KOKO日記

スパムその後

[つぶやき] 2006.02.02(Thu)

毎日増え続けるスパムコメントを必死に撃退中。一時は180を超えましたが、今日やっと100以下まで減らしました!まだまだ頑張るぞっと。

そして、スパムコメントを削除するついでに、そのエントリーのコメントもトラバもすべてクローズ。頭から順にやっているわけではないので、クローズ漏れは出ると思うけど、頭からやってるとその間に増えていくスパムがムカツクので、この際もぐらたたき方式で対処することにしました(笑)。

前も書いたけど、コメントもトラバもクローズしたら、ブログっつーかただの日記じゃん(笑)とは思うけど、捕捉されちゃったので仕方ないです。ちなみにりっぷちゃんサイトとえっくすサイトのスパムコメントはともに7000近い。はっきり言って管理ページ見たくないっす…(^^;;。

Posted by koko at 02:24 AM | Comment (0)

スパム完結編

[つぶやき] 2006.02.08(Wed)

ふふふ……終わりました!!スパムコメント、全部消した!!更新してなかったけれど、毎日管理ページにいってちくちく地道に消してましたよ(笑)。

…まぁトラバが消せてないし、トラバはがっつり毎日増えてるけど、トラバのほうはコメントと違って管理ページからエントリーにたどり着けないため、もぐらたたき方式ができないんで、仕方ない。コメントがまたやられたときにその都度トラバもクローズして回ることにします。

スパムコメントで100とか6000とか言われると本当管理ページに入る気が失せるので、頑張ったぜって感じです。りっぷちゃんとかえっくすのほうのスパム削除もチャレンジ……はもう無理かなとも思うけど(爆)。だって〜、180を消すのだってどれだけかかったっけ?(汗)

ところで、布袋さんとのマッシュアップのファンカスティック、かっこいいなぁ。やっぱり元がロック畑だからか、ギターが入ってるとときめくし(笑)。RYO-Zさんの「ほていかもんぶれいく!(特にぶれいく!)」が大好き〜。Mステもめっちゃかっこよかったです。なんか、ふつうに立ってると大人と子どもの身長差で冗談みたいな光景になっちゃう布袋さん&りっぷ4人でしたが(りっぷちゃんのせいじゃなくて、布袋さんがでかすぎるんだよ。オープニングなんかどうしようかと思ったもんね。あれはもはや、ファンタジーな光景だった)、演奏シーンは布袋さんが腰を落としてギターを弾いてはるおかげで身長差がそんなに気にならなかったから良かった(笑)。

Posted by koko at 04:35 AM | Comment (0)

しーずんずこーるPV

[ラルク話] 2006.02.12(Sun)

初オンエアー捕獲。曲聞くのもまったく完全に初めてだったんですが。

ていうか……なんですかこれ!!はいどさん、可愛過ぎ、美人すぎ!!なんだか唇がうっすらぴんく。ジャケット写真もその路線でなんだか少女めいてて、めっちゃ衝撃的でしたが、でも、あれはまだアー写ですからね。なのに、こんなざっくりライブ感ありまくりのPVでまで、こんな……!!おかしいよ、はいどさん。あなたいくつですか。

PVは本当ざっくり野外での演奏おんりーって感じで、本当飾りなし。でも、こういう広い野外での演奏シーンってなぜか昔から好きなので(古くはAs if in a dreamとかwinter fallとか)、ときめきました。まぁ、すげえ広大なロケを敢行しているはずなのに、なぜかちょっと奥行きがない感じの映像に感じられて、そこはちっと残念なんですが、カット割りや色合いは全部好きです。風景のわりにすごい鮮やかな色合いの映像ですよね。はいどさんのくちびるはぴんくだし…<こだわる(笑)。

ていうか、PVでは曲聞いてられなかったです(笑)。はいどさん可愛すぎて曲じっくり聴いてる場合じゃなかったっていうか。本当にはいどさん、あなたいくつですか。

Posted by koko at 03:45 AM | Comment (0)

男子フィギュアショートプログラム

[フィギュアスケート] 2006.02.15(Wed)

ふとテレビをつけたらたまたま男子フィギュアのショートプログラムが始まるところだったし、高橋が一番手だというので、そのままナチュラルに見てみました。あんまり男子フィギュアのほうには興味がなかったんですが、けっこう面白かったっす。長かったから途中でやめたけど(笑)。

高橋は最初のジャンプでちょっとよろっとしたし、2回目はもっと派手にヨレてましたけど、後半はちゃんと持ち直してスピード感のある素敵な演技になってたので良かった。見てて楽しかったっす。めっちゃ緊張するであろう一番手だったし、高橋ってわりと精神的に弱いとかって話も聞いてたので、ジャンプがミスったとき「あ、ズルズル行っちゃうかな?」と勝手に心配したんで、後半は必要以上に「おお、いいじゃんいいじゃん」と盛り上がっちゃいました(笑)。あと、ウワサには聞いてたけど、後半のステップは確かにとても魅力的。見てるとドキドキ(怖いんじゃなくて、素敵でワクワクするって感じのドキドキです)できる感じで、個人的にはすごく好きだなぁ。

しかし、高橋もちょっとヨレたけど、残念なのがオリンピックってことでみんな緊張しているせいか、ミスをする選手が多いってことですかね。ジャンプとかも転倒まで行かなくてもヨレたりとか、綺麗な演技がなかなか見られない感じ。

ところで、テロップで「男子フィギュア、世界のイケメン、続々登場!」って書かれてました…単刀直入だなぁおい(笑)。でも、確かに外国の男子フィギュアの選手は、イケメンが多いな〜と思ってましたけど…(笑)。今回は転倒しちゃったバトル?とかランビール?とか、上位選手ですけど、イイ男ですね。

Posted by koko at 04:39 AM | Comment (0)

はいど@ゴゴイチ

[ラルク話] 2006.02.20(Mon)

まだ冒頭しか見ていませんが、ゴゴイチのはいどさんがなんだかすごく変ですごく面白い(笑)。

めっさ二日酔いなのをごまかそうとしているのでしょうか。妙に元気です。でも、お顔にはくっきりそれらしき色が見て取れますけど(笑)。真っ白な顔色とか、なんとなし老け顔なところとかさ(笑)。ところで、グラサンの形が変じゃありません?まあいいや。

あと、VJがやまちゃんひとりなのも、FLAぐらいの緩さを促進させているのかもしれない。やまちゃんがボロボロと落としたFAXを、ソファーのやまちゃんの下まで潜り込んで拾ってくれるはいどって、超フレンドリーですけど…テレビ的にはナシな絵じゃないの?(笑) テレビで生ゲスト出演してるアーティストは、ちょっと拾ってあげるだけならさわやか好印象ですが、そんなソファーの下まで潜り込んで拾っちゃいけないと思うよ…(笑)。日常過ぎるでしょ、その行動は(笑)。
もう寝ますが、続きも楽しみです。

Posted by koko at 05:23 AM | Comment (0)

女子フィギュア

[フィギュアスケート] 2006.02.22(Wed)

……トリノのトンデモな時間が恨めしいっす。いかに私と言えど、5時〜6時半なんて見れるわけないっす。あ、逆か、早起きすればよいのか。無理ですけど。

どうしても見たかったら、録画しておいて見るしかないですが、やっぱ結果出ちゃってからだと全部は見られないですよね〜、なかなか。時間も長いし。日本選手は全員けっこう後半だし。結果を見ないで…って、私はニュース見る人だから、絶対結果見ちゃうし。
ていうか、そこまでヒマじゃないの、本当は。むしろ忙しいの、いろいろ。

とりあえず途中まででもと思って見てますけど、なんとなく、男子SPよりはミスをする人が少ない。ので、見てて楽しい。あと女子十二楽坊の曲を使った人がいてびっくりしました。カナダの選手だったのですごく驚いたけど、顔見たら、中国系の人なんだろうなぁ、多分。

Posted by koko at 04:19 AM | Comment (0)

Archive/February 2006

TopPage/最新日記/りな日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661