KOKO日記

指輪オールナイト鑑賞

[日記] 2007.04.15(Sun)

いやぁ、一度行ってみたかったロード・オブ・ザ・リングのオールナイト上映に行ってきましたよ。なにしろまる12時間に及ぶ上映(上映時間は19:00〜翌朝7:00)。行ってみたいとは言え、確実に耐久レースになって、途中で映画が苦痛となるだろうと推測していました。それでも一度は映画館で見てみたい、一度は耐久レースに挑戦してみたいという感じの気持ちで行ったのです。

ですが、映画を見ている間に感じた苦痛は、席に座り続けていることによる膝の痛みだけ。一度も集中力が途切れることもなく、12時間、普通に映画を楽しんでしまいました。びっくり!そこまでこの映画は面白かったのか(笑)。いや、最初から神の仕事だとは思ってましたが…本当に神の仕事だ、これは(笑)。
私の場合は時間帯的にもだいたい活動時間帯(私のもっとも活発な時間帯は24:00〜翌朝5:00ぐらい)だったこともあって、眠気は一度も起きませんでした。身体的な苦痛は、膝の痛みがあったこと。それからやはりさすがに目の負担はあったようで、休憩時間には頭痛を覚えていましたけども、それも映画を見てる最中にはまったく感じてませんでした。すげーよ、指輪。

で、また見たくなるしさ(笑)。本当面白すぎますね、この映画!

Posted by koko at 05:18 AM | Comment (0)

時間は有限

[つぶやき] 2007.04.17(Tue)

やりたいことが多すぎていろいろこなせないことが山盛りになってて欲求不満。
私、移り気すぎるのかな。そうかな。でも、移り気なくせに、捨てないからこういうことになるんだろうな…。

いまはとりあえず、すべてがレコーダーの都合で進んでいます。だってもう常にギリギリだからさ…(笑)。

レコーダーちゃんの中身は主にラルクさん、オリラジさん、フィギュア関係、です。3月まではフィギュア関係は「ためるもんかー!」とその日のうちに処理してたのですが、世界選手権のJスポ完全放送が毎晩6時間とか5時間とかあって、しかも真剣に見たいものですから、ゆっくり腰を据えて見れるときに…なんて考えてしまってこれが全部後回し中。でもすごく見たい。早く見たい。早く見せて。

ラルクさんは数が少ないのでとっとと片付けりゃいいとも思うのですが、ためてしまったきっかけが昨秋のMステスペシャルなので…正直いまだに手をつけたくないのです。ていうか、お願いだからもうスペシャルには出ないで…。あれ編集したくないの…。ラルクさんの数が少ないことも手伝ってまぁためててもそんなに差しさわりないし…とためこみ中。

そしてオリラジさん。やはりオリラジさん関係を処理しないことにはレコーダーちゃんの中身はいつまでもどうにもならないし、オビラジとかいいともとかオリキュンとかのレギュラー関係は処理がそんなに大変じゃないこともあって、結局最優先で片付けてます。ええ、片付けてるつもりなんですが……片付かないのよ、いつまで経っても。いつになったら私のレコーダーちゃんはオリラジの番組以外を再生できるようになるのかな…。先が見えないよ…。
しかも、私は3月の世選時にどうしようもなくなって無限大をストップさせたのですが、止めてたのはせいぜい半月ほどのつもりでいました。ですが!改めてみてみると3月一週目ですでにストップしていたことが判明。おーのー。また見なくちゃいけない番組数が増えたぜ。2月から3月分にかけてはさくさくとレギュラーものだけにターゲットを絞って快調に片付けてきたのが、ここにきて一気にスローダウン。スローダウン。そりゃまぁなぁ。無限大3時間弱が加わってるんだもんな。

ていうか、あのー、フィギュア見たいんす。見たい見たい見たい.。ときどき我慢できずにごまかしのようにネット上の動画をちらちら見てますけど、違う、私のレコーダーちゃんの中にいる世界選手権の熱い戦いが見たいのだ。

と欲求不満になりつつもとりあえず今日もオリラジさんの番組を見ました。

 無限大水曜日後半&楽屋トーク
 オリキュン3/14
 オビラジ3/13
 無限大木曜日前半

こんな感じです。

さらに、その横でネット上で高橋さんのフランスショー出演動画とか見たりしてますが(笑)。
Stars sur glaceというショーのノクターンとロクサーヌ。
OPで初めてカメラに長々と映ったと思ったらスピンでよろけてた高橋さん。相変わらず間の悪い男。
ノクターン。最近には珍しくスピード出しまくりかっ飛ばしまくりのノクターン。ノクターンをやり始めた頃の05年四大陸選手権EXとか、05スケアメエキシとかを思い出しました。多分緊張してたり気負ってたりするとああいう爆走ノクターンになってしまうんでしょう。いやぁでも好きだな爆走ノクターンも(笑)。
ロクサーヌ。こちらも素晴らしいキレ具合でした。最近は余裕たっぷりなロクサーヌばかり見てたので、ちょっと久しぶりな感じ。雑と言えば雑、荒々しいと言えば荒々しい、余裕がないといえば余裕がない、しかしキレキレだ!っていう感じで、すごいいいロクサーヌでした!3Aお手つきがもったいなかったし、終わったあとの顔とか見てると多分お疲れだったんだと思うのですが、お疲れ+初めての海外ショーで緊張+頑張らなくちゃという気負いが重なったのが結果的にはいい方向に転がって野性味あふれるロクサーヌになったと思われます。よかったんじゃないでしょうか。少なくとも気合空回りみたいなことにならなくてよかったよ、うん。ストレートラインステップから最後まではお客さんもちょっとびっくりしてくれてる気配を感じます。少なくとも実況アナと解説の人はびっくりしてくれてたから(笑)。とても盛り上がってくれてよかったよかった。よいショーになったみたいでよかった。ほかが全員ユーロ圏のスケーターばかりの中、一人アジア人という超ドアウェイ環境だったわりには本当よい演技ができたのではなかろーか。いや、よかったよかった。

Posted by koko at 05:20 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.04.18(Wed)

 無限大3/15(木)後半&楽屋トーク
 オビラジR 3/15
 無限大3/17(土)楽屋トーク最初の方だけ

はー、こうやって見るとまる一月遅れだ。うえーん…。新番組も始まってしまったし。

あ、ところで、昨日のやつ日付間違えてますね。昨日見たオビラジは3/14分です。
無限大木曜は慎吾さんの女装がやたらと可愛かったですよ。はいからさんファッションはいいね。

金曜はオリラジさんが欠席で、土曜日は慎吾さん誕生日で観覧に行ったので本編は飛ばして楽屋トークのみ見ることに。あっちゃんのプレゼントは「自分の描いた絵をしっかりした額に入れて相方にプレゼントする人」と思うとすごいけど(笑)、実際にそのプレゼントを見るとすごく素敵だと思いました。いい絵。

Posted by koko at 04:52 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.04.19(Thu)

 無限大3/17(土) 楽屋トーク
 無限大3/19(月) 本編のみ

…今日は笑っていいともとオビラジが増えているのに、こっちは全然減らせず…。くすんくすん。
改めてチョコプラは面白いなぁ。器用でなにを振られてもそこそここなす(こなせなくても笑いにできる)という、なんとも使い勝手のいいコンビのように思えます。無限大なくなるとチョコプラを見る機会もなくなっちゃいますね。それは残念だなぁ。

Posted by koko at 03:44 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.04.20(Fri)

 無限大3/19(月)楽屋
 オビラジR 3/19
 無限大3/20(火)全部
 オビラジR 3/20
 笑っていいとも 3/21

……頭が死にそう。今日ナニを見たかももうよく思い出せません…。チョコプラ松尾はおいしいキャラだなと思いました。あとオビラジR、ランチパックであれだけ種類出しておきながら、ナポリタンがなかったというのは確かに意外。普通においしそう。食べてみたい。モンブランはおいしいんだろうけど、基本私は甘い菓子パンよりも惣菜パンが好きらしいので(ずっと自覚なかったけど、最近ようやく気づきました)、なんだか食べたいとあんまり思わない。考えてみたらランチパックのデザート系は一切食べたことがないです。

ちなみに休みの日はこういうまとめ見をすることが多いのですが、そうするとダメージを引きずってしまって大概翌日何も見られないというパターンが多いです。なんというか、三歩進んで二歩下がるって感じ。

Posted by koko at 04:06 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.04.21(Sat)

 無限大3/20(水) 本編のみ

…………敗北。ひとつも潰せなんだ。

番外編として、織田くんが出演していたレディス4をざっと見て消しました。ので、一つ増えて一つ減ってはいます。まぁ、それにしてもテレ東16時台の番組を、自分が見る羽目になるとは思わなかったですよ。しかも、南里くんの写真に「高橋大輔」ってテロップ出てましたですけど。いまだ顔よく知られてませんか、高橋大輔(笑)。

Posted by koko at 04:55 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.04.22(Sun)

ぜえぜえ。

 無限大3/20(水) 楽屋トーク
 オビラジR 3/20
 無限大3/21(木) 本編前半

2タイトル潰した。よし。あっちゃんの卒業式二人で行こう辺りが、なかよしですなぁ。

それにしても気になるのは一月遅れのまままったく追いつく気配がないことです。4/21に3/21のものを見ている…。詰められないのが精神的にストレスです…。くそう。

Posted by koko at 04:57 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき], [つぶやき] 2007.04.23(Mon)

 無限大3/21(木) 本編後半&楽屋トーク
 無限大3/23(土) 本編冒頭

あ、そろそろ最後の週に入るのですか…。土曜日は最後か。

この辺り、私のレコーダーちゃんは世界選手権の番組が山盛り残ってます。フジの女子番組はどうしようかな。フリーは生放送を見たし、SPももうJスポで補完できてるので無理にフジ版を見る必要はないのですが、インタビューとかはフジにしかなかったりするからなぁ…。
つか、よく考えてみたらまだ世選のエキシ一度も見てないじゃん!!(笑) 生で見た人にはとても好評だったのにテレビで見た人は「ちょっとイマイチ…」という声が多かったので、当初若干見る気を喪失したのは事実ですが(高橋さん、このときのロクサーヌはお客さん側を向いて演技したため、裏側から撮られることになってしまっててカメラワークが良くないらしい)、その後はそのまま忘れ果ててたというのが真相です^^;。人の話とか聞いて見た気になっちゃってた。

Posted by koko at 04:22 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.04.24(Tue)

 無限大3/24(土) 本編後半&楽屋トーク
 無限大3/26(月) 本編&楽屋トーク

二本…まぁ、頑張ったかな。

月曜日最後。ですが、最後なのにあっちゃんが途中ハケちゃった。その後無事に帰ってきたからよかったけど、びっくりした^^;。

Posted by koko at 05:16 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.04.26(Thu)

あれ、昨日も書いたのに、エントリーがない…。保存し忘れたのかな?

昨日
 オビラジR 3/26
 無限大3/27(火) 全部
 オビラジR 3/27
 笑っていいとも 3/28
 無限大3/28(水) 本編前半

本日
 無限大3/28(水) 本編後半&楽屋トーク

休みの日に必死に消化すると、次の日ダメージが来るっていう典型的なパターン。

Posted by koko at 05:28 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.04.27(Fri)

 オビラジR 3/28
 無限大3/29(木) 全部
 オビラジR 3/29

ちょっとオリラジランド。「さよならオリラジランド」とか、なんですか。どんだけ泣かせの演出するんだ。なんか一気に湿っぽくなったじゃないですか。

Posted by koko at 04:27 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき], [つぶやき] 2007.04.29(Sun)

 無限大3/30(金) 全部

レギュラー無限大最後の日。カオスな楽屋のお片付けが大変そう。明日はついに5時間の最後の無限大に取り掛かるっつーところですが…つい数減らしに走ってオビラジとか見てしまいそうな予感もちょっとする…けど、そうするといつまでも無限大最終回が見られないような気もするな。

Posted by koko at 04:29 AM

Archive/April 2007

TopPage/最新日記/りな日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661