Posted by koko at 00:00 | Comment (0)

レンタル屋の配置

[過去日記ログ] 2002.11.07(Thu)

(略)ちなみにもうひとつ同じレンタル屋で気になっているのが、RSのコーナーも見つからないこと。TOKYO CLASSICとFIVEは新譜とヒットのコーナーに大量に置いてあります。でも、コーナーが存在していないので、インディーズ時代のが見当たらないんです。ナンバガ以上に、置いてないわけはないと思うのですが。借りる予定もないのに(買うもん)、気になって毎度探しているんですけどね。

Posted by koko at 00:00 | Comment (0)

ツアーソールド

[過去日記ログ] 2002.11.08(Fri)

久しぶりにMステを見ました(食事時だったから)。例によって新聞見てないので気付いてなかったんですけど、後ろにKTCCがいたので「おお、新曲が聞けるやん」と思って、かなりつらかったくずの長いトークも我慢して待ちました(いや、くずが嫌なわけじゃないけど)。んで、KTCCの新曲はかなり変わった曲だとは聞いてましたが、確かに変です(笑)。アルバムのなかにあったとしてもかなり難解な曲ですよね。一回聞いただけじゃリズムもよくつかめませんでした(三三七拍子なんだから、当然か…)。KTCCはトラックがすごくメロディアスで聞きやすいんですよね。トラックはRSよりも聞きやすいぐらいだと思います。でもこの曲は…トラックもラップも一回聞いただけじゃつかみにくい…(笑)。でもまぁ、私のことなので、SSTVとかでいっぱい見かけて耳馴染んできたら印象変わるかも。

そういえば先日気付きましたが、RSのツアー全会場ソールドしてますね。なにに驚いたって武道館3DAYSもソールドしてることです。県民は当然ソールドだろうなと思ってましたが、武道館は最終日が行くぐらいかななんて超ナメていたので、本気でビックリ。そ、そんなに人気あるんだね…。FCで取っておいてよかった〜。

あいかわらずどこかRIPちゃんの人気をナメています(^^;;。いまから思えば、ブームが終わるまでどこか基準を間違ったままでした、私(^^;;。

Posted by koko at 00:00 | Comment (0)

パンクロック?&レンタル屋の配置その2

[過去日記ログ] 2002.11.12(Tue)

RSはアルバム一枚とシングル二枚、計6000円近く買っちゃいましたね。いや〜、最初から一枚買ってこようとは思ってたんですけど、なに買うか決めてなかったんです。それで目移りしまくって結局三枚。インディーズ時代のアルバムと、同じくインディーズのシングル「Underline No.5」それからシングル「One」です。ところで、とっくに品切れたと思っていた武道館ライブアルバム「OTF」がぽつねんと一枚だけ残ってました。しかも「パンクロック」のディスプレイに飾られてました。誰がパンクロックだ。素の間違いですか?何者だかわからないアーティストのアルバムをディスプレイに麗々しく飾ってるのですか?それとも「売れるな」という嫌がらせですか?(笑)>新●堂。思わずかってにRSコーナーに移動したくなりましたけど、ディスプレイされているという事実が気になって、諦めました。パンクロックコーナーにありますけども、どなたかどうか気が付いて買ってあげてください…。すっごい地味〜に出たので熱心なファン以外知らないと思いますけど、OTFというのはパンクロックではなくHIP HOPのRSのアルバムです。

レンタル屋でアルバムの棚を眺めてたら、高校生カップルがなにか一生懸命探してました。女の子が「あ、この辺がラ行だよ」と男の子に声をかけ、男の子は「うん。そうなんだけどないんだよ…」と浮かない顔でHIP HOPコーナー(J-POPコーナーとは別)をじっくり探しています。反射的に「このレンタル屋になぜか存在しないRSのコーナーを探しているのでは」と思って、つい「背後の棚の新譜&ヒットコーナーのほうにTOKYO CLASSICとFIVEが置いてあるぞ」と教えてあげたくなりましたが、さすがに我慢。内心で「探しているのがRSだったとしたら、この子たちはちゃんと見つけられるであろうか…頑張れ…」と応援してました。で、かなり諦めきれずにHIP HOPコーナーを見続けていた男の子が、ようやく背後の「FIVE」に気付きました。「おお、やっぱりRSを探していたんだ!でも初めて聴くならTOKYO CLASSICのほうが…。知ってる曲多いだろうし…」などと余計なお世話なことを考えていたら、案の定「…楽園ベイベーが聴きたいんだけど入ってるのかな…」と女の子に話し掛けてます。「ああ、やっぱり!FIVEには入ってないよ!もうふたつ隣の新譜の棚にTOKYO CLASSICが置いてあるから頑張って見つけるんだ!頑張れ!」と私は内心さらにエキサイトして応援。そして楽園ベイベーが入ってないのでFIVEを手にしたまま悩んでいる男の子の隣で、一緒に探してあげていた女の子が、ようやく違う棚のTOKYO CLASSICを発見。めでたく男の子は借りていきました。いや〜、よかったよかった〜。ほっとしました。めでたしめでたし。っていうかさー、わかりにくすぎますよ!1stと2ndをバラバラの位置に置くなよ!そもそもRSのコーナーを作ろうよーう!!(笑)

Posted by koko at 00:00 | Comment (0)

「BLUE BE-BOP」PV

[過去日記ログ] 2002.11.12(Tue)

さらに続くRSネタ。新曲BLUE BE-BOPのPVを見ましたの。とりあえず真っ先に「ぺっしーの髪がちょっと伸びてる!」と、喜ぶ。でっかいマフラーでもこもこになってるのがむっちゃ可愛い!とか喜んでいたのもつかの間。なぜか舞台がお寺に移動。メンバーは寺の小坊主に。別に寺でも小坊主でもなんでもいいですけど、なにがよろしくないって、小坊主バージョンのぺっしーの手ぬぐいハチマキがいただけません(笑)。ハチマキ自体もさることながら、なんでハチマキを前で結びますか。ひたいで結びますか(笑)。衣装はそのままでいいから、とにかくソロパートの前に手ぬぐいハチマキだけは取ってくれ!と切望していましたが、結局、そのままの格好でソロパートに。うう〜、「会いたい」のところなんて自分の身体を両手で抱くなんてことまでしてくれてるのに、なんで、ひたいに結び目の手ぬぐいハチマキをしたままなんですか……(号泣)。うう〜、もったいなさすぎる〜! ま、でも、でっかいマフラーとコートでモコモコのぺすくんは文句なしに可愛いのでいいです。ぜひ髪もこのまま伸ばしてみてほしいところです。<っつーてもまたすぐに坊主になっちゃいそうだな〜、この人は(笑)。

ただただひたすら「PESくんがどんな風に可愛いか」しか見ていない感想ですね(笑)。ひどいよなこの感想(笑)。一応PVとしての感想を書きますと、個人的にはグルビ作成PVのなかではいちばん好みではなかったかもしれないです。これは出来の問題じゃなくて、単に個人的な趣味ですけどね。私は多分グルビPVの切れ味のよさみたいなのがすごい気にいってる人なんで、その辺がちょっと趣味と違ったかなっていう気がします。

Posted by koko at 00:00 | Comment (0)

インデックス

→TopPage

カテゴリー

アーカイブ

検索



Powered by
Movable Type 2.661