KOKO日記

ASIAライブ写真集

[ラルク話] 2005.12.03(Sat)

私は未購入ですが、相方が見せてくれました。
tetsuの可愛さにも目を奪われましたが、意外性という意味では、正直けんちゃんのほうがインパクトは上でした。

いやー、けんちゃんがむちゃくちゃかっこいいっす!!すげぇビックリした。「こんなにかっこよかったっけ、ASIAツアーんとき!」と記憶を探ってしまったほど。すげぇ渋くてかっこいい写真のオンパレード。そうか、そうだよ、そうだったよ、このひとはかっこいいときはかっこよかったんだった。と改めて思い出したぐらいかっこよかった(笑)。
最近幸せそうな印象が強く、てっきりにこにこちゃんな写真ばかりになるかと思っていたので、本当意表を突かれました。うわー、かっこいいかっこいい。
AWAKEのときはなにげにMy dearのギターなしのコーラス時が、その微妙なシチュエーションに反してすげぇかっこよくて、「な、なんでこんな狩人かなにかのようなシチュエーションなのに、すごくかっこいい気がするの…!?」と自問自答しながらメロメロしていた記憶があるので、DVDでも多分かっこいいけんちゃんが見れるんだわ!とすごい楽しみになりました。

tetsuはウサ耳写真がばっちりあっただけでも勝利なのですが、東京のアンコール時の写真が大量にあったのも「やった〜!」って感じ。やっぱあんときのtetsuは無茶苦茶可愛かったな!ピンク阪神ユニフォームの下に着ていた赤チェック衣装が大好きだったんだけど、その写真がいっぱいあった。嬉しい。

かっこよいラインと素の笑顔だったりするラインとかのバランスがいい感じで、なんだかとても良い写真集じゃないかと思いました。かっこよすぎても面白みに欠けるし、オフショットだらけでもそれはそれで内輪っぽいっていうか、そういうダレた空気になりそうだし、その辺のバランスがすごく良かった気がするです。

AWAKEのDVDが楽しみだ〜。

Posted by koko at 01:49 AM | Comment (0)

木更津きゃっつあい

[映像] 2005.12.08(Thu)

…………またいつのまにか再放送が始まっていました…………い、いつから…………(号泣)。

いつか録画します。しくしくしくしく。


しかし、久しぶりに見ると、岡田が今と全然違ってたまげますね。
いい男だと思ってたんだよ、この頃。んで、すでに間違ったフィルターのかかった現在、改めて見ますと…ふつうは「当時の私は何を考えていたんだ」ってことになりがちなんです。それが当たり前。

だがしかし、ぶっさん岡田の場合なぜかフィルターが効かず、ぶっさん岡田はやっぱりいい男に見えます。タイガー&ドラゴンのあの超絶色っぽい岡田はいずこにいるの?? いったいこのニ三年?の間に岡田に何が起こったんでしょうか?

あ、でもアニこと塚本くんも、今見てもアニはまったく萌え対象にはなりえないから(タイガー&ドラゴンではあの髪型&ファッションを乗り越えて超色っぽかったのに)…そういう年頃だったんですかね…。

Posted by koko at 04:33 AM | Comment (0)

スタジオパーク

[つぶやき] 2005.12.10(Sat)

スタジオパークに堺雅人さん出演。ついうっかり録画してしまった。

山南さん以来気になってしょうがないんですが、どうも見難い作品にばかりお出になるので、なかなか他の作品が見られないっす。夏の中村獅童と出たドラマもなにやらいきなりファイヤーダンスをされているとかなんとかで、録画はしたものの結局見られなかった(内容的にもちょっと私の普段見てるものと路線が違いすぎたし)り。今度はシルクロードに出るとか聞いたけど、なんだか現代の西安を、遣唐使ファッションでふつうに歩く堺さん…。浮きすぎ…。NHKも何さすねん?という感じです。ご本人も「居心地は…最初は悪かったですねぇ…」としみじみされてたけど、そりゃそうだよ。慣れたのがエライよ。見てるだけでも、居心地が悪そうな気がして見難いなぁ…。

そして、知らなかったんですが、来年早々には金曜時代劇(全6回)にお出になるそうで。金曜時代劇…これまた、あんまり好きな枠じゃないので、またまた「見難いなぁ……」と思ったのです。だがしかしっ。

メイキング映像の堺さんの、前髪アリのポニーテール姿がすばらしすぎた。
ポ、ポ、ポニーだーーーー!
しかもそのお姿で、流し目まで来たーーーー!!

はい、陥落しました(笑)。見難いとか言ってる場合じゃない、とりあえず一話は見ます(笑)。菊川怜の相手役とのことで、うううーん、菊川怜も新選組ではあんまり好印象ではないので、またまた「見難いなぁ」ということになりますが…そんなの言ってる場合じゃないわっ。あのポニー姿は見ないわけにはいかないわっ。

Posted by koko at 03:02 AM | Comment (0)

ORCA

[音楽], [音楽] 2005.12.13(Tue)

やべえっす。ORCAにかなり夢中っす。イベント行ったらなんだかかなり本気で夢中。18日の無料イベントにはガッツリ落ちたけど(ごめん相方。落ちたよ…取れると思ったのに〜(涙))、でもアルバム買いまくってます。いきなり物販でインディーズのファーストミニアルバム買ってみたり、DAYLIGHTもアマゾンのギフト券を使って買っちゃった。そしたら同日に相方がレンタルで借りてきた…。なんか私最近、運、悪い?キャンセルできないか見てみたけど、もう発送済みだそうなので、大人しくDAYLIGHTを受け取ることにします。いいよ、ORCAならギフト券ぐらい献上するよ(ギフト券な辺りがセコいですが)。

あー、ライブ行きたいなー行きたいなー。まだあんまりワンマンをやらないので、イベントばっかなんですよね。イベントでもいいんだけど、出演者が多すぎると体力的につらいので一応4バンド以内ぐらいのイベントがいいなぁなんてちょっと選り好みしてますが。
アルバム聞いてると本気行きたくなるー。やっぱORCAいいよ〜いいよ〜。

やっぱ最近ちょっと趣味変わってきたかな、私…。ちなみにかっと君が気になってしょうがないです。めっちゃ童顔で、可愛くて、その実中身は知性派男前のような気がします。そういうギャップに弱いのさ。

Posted by koko at 04:50 AM

お片づけ

[つぶやき] 2005.12.22(Thu)

部屋の片付けがしたいのです。言うばかりでなにひとつ片付けてないのですけど。

かなり大々的に捨てたいんです。使わないけどもったいないな〜みたいなやつとかを。でも、もう使い込んで使い切ってさすがに最近使わなくなった…ってのは捨てられるんですが…問題は完全に無駄遣いでほっとんど使えなかったみたいなものが困るんですよね。私は使えなかったが、モノとしては全然使えるモノなわけで、こうなると日本人の美徳といえば美徳「もったいない」が出てきちゃうんですよ。お金がというよりも、使えるものを捨てるのは良くないみたいな意味での「もったいない」。

こういうもったいないお化けの撃退法として、主婦の方々はネットオークションやフリマに精を出すんだろうなぁ。本当罪悪感でなかなか捨てられないもん。ただでも誰かがもらってくれるなら、もったいないお化けも出ないし、モノは減るし、いちばんありがたいですよ、ホント。

ネットオークションぐらいなら(昔はやってたんだし)私も出来なくはないはずですが…ですが…梱包とか発送の手間を考えたら、それだけでお方付けする意欲を失ってしまいますですよ…。みんなよくあんなマメにオークションに出せるなぁと感心。本とかCDとか雑誌ぐらいなら型がある程度決まってるからまぁできるけど、生活用品とか電化製品とかどう梱包したらいいんだか全然わかんないよなー。サイズの合う段ボール箱とかをその都度調達してきて云々かんぬんなんて考えてるだけで、本気で途方に暮れる…。
(それに現実的な話、デジカメ持ってないから、まずデジカメを買うところから始まるし、むしろそれ自体が無駄金よね(笑))

あと今回処分したいものってどっちかっていうとフリマ向けかなあとも思うんですが、フリマなんて売る側も買う側も行ったことないけど、売るっつったら要するにイベントのサークル参加みたいなもんですよね〜?品物並べて値段つけて飾り付けして売れるように気を使って、販売して……ううううううう、面倒くさすぎる……!! イベントのサークル参加ですら億劫で億劫で仕方ないのに、フリマなんてもっと無理……。

これほどズボラな私は、もったいないお化けを出させたまま無理やり処分するしかないような気がします。すまん、クッション…正味な話片手で数えるほどしか使えなかったよ…。君は粗大ゴミになるのだろうか?

そして、壮絶にズボラでゴミを捨てることすら面倒くさがる私は、そもそも処分しなくちゃいけないようなモノをなるべく増やさないようにすることが大事なのでしょう、ね。

Posted by koko at 05:10 AM | Comment (0)

年末

[つぶやき] 2005.12.27(Tue)

なんだか気付いたら今年も終わりますね…。今年は普段以上に年末という印象が薄くて全然実感が湧きません。特に今年は早かった…(と毎年言うようになるんだろうけど)。

というかね、9月以降の記憶がないんですよ(笑)。

いったい私は9月末の東京ドームライブ以降何をしていたんでしょうか??(笑) もうね〜、AWAKEツアーとASIAツアーの記憶しかないのよね、今年。そのあとはもうツアーの余韻が延々と続き、余韻のなか気付いたら今年が終わっちゃうぜって感じなんですよ(笑)。なんだろうこの腑抜けっぷりは。

本気で、秋以降私は何をしていたんかな?と思い出してみると、ひとつだけ思いつきました。パソコン貯金をしてました(笑)。レコーダーも買ったけど、それよりもパソコン貯金のほうが印象に強い。けっこう頑張っているぞ〜って感じです。
…でもね、貯金ってことはお金使わなかったってことだから…何もしなかったってことなんですよね…(笑)。うーん、実際に「何もしていなかった」っていうのが正解なのかもしれません(笑)。

しかし、まだもう何ヶ月かはかかりそうなんですが、パソコン貯金を貯め切るまえにラルクソロがあれやこれや動いてしまいそうですね。りっぷちゃんも決まったし。うう、やばいなぁ。パソコンはなんとか来年前半のうちに買ってしまって片をつけたいのだけど、むしろ来年になって収入は減る予感なので、本当やばい。

Posted by koko at 04:17 AM | Comment (0)

良いお年を〜

[つぶやき] 2005.12.31(Sat)

明日から実家帰りまーす。
実家でも更新は可能っちゃ可能ですが、明日は多分しないだろうと思うので。

新選組!!の録画予約をしてたら、番組情報がちらっと目に入り、それだけでぐっと来てしまいました。本当に終わってしまうのね……。うわぁぁん、ひじかたさぁぁぁん。

しかし、NHK、1/3は新選組!!尽くしすぎやしませんか?いったい一日にどれだけ録画させるのか。そのまえだって、紅白もあくまで新選組!!気分で思わず録画だし(全部見る気はもちろんないけど…でも、局長と副長がなにげに揃ってるの…)、いかに大容量と言えど、新選組!!関係3本は全部最高画質で録画ですからね〜…(さすがに紅白とか朝の福島テレビの副長スペシャルは標準ですけど)。その間ずっと家にいないので、たまっちゃう…怖いっす…(汗)。

まぁそういうことで、良いお年を〜。

Posted by koko at 05:41 AM | Comment (0)

Archive/December 2005

TopPage/最新日記/りな日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661