KOKO日記

バックアップ中

[つぶやき] 2006.03.09(Thu)

ぱそこんを買おう!というわけで、いまのぱそこちゃんの中身を整理中。

移行はLAN接続するのがいいのでしょうけど、その接続が面倒くさいため、CD-Rで最低限のバックアップだけ取って、いまのぱそこちゃんの中身は捨ててしまおう…というもくろみです。幸いうちのぱそこの中身で容量を食っているのはラジオ音源のみなので、とっととMP3にしてCD-Rに焼いちゃえばそもそもパソコンの中に入れておく必要がないし。あとはまぁ身軽なもんです。整理してみるとね。

あと面倒なのは、オンラインソフトやらなにやらを細々と使っている人なのでソフトの再構築がちょっと面倒くさいけど、それはLAN接続したって結局インストールしなおさなくちゃいけないことは変わらないからね〜。CD-Rで事足ります。

そろそろ注文してしまいたい気分ですが…ちょうど仕事がクソ忙しい週に突入しちゃいそうです。休みの日にうまい具合に届かせるのは難しいけども、せめて休みが多い時期に届くようにしたいので。となると、誕生日辺りに注文するのがいいのかな?というスケジュールです。自分への誕生日プレゼントか?(笑) そんないいもんでもないけど。でも実は誕生日当日は年に一回もない、開店から閉店まで通し出勤なんですよね〜(笑)。すごい誕生日だよなぁ…(しみじみ)。

バックアップを取るときはぱそこが動かせないことが多いので(CD-Rとかエラー出ちゃうかもだし)、ヒマぶっこいてSMAPのベストなんか聴いてました。懐かしいなぁ。夜空ノムコウはやはりいいですね。感慨深い。私、考えてみると案外自分の感情や状況とリンクしたような意味合いでの「思い出の曲」というのがあんまりない人なんですが、夜空ノムコウはそういう曲ですね〜。なんの思い出の曲かと問われると具体的には説明しかねるのですが(笑)、いろんな状況に結果的にリンクしてしまってて、本当「思い出の一曲」になってます。

あー、またCD-Rを焼くかぁ。めんどくさ。

Posted by koko at 04:29 AM | Comment (0)

ぱそこん購入

[つぶやき] 2006.03.17(Fri)

とゆーわけで、ついにぽちっと購入。

で、昨日の夜中にぽちっとしたのに、明後日18日にはもう届くんですよ。注文後に組み立てるのに。すごいよねぇ。もししくじって届かなかったら5,000円キャッシュバックしてくれるんですって。別にキャッシュバックしてくれても構わないけど(笑)。
いや、でも、19日だと受け取れる人がいないので、やっぱり18日に欲しいです。ホントは18日も19日もとてもセッティングができるとは思えないんだけど、どうせ買っちゃったんだったら一刻も早く手元に欲しいのでありました。

今日は危うくshuffleも買ってきてしまいそうになりました(笑)。「どうせ買うんだし!」って。もともとポイントでほとんど賄えるので、お金かかんないからお気楽なんですね。でも、「いやいや、ぱそこんだけでしばらくドタバタしてるだろうから、しばし待て>私」と思いとどまりました。

このところ物欲大王降臨中だったので、いい具合に発散になればいいなぁ。

Posted by koko at 03:01 AM | Comment (0)

シャッフルも買った

[つぶやき], [つぶやき] 2006.03.26(Sun)

ぱそこんに続いてシャッフルも購入して、「これ、めった楽しい!」と浮かれている日々なんですが。

その横でなにげにフィギュアブームも続いております。私の中で。
ところで、トリノ当時に見てて面白かったので過去ログを含めて全部読んだブログが二つありました。片方は非常にまっとうな技術なども解説してくれる感じの堅実なブログで、片方はかなりエンタメ色の強い(でも全選手レビューとかしているので詳しいことは間違いない)ブログ。まずまっとうな方を全部読んで、そのあとエンタメブログを全部読んだという順番です。

で。エンタメ色ブログのほうで非常に存在がクローズアップされている男子のサンデュという選手がおりました。私は全然詳しくないので(トリノ以前から知っていたのは高橋と織田とプルシェンコだけだし(笑))まったく知らない選手で、過去ログを全部読んでも、どういう流れでこの人がこんなにキャラ立ちしているのかわからなかったのですが、とにかくある意味ですごく愛されている(?のかな?)選手らしいとはわかりました。どうやら浮き沈みがとても激しい選手であるらしい。そして浮いても沈んでも「さすがサンデュ!」ということになるらしい。
これだけキャラ立ちしていると、見たことなくても、名前は覚えます。で、覚えてました。

で、最近またまっとうな方のブログの過去ログをのんびり読み返していたのです。そしたら、こちらにもサンデュ選手のことがちらっと書いてあるのを発見。
このブログは、普段は、選手の紹介もそのままオフィシャルにでも掲載できそうなぐらいまっとうでとても堅実なものなんですけど…そのなかでサンデュ選手の紹介の一部はこんなでした。

「才能だけなら王者プルシェンコをも上回るとも言われている逸材」
「好不調の波が常識をこえるほどある」
「彼オリジナルの表現方法ははじめてみる人の度肝を抜くことはまちがいない」
「まずは、心臓をしっかりウォームアップすることをお忘れなく」
「そして暖かい目で応援してあげてください」

この堅実なサイトでこの紹介…。
常識を超える好不調の波。度肝を抜く表現方法。見る前には心臓ウォームアップをお勧め。そして「暖かい目で応援してあげてください」…って…(笑)。他ブログでのキャラ立ちっぷりを思い出して、思わず「生温かい目でですか?」と思ってしまいましたけど(笑)。

しかし、プルシェンコを上回る才能ですか。すげえなぁ。トリノで見た限りでは、現状ではプルシェンコは頭ふたつぐらい完全にずば抜けちゃってる感じでしたけど。孤高もいいところでしたよね〜。孤高すぎて、競技としてはイマイチつまらなく、はるかにエキシのほうがよかったですし。その孤高のプルシェンコをも上回る才能を持つ逸材が、この書かれ方。うーん、常識を超える好不調の波で、いろんな人の期待を煽ったり裏切ったりを繰り返してきたんでしょうか…。スポーツなんだから波があって当たり前なのに、それを超える波とは…いったいどれほど大きい波なんだろうか?うまく想像できません(笑)。

いずれにせよ、この書かれ方はすごいです。興味津々。ぜひ一度見てみたい。しかし、そうでなくてもテレビでは迫害されがちな男子フィギュア。優勝するわけでもないカナダの一選手の演技なんか放送するわけがないっす。残念。

Posted by koko at 05:15 AM

Archive/March 2006

TopPage/最新日記/りな日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661