KOKO日記

S星矢4巻途中まで

[映像] 2006.07.02(Sun)

ここでなにがエポックだったかと言うと、私がリアルタイム時に初めて見た回が入っていることですね。C翼と違って人に勧められて意識的に見始めたので、けっこう記憶に鮮明なのです。

まぁ、あとから思うと原作に追いついてしまわないようにするためのオリジナル時期でして、テンションが低い時期なんですけどね〜。特に4巻冒頭の回(リアルタイムでは見てない)は、途中で本気で見るのやめようと思ったぞ。あまりの酷さに。てめーやる気あんのかオイとスタッフ陣の襟首をつかみたくなるような。あまりにもやる気というか、誠意というものが感じられない。というか、ゴースト聖闘士が本当に酷すぎますよ、あんな雑魚(ウミヘビにイルカにクラゲの聖闘士だもんな〜…)で2話も消費されても困るっつーの。そんな雑魚ども相手に、また青銅聖闘士が一人ずつ脱落していく過程があまりにも弱!軟弱!情けない!!つーより、話が杜撰すぎる!あーもー、本当なんてひどい話なんだろう!…って、20年前のアニメにこんなぷりぷり怒ってどうするんだ私(笑)。

でも、まぁ、そんなこんなで酷かったこの時期のオリジナル回のなかでは、私が見始めたクリスタル聖闘士の回はマシだったんじゃないかね〜。オリキャラのクリスタル聖闘士自体も仮にも氷河の師匠だからか、それなりのキャラクターだったし(マニアックな人にはちょっと人気あったしな)。ま、そんな重要なポジションで勝手にオリキャラを作ったせいで、のちのち原作との齟齬で苦しいことになるわけですけど。
しかし、この話はかなり記憶に鮮明だったつもりなんですが、最後に氷河が「先生ーーーー!」と泣くシーンなんかけっこう絵が記憶に残っていたつもりだったのに、そこにいたはずの星矢の姿は綺麗に記憶から抹消されてましたね。

あと、次の回もなんか良く覚えていたような気がしてたんだけど、ちゃんと覚えてたのは山荘に瞬と沙織お嬢がいたという記憶だけだった。一輝兄ちゃんが復活した回だって言うのは覚えていましたが、あんなキショイ話だったとは…(笑)。全員でキラキラ涙を流しているのが超怖い!!一輝や氷河までキラキラした涙を流してるし、キショイよ〜怖いよ〜。
あと、瞬が弱すぎる。炎熱聖闘士なんてまたやる気のない雑魚相手に、一矢すら報いずに倒れるこの軟弱さ。あー、弱!!「軟弱な!!」と蹴りを入れてやりたい。

というわけで、疲れたので今日はここまで。正直、面白いのか疲れるだけなのか、わからんな、星矢は(笑)。まー突っ込み三昧しているうちに、テンションはあがるみたいなんだけどさ〜(笑)。

Posted by koko at 04:31 AM | Comment (0)

下妻物語

[映像] 2006.07.02(Sun)

相方がとても気に入っていた下妻物語を見ました。

二人とも本当可愛いのう。見てるだけでも可愛くて楽しいし、キャラも可愛いし。
演出がずぱっと止まって切れるところとか、あんまり見たことのない手法が多くて、それも面白かったですね。やりすぎか?と途中思いかけたけど、ストーリーをちゃんと中心にすえててブレがなかったので、よかったです。

特になにしろエンディングがまとまってて、もうあの瞬間にこりゃいいわ!って感じでした。本当ラストって大事だよなー。特に私は多少つじつまあってなかろーがなんだろーが爽快感のあるラストが好きな人なので(チンプだろうがなんだろうが、水戸黄門的なのは好きだ)、個人的に、下妻のラストは相当気持ちよかったっす(笑)。

Posted by koko at 05:10 AM | Comment (0)

財布が欲しい

[つぶやき] 2006.07.03(Mon)

財布が欲しい。財布が欲しい。財布が欲しいったら欲しい!のです。

でも、財布ってけっこーあっというまになくなるもんなんですね。
これまでOZOC、ジルスチュアート、9Colors(ってブランドだったと思う)と好みの財布を見つけては迷って買わずに、買えずじまい。ついに「財布が欲しいったら、欲しい!よし、ジルを買う!!」と決意したはいいけど、ネットじゃ買えないもんなのね…。どこにもないよ、ジルの財布なんて。
うう。見たの横浜なんだよね…。遠い。横浜には特に用事もない。しかも見たのは何ヶ月も前。いまもあのサイフは置いてあるのか?いや、無理だろう…。

買ってもよいかなと思った中で唯一アナスイのだけは近所で買えるし、いつまでも置いてあるのですが…うう、でも、上記3つの財布と比べると、やはり妥協な感じが漂います…。妥協して買う意味はないんだよなー。別に新しい財布が特に必要なわけじゃないから。

欲しいときが買い時です。しょんぼり。

Posted by koko at 05:22 AM | Comment (0)

楽しい一日

[りっぷ話], [つぶやき] 2006.07.05(Wed)

りっぷちゃんライブ@Zepp Tokyoに行ったのですが。もーなんだか知らんけど、むちゃくちゃ楽しくてものすんごい盛り上がってしまい、あんなにはっちゃけたのは久しぶりってなぐらいはっちゃけてきてしまいました。なんであんなに楽しかったのか、理由が自分でもさっぱりわかってないので、レポはできませんけど、もー本当むちゃくちゃ楽しかったです。

で、帰ってきてから、早速録画していたおりらじ@ロンハー特番を視聴。いや、なんというか、抱っこ対決とか不眠対決で膝枕(ていうかよくよく見てみたら枕になっているのはすでに膝じゃないような気がした…)とか前段階でも「狙ってんのか」ってなぐらいの情報だったんで、「狙ってるまんま踊らされるのもな〜」という気持ちもなくもなかったのですが。ですが…。

うあぁあぁああ、なんだこれぇ〜〜〜〜!!!!!(死)

抱っこ対決やばすぎ。やばすぎ。やーばーすーぎー!!

なんていうんだろう。頭で考えてるのと、リアル映像を見てしまうのでは、全然違うと思い知りました。お姫様抱っこをしているのも駅○状態になっているのもわかってたけどっ。映像で見るとこれはもう…。倒れるかと思いました。すごすぎて。
あと、私、今回、フジモリさんの威力を初めて思い知った気がする。まぁ色白いのは知ってましたよ。細いのも知ってましたよ。でも、その白い頬を真っ赤にして(必死に全力であっちゃんにしがみついているので)、なぜか目がウルウルしてて(これはなぜ〜?なんであなたの目はそんなにウルウルしているの?これも必死だからですか?)、そんな状態であっちゃんの首っ玉に必死にしがみついてる絵には正直参りました。なんだこのいかにもな構図? カメラマンはなにを考えてこのショットを撮ったのか、その意図を教えてくれないか。
しかし、メガネしてるといかにも「いまどきの若者」なフジモリさんですが、メガネ取ってウルウルしてるとなんかすごい美少年風味が漂って…(死)。ていうか、本当になんであの人の目はあんなウルウルしてるのでしょうか。最後の不眠対決のときも一人目がウルウルしてましたよね〜。
抱っこ対決中、後半はロンブー中心になってたけど、うしろのおりらじさんの動きでヨレヨレしている私はもう駄目かもしれません…。でも、本当後ろでもなぞの萌え動きがいろいろあったんだもん。あ、でも、ロンブーでも萌えちゃったよ…(笑)。抱っこがまずいんだよ、そもそも(笑)。

しかし、これ、一緒にやったのがロンブーでよかったです。おりらじがらみのところはほぼ飛ばすことなく、全部見られた。いやーものすごい番組でした。あまりにもすごかったので、相方に熱くオリラジについて語ってしまい、「夏コミ来る?芸能だけど」なんて誘われてしまったぐらい…。ははは。

で、萌え上がったまま草野キッドも見る。んんんんー…。これはロンハーと違って見られないところが多いタイプの番組…。リモコン片手に早送りと巻き戻しを繰り返しつつ見る羽目に…。でも、ボーリングがうまい慎吾が見てて可愛かったんで、ヨシ。

とゆーわけで、なんだか楽しく過ごせた一日でした(笑)。

Posted by koko at 06:29 AM | Comment (0)

おりらじ熱

[つぶやき], [つぶやき] 2006.07.12(Wed)

大変です。おりらじ熱が冷めません。自分でやったことが原因とは言え(放送当日に相方に速攻でロンハーSPを見せた)、相方まですごい勢いで燃え上がったため、歯止めがなくなりました(笑)。やっぱ一人で燃え上がってるよりも相方と同じものにはまると、間違いなく相乗効果というものが生まれるからな〜。そして、その相乗効果の見事な結晶が、ヨシモトファンダンゴTV契約でしょう。なんでこの私が〜、お笑いチャンネルの契約を〜、しているの〜。それはおりらじが365日MCをしている番組があるからだ(でも、夏ごろから大阪無限大ができて、日曜日はおりらじはお休みになるようだ)。
しかも、いざ録画して見てみたら、畜生、やっぱり止まる!! 実はちょっと前からチューナーの調子が悪くて、ときどき映像が止まってしまう現象があったんですが…二時間ずっと見てるとけっこうちょこちょこ止まるので、すごーーーーーくイライラします。話のオチが丸消えになったり。うわーーこれ、イライラする。我慢できない!これはもう新しいチューナーを買い直すしか!!
…って、おりらじのためにスカパーチューナー買うんか?!私?!

でもなー、もう後回しにすればするほど、コピーワンス非対応のチューナーがなくなっていくのは目に見えているわけで…。ていうか、すでに選択肢は事実上ソニーの一機種しかないわけだしな。ソニー製品をかたくなに避け続けてきた私でも今度ばかりはソニーを買うしかないです(いや別に意図して避けてきたわけじゃないけどな)。あともうひとつの選択肢であるパナは値段が倍ぐらいするし。しかも、ウワサでは現行機種が終了したら次の機種はコピーワンス対応という話ですし(実際私もそうだろうと思うよ…。スカパーチューナー撤退か、コピワン対応しかありえないよな…)。となると、スカパーが欲しいなら今買うしかないのも事実…。
まぁ地デジとかと絡めて、もうしばらく我慢して、スカパー110にしようかとも思ってたんですけどね〜…でも、今加入しているチャンネルでひとつ110には入ってないチャンネルあるから、それも微妙というところでもあり…。

ただ、ひとつ気になっているのは、電気屋はアンテナを設置してくれるのか?ということですね。自分で設置するのは絶対にイヤ。自分で設置するぐらいなら、このまま耐えるかも。ぐらい、イヤ。

ちなみに月額1300円も出して見た無限大は、思いのほかトークいっぱいで嬉しいけども…正直に言って毎日二時間を見ることは100%不可能…と思いました(死)。一回目にして、すでに(笑)。絶対無理。これはもう面白いとか面白くないとか見られるとか見られないとかそういう話じゃないです。物理的に無理。私にはできない。正直二時間バラエティというか、お笑いというか、そういう番組を見続けることが無理みたいです。なんかもう面白かろうが面白くなかろうが、そもそも長く見続けること自体が苦痛らしく、どうしてもちょっと見たら止めてしばらく置いて、またちょっと見たら止めてという感じになる。見られないものならいっそ早送りで飛ばすんですが、トークが多いので案外全部見られるもんで、今なんか見始めて3,4時間経ってますけど、それでも1時間半ぶんしか見終わらない。こりゃ無理だろ…。今日で見終わるのかな、これ…。

Posted by koko at 05:06 AM

出費出費

[つぶやき], [つぶやき] 2006.07.13(Thu)

一度リセットをかけてみたものの、やっぱり止まるうちのスカパーチューナー。本気で駄目だなこりゃ。二時間トーク番組を見てると大事なところでぶつっと止まるので本当気になります。慶応の応援はどんなだったんだよー!!っていう…(「慶応の応援は…」ぶつっ!で、画面真っ暗…。映像が復帰したときには次の話に進んでました)
そうでなくてもチューナーの予約画面が途中でがっつり入って番組途切れるのに…。ていうか、この番組、なんで番組表どおりに進行していないんですかね? めった番組途中で切れるし。ていうか、そもそもスタジオでの予定の時間と番組表の時間が最初から食い違ってますよね、これ。正直そんなことをする理由がさっぱりわからない。いくら生放送だからって、いくらCSだからって、日本でタイムテーブルに添って進行しない番組があるなんて想像したこともないんだけど…イタリアとかならともかく。

まぁとりあえずリセットかけても直らないのが確認できたので、もう買うしかないなっつー結論にはなりましたよ。まぁお金はないわけではないし。まさか、スカパーチューナーに放出する羽目になるとは思ってなかったけど。

で、さらにもしかしてファンダンゴのネットの方の有料会員にまでなっちゃいそう?な勢い。いただきが〜見たいな〜…っていう。携帯とパソコンでいただきが違うってのが鬼ですけどね。でも、携帯は私の携帯じゃ動画なんか全然無理だし(もうすぐ買ってまる4年になるからな〜)、ボーダも駄目らしいですもんね。うち、二人ともボーダだからな。

今日の無限大はリアルタイムで二時間まるごと見ました(ネカフェで)。全然苦痛なく、楽しく見られました。AV女優とか出てきたので、つらいかな?と思ったけど、なんか全然大丈夫だった。面白かったです。ん〜。やっぱりトークが大丈夫なのかなぁ?なにしろ小学生高学年以来まったく触らずに来た世界なので、実際問題自分がどこまで大丈夫なのかラインが自分でもよくわかってないんですよね。スイッチは毎回見られるような見られないような…というライン。ていうか、普段なら絶対に見ないタイプの番組なんですよね。見られる見られないとか考える前に、チャンネルが合った瞬間に見向きもせずにスルーしちゃうタイプの番組。でも、まぁ、つけておけば見られるような…でも、見たくないような…みたいな。
親子漫才は正直絶対見られないタイプの番組でしたが、慎吾が可愛かったので、飛ばしながらも頑張りました。親子武勇伝はさすがに無理だったけど…。お母さんとめっちゃ仲良くってほほえましいですね。しっかし、なんで慎吾ってあんなにスキンシップ過多なのかな?あの年頃の男の子、お母さんの肩とかあんなふうに抱きますかね? 肩だけじゃなくって、抱き込んだりしてましたもんね。お母さんも特に違和感なくいらしたから、多分あれ、普段からのことなんだろうなぁ。
はー、しかし、こう並べると毎日こんなバラエティを見まくってる私って…本当信じられないです。私になにが起こったの?って感じ…(笑)。

Posted by koko at 05:41 AM

ファンダンゴ有料会員

[つぶやき] 2006.07.14(Fri)

さぁ、登録してしまいましたよ。しかも年会費払っちゃいましたよ。だって年会費だと2000円で月会費だと月額280円で一年で3360円なんだもの。つか、年会費の長期割引率よすぎない?(笑)
で、さっそく、ちらちらイタダキを見てますけど。うーん楽しい。正直多すぎてどこから手をつけていいのかわからんので、適当にオープニングトークを拾っていくつか見たけど…なんかすごく楽しくなっちゃってる自分がいやだ。あ、そうか、慎吾と会ったあとの「楽しくなっちゃったじゃねーかよ!」のあっちゃんはこれか。

ところで、映像が見られるかどうかサンプル動画があったのでもちろん確認しまして、もちろん見られたのですが。いざ、会員登録をしてログインをしようとしたら…動画以前にそもそもログインができなかったよ…(笑)。そうかー、動画のサンプルはあってもログインのサンプルはないもんな。まぁおぺらちゃんなので仕方ありません。少数派ですから。イーバンク銀行もログインできないんだもんね、おぺらちゃんはさ。

で、私は普段おぺらちゃんが駄目な場合はFirefoxを使っているのです。日常使いだとイーバンクやレコ機のネット機能なんかがFirefoxです。というわけで、私はIEを使うことはまったくない。
ところが。ファンダンゴはFirefoxでも入れなかった…。仕方ないので、IEを立ち上げてログインしてみたらようやくふつうの挙動になりました。うーん、イタダキはIEでしか見られないのか…。IEなんて年に一度も使ってないし、ブクマもどうなってるのかわからん状態なのに面倒くせぇなぁ…と思ったところでひらめきました。
そうか、IEのホームを無限大のサイトに設定しちまえばいいんだ。そしたらIE=イタダキじゃん。

…ていうか、なにをしてるんだろう?私(笑)。このところ日常生活に激しく支障を来たしてきてます。マジで(笑)。とにかく寝不足だし…。テレビもオリラジ以外のもの、なーーーーーーーんにも見られないし。そのほかも、やるべきことが頭からボロボロ抜け落ちてて、何にもできてないし。大丈夫なのか私?大丈夫じゃないかも…。

Posted by koko at 04:19 AM | Comment (0)

筋少復活

[つぶやき], [つぶやき] 2006.07.23(Sun)

たったいま知りまして、一人「えーーーーっ!!」と叫んでしまうほど驚いたんですが…知らなかったのは私だけですか?(笑) 

うわああああ、筋少が復活。すげぇ。信じられない。ドラムスの方(大田さんだっけ?)を除く4人での復活とのことです。確かに内田さんと本城さんは筋少の名前を守り続けてたし、ひっそり海賊版を出したりもしててやりたそうだったけど、その発売のときのトークライブの感じだとすごい(悪い感じで)言葉濁しまくりで、この先10年ぐらいは無理なんじゃないかというような感じだったんで…全然無理だと思ってた。大槻と内田さんも活動休止後に仲たがいしちゃってて連絡取ってないと聞いてたし…。あー、まー、大槻と橘高ちゃんが一緒にライブをやるというのは聞いてたけど…いや、でも、まさか筋少が復活できるとは思わなかったなぁ。あそこもけっこう、なかなか見ないぐらいの派手な喧嘩別れだったので…。あーびっくりしたびっくりした。
最近なぜか筋少ちょっとブームが来てたんですよね、うち(笑)。特に相方はオリラジとあいまってけっこうブームのはず…。うーんびっくりびっくり。

今のところ予定はライブ一本ですが…「再始動」となっているので、継続的な活動を意味するんだよな、これは? うわー改めてびっくり。すげぇ。こんなことがあるんだなぁ…。

Posted by koko at 04:17 AM

Archive/July 2006

TopPage/最新日記/りな日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661