KOKO日記

大阪以降

[つぶやき], [つぶやき] 2008.01.24(Thu)

うわー、年末以来なんも書いてないやん。大阪の一週間がもうだいぶ遠い日のことのようです。大阪は楽しかったですね。マジで。体的にはやはり一週間出先というのはそれなりに堪えた気もして、旅によく出る人とかすごいなぁと思いましたけど、でも、開放感みたいなのはすごいあったなぁ。わぁ明日も仕事行かなくていいんだ、みたいな(笑)。ライブも満喫したけど、旅先の開放感も(全然観光とかはしてないけど(笑))満喫したかなと。あと、なぜか大阪では岡田祭り開催でした。すごい岡田祭りでしたね。なんでラルクのライブあとに毎晩岡田祭りを開催してたのかわかりませんが、いまだ岡田祭りは開催中です(笑)。しかしいくら盛り上がってもどこにも進みようがなくて、若干困ってるけど(笑)。

しかし、大阪でがっつり休みを取った関係で今は仕事がぱんぱんなので、うーん、という感じ。ま、こういうのはどこで働いてても同じかなとも思いますが、今の人の足りなさは本当際立ってて、いろいろ無理をせざるをえないところはあるので、その辺でぱんぱんになってる部分もあるのかなぁ…。でも人不足が改善されたら楽しく働けるのかっていったら別にそんなこともないと思うので、単に自分がバイオリズム低下中なんでしょう。
しかも、とっても金欠な時期なのに、有休が会社側の手違いで入っていませんでした。おいおいおい。今月分はもう支給されちゃってるから無理というのはまだ納得しますが、来月分にも入れてもらえないという話で、さらにその次の月は2月なので元々日数が少なく有休を追加できなそうで…ちょっと「えぇ〜〜??そっちの一方的な手違いなのにナニソレ?ナニその態度?」みたいな感じでぶーたれ中。

ジャパンを立ち読みしたらしろっぷの五十嵐氏が最後のアルバムの全曲セルフ解説。なんかインタビュー読んでるだけでほのかに切なくて泣けてくる。どの話がどうとかってわけじゃないんですが、全体的にやはりしろっぷの解散はもう自明のことで、まるで静かに息絶えていくのを見守るようなそんな空気感。今からこんな切なさ爆発だと、最後のアルバム、そしてラストライブ…ちょっと怖いぐらいです。最後のアルバムの最後の曲は、あのライブの最後に弾き語りでやった曲なんですね。あのときタイトルは出なかったけど、歌詞覚えてました。あれで終わるのか…。
てか待て、先月号で解散インタビューをすでにやっただと?見てないぞそんなの。私ってば、どんだけ音楽誌コーナーから遠のいていたんだ。

フィギュアは一生懸命見てますが、追いつかないうちにもうユーロと全米。なんだってこの大イベントが被さって開催されるのか。でも今、本気でレコーダーの残量がヤバイし、多分再放送あるし、きっとその再放送までに追いつける気がしないので(爆)、今のところJスポは契約していないのですが(だって2100円もするんだもん)、見たい…気になる…見たい…。でも、見るなら今日、いま、契約しないと…^^;。

結局、えっくすのライブ決定。なんかメンバー楽しそうだからそれでいいっちゃいいのかなとも思いつつ、なんかやっぱり「私はもうえっくすはいいんじゃね?」みたいな気分もあって、どこかで気持ちが乗っていないのも事実です。やはりえっくすについては復活になんら思い入れがなかったと言うのが大きいかなと思います。何度も書いていますが、私はえっくすに復活してほしいと全然思っていなかったっていうのがね〜。出山の件でいっそうかたくなになった部分もあったと思いますが、でも今楽しそうなメンバーを見てもそういう気分というのは…やはり思い出のなかできれいなままで置いておきたいみたいな心理なのかな…。でも、もちろん、これが最後かなと思えばやはり行っておいた方がいいのかな…という気持ちもあるしね。ルナシーの一度きりの復活ライブを見てそれがすごくよかったっていうのもあるし。
こう書いてると、感情ではなんとなく忌避してるというか行きたくない心情のほうが勝っているけど、理性で「でも行かないと後悔するかもしれないよ」と言い聞かせている感じ…。
というか、一応チケの手配はすでにしてしまっていて、確実に取れるとのことなのでまぁ確実に取れちゃうので(笑)、いまさらグダグダ言ってても行くしかないのですが。

Posted by koko at 04:27 AM

Archive/January 2008

TopPage/最新日記/りな日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661