KOKO日記

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.01(Tue)

 無限大3/31(土)

って、昨日も今日もこれしか見てないんだけど、一向に終わる気配がありません。5時間こえーよー。いや、すごく面白いけどね。でも終わらない、進まない、しくしくしく。
でも、これさえ終わればあとは多分一気に進めるはず…。そしたらたまりにたまったフィギュア関係に取り掛かれるはず…。ジャパンオープンも録画はしたが見れやしねぇし…。織田くんのニューシネマパラダイスがとてもよかったらしいので、GALAが楽しみなのですが、それも多分見られるのは一二ヵ月後なんだろうなぁ…(遠い目)。

フィギュアと言えば、GWなので、プリンスアイスワールドもやってるんですよね。プリンスは全然まったく行く気なかったのですが…いざ始まってみるとすっげー行きたいでやんの(笑)。高橋さん一人変わり映えもせずロクサーヌやってるのにね。でも行きたーい!てか、私いま高橋さんに夢中になってて話もなんも出ないけどもともと荒川さん好きですからね。荒川さんの新プロはすごく綺麗で見てみたいし。で、思わず当日券とかないのかと調べてしまったぐらい行きたくなってしまったのですが、当日券とか以前に私はGW中休みがまったくないです。唯一の休みは5/2だけだし、その日は平日なのでPIWは休業…。あうー。で、悔しくなったので東京公演に行ってやろうかしら!とか思って調べたところ、日程が8/23〜26…。ダメ…ラルクさんとまるかぶり…。あうーあうー。PIWぐらいなら狭い会場らしいので、安い席でも大丈夫そうなので普通のライブぐらいのチケ代で済みそうなんだけどなぁ。あと、なんかありましたっけ?あ、そうそう、ドリーム・オン・アイスはどうなんだろう?全然話が出ないけど、あれは大概の選手出ますよね…。
ってその頃にはラルクさんツアー中だな…。アイスショーとか行ってる場合じゃないか…。

Posted by koko at 04:26 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.02(Wed)

 無限大3/31(土)

見終わった!!
いやぁ、ラスト辺りの微妙な空気がなんともかんともさびしいような面映いような。あっちゃんはもうすっかり感傷的でほっしゃんさんはなんとか終わり感のない空気に持って行こうとしてて、そのまま終わった、みたいな(笑)。後半はなんかもうトークにもなってなかったですもんね(笑)。最後の最後であっちゃんの涙が流れて終わるっつーのがすごいシーンですね。まぁそのシーンだけ最初に見ちゃってたのだけれど(相方にダビングする際にカットしようとして見てしまった)。

Posted by koko at 05:22 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.03(Thu)

 無限大4/2
 笑っていいとも 4/4

無限大リニューアル、いいじゃないですか!!90分二人だけでひたすらトークなんて夢のような番組だ!(笑) しかもすげー90分間満遍なく面白いし!なんというか、すごいね〜、オリラジさん。

いいとももリニューアル。なんか新しいコーナーすっごい微妙じゃないですか?いや、前のコーナーも別段面白くはなかったけども、まぁ無害だったんだけど、今回はなんかどっちも無害じゃない感じ。歌のコーナーはなんかすごい微妙だし、キメ台詞のコーナーは以前からたま〜にやってましたが、もともと嫌いだったので、レギュラーコーナーになっちゃってすごいとほほだし。

Posted by koko at 05:17 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.04(Fri)

 オリキュンSP
 笑っていいとも春の祭典SP
 オビラジR 4/9
 オビラジR 4/10

春のスペシャルに突入。てか、オリキュン3月1回しか放送してない?4月も2回?スペシャルが多くてよくわかりません、水10。慎吾のミスコン出場は面白かったです。菅野美穂おもろいね。
いいとも春の祭典は超高速でぶっ飛ばしながら見ました。いいとものスペシャルはきついな、さすがに。

あっ。オビラジにワタミの社長が来た。なぜかこの人のこと、けっこうよく知っているんですよね、私。正直オビラジで作ってたVTRよりも詳しく知ってるぜ。彼の手帳のシステムもよく知ってるぜ。新しい介護事業に関しても割と知ってるぜ。なんでだ。あ、最後のはわかってて、なぜならガイアの夜明けで介護特集を見たからです(笑)。
でも、なんかすっごいバラエティ色薄くなったね。こういう人呼ぶんだといじりにくいから、バラエティになりにくい気はするけど…この人は特にいじりにくい人だと思うけど、今後はどうなるんでしょうか?

Posted by koko at 04:31 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき], [つぶやき] 2007.05.05(Sat)

 オビラジR 4/11
 オビラジR 4/12

やっぱり微妙にバラエティ色が薄くなってるかな…。
てか、エヴァの映像が出た!!(笑) 栗山千明めちゃめちゃエヴァオタ(笑)。あっちゃんも、そこ、喜んでエヴァジョークとかカヲルくんの台詞とか言わないの!

Posted by koko at 03:56 AM

疲労困憊&本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.06(Sun)

休みが少なくて疲労困憊です…。5月もめちゃめちゃ休み少なそうな予感だし、ああ…。

と言いつつ、オリラジを見る毎日。あーもう。

 オリラジ経済白書番宣番組
 無限大4/16

経済白書は番宣を見る限りいまんとこあんまり期待しにくいですが…どうなんだろう?面白いのだろうか?放送はもう2回ぐらいはあったかと思いますけど、いかがなもんでしょうか?
無限大は相変わらずとても面白い!90分二人だけなのに、正直なによりもいちばん面白い。

Posted by koko at 04:24 AM | Comment (0)

昨日&本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.08(Tue)

書き忘れたらしい。

昨日
 オビラジR 4/16
 オリラジ経済白書番宣番組 4/17

本日
 オリラジ経済白書 4/17
 オビラジR 4/17

経済白書、悪くはないです。見づらくないし。でも、なんかNHKみたいだ。やはり宮本さんカラーかなとも思うけど、不思議とVTRとかもNHKっぽいのはなぜだろう。お金ネタがそんなにもたない気がしましたし、どうでもええわ、みたいなのもありましたけど、スタジオの方はまぁまぁだったかな。とりあえずオリラジさんたち自体はよかったんじゃないでしょうか。

オビラジRはリニュしたら水野アナがフェイドアウト……。出水アナより水野アナのほうが気に入っていたのでしょぼん。出水アナ、Jスポで、高橋さんのことをするっと「田中選手」と言ってのけて、テレビのこっちで「……田中……?誰……?」と突っ込ませておいて、最終的に訂正も入らなかったことあったしさー(まだ忘れてないのか、自分)。と言うか、本人は自分がわけのわからない名前間違いをしたことに気付いたのか。気付いてないよな、あれ。

Posted by koko at 02:59 AM | Comment (0)

いろいろ

[つぶやき] 2007.05.08(Tue)

最近、本日のオリラジさんばっかり書いててそのほかなんも書いてない。ときどき我慢できずにフィギュアネタがこぼれてるぐらいで(笑)。

最近はまぁ仕事が忙しい。あ、別に仕事自体が忙しいのではなく(とゆーかヒマ)、人が足りなくて休みが少ないのです。はー。5月は特にひどいです。しかし、これが5月だけで済むのかとゆーと先が読めないんですよね。学生バイトはそこそこ集まるので、学生バイトでしのいでいる状況なんですが、今の体制の場合はやはり急場しのぎ。やはり遅番メインの体制なのに、遅番が減る一方で一向に増えません。たま〜に来てもみんな一月ぐらいでやめてっちゃうし、前からの人もどんどんやめてっちゃうし。体制を学生メインに変更するか、どうにか遅番を集めないと…って感じですけど、どうなるんだろうなぁ。

そんな感じで人が足りないところに、いま、うちの職場には流行のはしかが到来^^;。一人はしかにやられてたのですが、気付かずにけっこう長く無理をして仕事に来てたからなぁ(人いなかったからね。人数不足の許されない職場なので、こういうときは本当にきつい)。しかし、そんな無理して肺炎になりかけてた重病人に電話で怒鳴りつけたそうですからね、うちのリーダー^^;。そんなことしてるから、みんなやめてっちゃうんだよ^^;。
まぁそれはさておき、その人はようやく回復しましたが、またもう一人、はしか。正直様子からみんな「多分はしかじゃない?」と言ってましたが、案の定。顔真っ赤で目が充血して真っ赤で潤んでて、明らかに様子が普通の風邪じゃないっていうのが、先の人と完全に共通してたからなぁ^^;。ここで打ち止めになればよいですけど…。私は赤ちゃんの頃に自前でやったそうなので大丈夫なんですが、子どもの頃に予防接種を受けただけの人はもう効果がなくなっているらしいですね。怖いね。

Posted by koko at 03:53 AM | Comment (0)

昨日&本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.10(Thu)

昨日
 笑っていいとも 4/18
 オビラジR 4/18
 オビラジR 4/19
 無限大4/23

本日
 オビラジR 4/23

今日はなんだか何もする気にならず、なぜか十二国記を黙々と読んでましたが、これじゃあかんと思い、意地で一本だけ見ました。ていうか、気付いてなかったけど、また休日の翌日疲れだな、こう書いてみると。昨日いっぱい見たから今日は見たくなかったんだな(笑)。

Posted by koko at 03:47 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.11(Fri)

 オリラジ経済白書 4/24
 オビラジR 4/24
 笑っていいとも 4/25

経済白書は見られないほどではないんだけど、どうもギクシャク感が漂う微妙な感じ。客観的に見て面白いのかね、これ?慣れてきたらよくなるのだろうか?
いいともはリニュ後はどうも苦手なコーナーが増えて意気消沈。オビラジもリニュ最初はイマイチかと思ったけど見てたらそんなにイマイチでもないような気がしてきました。自分的にはそこそこ安定飛行って感じ。ケミストリーはいい人たちなんですね。


てか、あっちゃんがドラマ出演?ねぼけながらニュースを見かけたので、夢かと思ったけど、現実の模様。あっちゃんの場合、オリキュンを見る限り、わざとらしさが漂う演技が持ち味ですが…大丈夫なんだろうか…。

Posted by koko at 03:54 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき], [つぶやき] 2007.05.12(Sat)

 オリキュンSP 4/25
 オビラジR 4/25

オリキュンスペシャル、なんか面白かった気がするんですが、花より男子を一切知らないので若干よくわからずなところもアリ。全然なんの脈絡もありませんが、あっちゃんはいい声してますね。
カー君復活ライブ。それまではふーんぐらいで見てたんですが、パラダイス銀河をローラースケートで滑りながら一人で歌う諸星っつー姿にはなにやら感慨深いというか複雑と言うか、なんともバラエティじゃない感慨が。まあ私は世代的にはモロなわりに光GENJIにほとんどかかわりがなくて何も知らないのでこの程度ですけど、同世代である程度はまってた子なんかだともっと感慨は深いでしょうねえ…。でも、もし自分がああいう状況に置かれたら…多分一緒にステージにいたオリラジさんが邪魔におもうだろうなぁ(笑)。まぁローラースケート頑張って練習してたみたいだしね。けっこう滑れてましたね、実際。

Posted by koko at 05:32 AM

本日見たオリラジさん

[つぶやき], [つぶやき] 2007.05.13(Sun)

 オビラジR 4/26
 オビラジR 4/30

ゲストがけっこう興味深い2回でした。塚本くん。リアルタイムで見てたらなんてこたーない話ですが、自分はちょうどタイムリーな感じで見る羽目になったし(笑)。報道によるとこのときすでに結納とかは済ませてたことになりますもんね。

月曜日は河村隆一。うあー。なんか…こんなとこで見るのはずいぶん久しぶりだな。なんか…ドキドキしますね(笑)。なんだろうこの感じ。こういう場合、どっち目線でドキドキしてんだろう、私?喋り方とかがなんか菩薩みたいになってますけど…以前からこんなだったっけ、この人?

Posted by koko at 04:51 AM

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.14(Mon)

 オリラジ経済白書 5/1
 オビラジR 5/1

経済白書、今回はVTRがなかなか面白かったです。単純に興味深かった(笑)。日テレらしいなぁ…(笑)。
オビラジRは…うーん、男子目線で下着の企業の話とかだと面白みがないなぁ。いや、オリラジさん的にはそういう方向でしか落としようがないとは思うけどさ。ちょっと興味だったので残念。


ところで、高橋さんがアエラの表紙を飾っている模様。アエラ表紙かぁ、すげーな。朝日新聞の連載もなにげに3回連載でもう一回あるみたいだし。すげーなぁ。しかし、アエラの表紙、すでにサイトに出てましたが、だっ誰だこれは!!(笑) どう見てもフィギュアスケーターには見えんぞ(笑)。うわぁ〜、なんか濃いよー、濃いよー、どこのラテン男だって感じだよー(笑)。いや、まぁかっこいいっちゃかっこいいんだろうけど…なんだかすごく濃くて、くどいなぁ!(笑)

Posted by koko at 04:34 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.15(Tue)

 笑っていいとも 5/2
 オビラジR 5/2
 オビラジR 5/3
 ドッカーン 4/27

ドッカーンの一回目って録画しそびれて相方からダビってもらったため、順番が入れ替わってて見損ねてました。気付いたら二回目を見ようとしていて「あれ?一回目どこにあるんだ?」つって慌てて見た。相方編集済みだったので、全部は見てないです。関さんのは面白かったかな。少なくともオビラジでの関さんよりは全然面白かったです。とは言え、基本子どもが出るバラエティは苦手なんで、今後どうかなっていうのはわかりませんが。

Posted by koko at 04:25 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき], [つぶやき] 2007.05.16(Wed)

 ドッカーン! 5/5
 無限大 5/7
 オビラジR 5/7

ドッカーンはまぁ別に見られるかな。うん。関さんの都市伝説は昔見ていた心霊写真特集みたいなのになっていました。都市伝説って基本こういう感じのネタですか?勝手に、もう少し幅広いイメージだった。いや、幅広いって自分でもよくわからないけど。

無限大は相変わらず面白い。慎吾さん、調子良い?あっちゃんは遠からず引越しそうですね…^^;。ああいう住人に当たっちゃったら怖いよなー。マンションの分譲ってそこらへん本当怖いですね。んー。

Posted by koko at 04:14 AM

昨日&本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.18(Fri)

昨日の分書き忘れてますね。

昨日
 オリラジ経済白書 5/8

本日
 オビラジR 5/8
 笑っていいとも 5/9
 オリキュン 5/9
 オビラジR 5/9
 オビラジR 5/10

カラオケとか行きつつも頑張りました。ハイ。

Posted by koko at 05:22 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.19(Sat)

 ドッカーン 5/12
 無限大 5/14
 オビラジR 5/14

あ。ついに無限大が追いついたのではないでしょうか。すごいこと…なんですが、その割りにテンションが低いのは思ったほどタイトル数が減ってないせいかな……(苦笑)。単発を全部避けて片付けてきたからな……(苦笑)。

あー、なんかあんまり考えてないけど、来週からいろいろありますね…。母親入院するし、病院行かなくちゃなーとか。その割りに仕事忙しいぞーとか。自分の健康診断もあって面倒くせえぞーとか。足のマメが痛いな。ばんそこ貼ってたらなんとかなるかな?

Posted by koko at 05:14 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.20(Sun)

 オリラジ経済白書 5/15
 オビラジR 5/15

経済白書、先週に続いてVTRがけっこう興味深くて普通に「ほほー」って感じ。やっぱり持ち家で家賃とかテナント料がかからないっていうのが一番大事なんだなぁ…。

朝日新聞の高橋さんの特集が最終回。いやー、いい特集でした。とてもいい感じに今までの道のりをまとめてくれてたうえに、聞いたことのない話まであって、いやー、ありがとう朝日新聞。
以前アエラのモロゾフインタビューで、4Fはほぼ完成していて今は4Aに挑戦しているとか書いてあって「またまたー。4Aってアンタ(笑)。相変わらず吹くなぁ、モロ。吹くにしたってもう少し現実的な内容にすればいいのにー(笑)」なんて一蹴していたわけですが…なんと本当に挑戦していたことが判明。うっそー!すっげー!3A安定のための練習の一環で、プロに入れようだとかモノにしようだとかっていう感じではないようですが、それにしても4Aは…。あれは人外の技だという認識ですよ、自分。まさか飛べたわけがないので、4Aを跳ぶつもりで跳んでみたということだと思いますが…それでもすげーわ。本人も「さすがに怖い」とのことですが、そりゃーそうだろう…。よく踏み切れたよ…。ヤグが4A挑戦したときには「死ぬかと思った」って言ってたし、あの人外の化け物代表プルですら、唯一跳べてないクワドが4Aですもん。挑戦できたことがすごいよ、ホント。さらに同じく3Lo安定のための練習として、4Loもやってみたらしいです。いやいや…。なんだかすごいことやってるなぁ…。まぁ結果的に世戦では実際に3Aも3Loも驚くほどに美しく決めたので効果があったってことなのかな。
でも、3A安定は、なにげに今シーズン後半の好成績の大きな原動力でしたよね。クワドが安定して跳べて、なおかつ3A二本を確実に決められる(しかも加点ももらえる)っていうのは本当に大きなアドバンテージでした。昨シーズンはちょいちょいパンクして1回転半になってて、いちばん見ててハラハラするジャンプだったのにねー(ちなみに、クワドは決まらない前提で見ていたのでハラハラしなかった…^^;)

Posted by koko at 04:45 AM | Comment (0)

本日見たオリラジさん

[つぶやき], [つぶやき] 2007.05.21(Mon)

 オリキュン 5/16
 オビラジR 5/16

レギュラー番組はあとオビラジ一本、ドッカーンを一回見たら追いつきますね。いや、まぁ月曜日に無限大とオビラジRが増えるんで、完全に綺麗になるわけじゃないけど…でもまぁよくやったよ、自分…。さて、次はなにを片付けましょうか。やはりオリラジさん単発ものかな…。こまごまといっぱいあるしな…。

健康診断を受けたんですが、血圧がどっちかっていうと高めになってて仰天。ええっ!私すごい低血圧だったはずなのに、いつのまにこんなことに?!さすがに高血圧で注意枠には突入はしていないものの…平均値からするとやや高めの域です。
体重も相変わらず増加中…。まだ自分の過去の最高記録には遠いのですが、じわじわ近づいていっている辺りが怖いっす。あー、やはり運動しなくては。

Posted by koko at 05:14 AM

昨日&本日見たオリラジさん

[つぶやき] 2007.05.23(Wed)

昨日
 オビラジR 5/17
 ドッカーン 5/19

本日
 無限大 5/21
 オビラジR 5/21
 オリラジ経済白書 5/22

なにげに経済白書を毎度興味深く見ている自分がいます。今回はジャパネットたかたのタダ料金が興味深かったです。ちなみに前回はなぜかつぶれないお店の謎が興味深かったのですが。

あとオビラジ一回で完全に追いつくのですが、明日は水曜日で3本増えるから…明日追いつくのは無理かな。オリラジさんは週前半が番組多くて、週後半は隙間があってラクになりますね。

Posted by koko at 04:43 AM | Comment (0)

今度は日経

[フィギュアスケート], [フィギュアスケート] 2007.05.30(Wed)

先日の朝日新聞の連載に続いて、高橋さん、今度は日経夕刊の連載に登場です。今回も上中下の三回連載。
いやー、朝日といい、日経といい、なんでこんないい記事ばかり書いてもらえるんだろう?基本この手のマスコミを信じてない自分としては不思議なぐらい、いいまとめ方をしてもらえてます。私が知る限りでは捏造してないし(笑)。
以前からちょいちょい気になってたのですが、テレビの特集とかだと、トリノでの悔しさが彼を変えた…みたいな感じのまとめ方をされることがあるのですが、それは違うと思うんですよ。もちろんトリノの経験はとても大きかったと思うけど、それは経験値の問題であって、彼が根本的に変わったのは04-05シーズンから05-06(トリノ)シーズンに入ったときですよね。変わったという内容はトリノシーズンに入ったときの話なのに、時期がさりげなくずらしてあって…どうしてそういう微妙な嘘つくのかな〜って。別にどっちでもいいっちゃいいんだけど、トリノを境にっていうまとめ方をされると、トリノシーズン実際にはめっちゃ頑張ってたのにそれがなかったことにされてしまうので、悲しいのです。
でも、朝日も日経もそこら辺に捏造が見当たらなかったので、それだけでもすごい好印象でした。今日の日経は岡山時代の話が多くて、面白かったです。
明日の連載も楽しみだ〜。

ところで夕刊って50円とかなんですね。安っ!

Posted by koko at 04:44 AM

Archive/May 2007

TopPage/最新日記/りな日記

Category Archive

Monthly Archive

Latest Entry

Powered by
Movable Type 2.661